北区ニュース

2021年、赤羽マガジンでよく読まれた記事20選!

赤羽マガジン

今年よく読まれた記事20選です。

アクセス数を参考に選んでいます。

単純にアクセス数だと、1月や2月など早めにあげた記事や更新型の記事のほうが強くなってしまうで、編集員の独断と偏見も加味してみました。

20位:「JR赤羽駅構内にふるさと納税の自販機ができてた!」

ふるさと納税 自販機
JR赤羽駅構内にふるさと納税の自販機ができてた!JR赤羽駅構内にふるさと納税の自販機ができてた! こちらです↓ 場所は北改札を入って、青山フラワーマーケットの横の埼京線...

19位:「食べログ 「ラーメン TOKYO 百名店 2021」が発表されてる!北区のお店は4店舗選ばれているよ!」

ちょっとずつワンタン麺山椒
食べログ 「ラーメン TOKYO 百名店 2021」が発表されてる!北区のお店は4店舗選ばれているよ!食べログ 「ラーメン TOKYO 百名店 2021」が発表されてる!北区のお店は4店舗選ばれているよ! 1:中華そば屋伊藤(王...

18位:「草月(東十条)のどら焼き「黒松」を買いに並んでみた!」

草月 十条
草月(東十条)のどら焼き「黒松」を買いに並んでみた! 草月のどら焼き「黒松」は、東京3大どら焼きの店舗の1つと言われていますよね(他の二つは御徒町の「うさぎや」と浅草の「亀十」)。 ...

17位:「胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。」

金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...

16位:「新オープンした「あおの森べーぐる」(東十条)で人参ひよこ豆サラダのベーグルサンドをゲット!もっちもちなベーグルの美味しさと人参サラダの香ばしさにうっとり!」

あおの森べーぐる
新オープンした「あおの森べーぐる」(東十条)で人参ひよこ豆サラダのベーグルサンドをゲット!もっちもちなベーグルの美味しさと人参サラダの香ばしさにうっとり!1月25日(月)に東十条にオープンした「あおの森べーぐる」さんに行ってきました! 場所 場所はこちら。 住所は東京都北...

15位:「北区赤羽 閉店したアストリアに閉店の挨拶がでていました。」

アストリア赤羽店
北区赤羽 閉店したアストリアに閉店の挨拶がでていました。 今月9月20日をもって閉店した赤羽東口駅前のアストリアに閉店の挨拶がでていました。 https://akabane-shi...

14位:「赤羽アピレ 1階にある2店舗が2022年1月をもって閉店するみたい。」

アピレ赤羽
赤羽アピレ 1階にある2店舗が2022年1月をもって閉店するみたい。 赤羽アピレに1階にある『tiptop+pocket(ティップトッププラスポケット)』と『Pana Suru(パナシュール)』が202...

13位:「王子の“ほりぶん”に建築計画が貼ってある!」

王子 ほりぶん
王子の“ほりぶん”に建築計画が貼ってある!王子の“ほりぶん”に建築計画が貼ってありました。 場所はこちら。 住所は、東京都北区王子2丁目13−6で...

12位:「東京都民に聞いた!「東京都内で引っ越し先として、今後人気が高まりそうだと思うエリア」ランキングが発表されてる!北区は何位?」

東京都民に聞いた!「東京都内で引っ越し先として、今後人気が高まりそうだと思うエリア」ランキングが発表されてる!北区は何位?東京都民に聞いた!「東京都内で引っ越し先として、今後人気が高まりそうだと思うエリア」ランキングTOP30が発表されています。 ...

11位:「『こんな所にこんな店』北区田端で見つけました。」

田端 ぐれいす
『こんな所にこんな店』北区田端で見つけました。『こんな所にこんな店』田端で見つけました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区田端1丁目22−2です。 店頭に...

10位:「北区内で1年間で人口の増えた町・減った町ランキング!」

北区内で1年間で人口の増えた町・減った町ランキング!北区内で人口の増えた地区、減ってた地区ランキング2021年版を作ってみました。 以下の表は北区役所のサイトより、令和3年1...

9位:「赤羽の伊勢屋で豆大福を買うために開店から並んだよ!」

伊勢屋 赤羽 看板
赤羽の伊勢屋で豆大福を買うために開店から並んだよ!伊勢屋は赤羽一番街にある老舗の和菓子屋さん。 豆大福が人気だそうですが、今までに2回ほどトライして全て撃沈。。。 今回は...

8位:「コメダ珈琲赤羽店が本日ついに新オープン!さっそくモーニングを食べてきたよ。」

コメダ珈琲店 赤羽店
コメダ珈琲赤羽店が本日ついに新オープン!さっそくモーニングを食べてきたよ。 待ちに待ったコメダ珈琲赤羽店が本日1月12日新オープン!さっそくモーニングを食べてきたよ。 場所 地図はこちら。 ...

7位:「南北線の赤羽岩淵の駅が延伸してました!」

赤羽岩淵駅
南北線の赤羽岩淵の駅が延伸してました!南北線の赤羽岩淵の駅が延伸してました! こちら↓ ずっと工事のためふさがれていましたが、すっかり取り外されて綺麗に延伸し...

6位:「赤羽定食屋 農のうが新オープン!しょうが焼き定食を堪能したきたよ!」

赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食
赤羽定食屋 農のうが新オープン!しょうが焼き定食を堪能したきたよ! 神谷の人気定食屋のみやちのうのうが、赤羽に移転して、赤羽定食屋 農のうとして新オープン! さっそく、しょうが焼き定食をいた...

5位:「赤羽で約50年前、スーパー大戦争があったことを知っていますか。」

赤羽 ララガーデン
赤羽で約50年前、スーパー大戦争があったことを知っていますか。きっかけは赤羽住民のバイブル「ウヒョッ!東京都北区赤羽」(清野とおる著/双葉社)の第1巻。 「ダイエー最後の日...

4位:「北区赤羽 『まるます家 赤羽西口店』に閉店のお知らせがでていました。」

まるます家 赤羽西口店
北区赤羽 『まるます家 赤羽西口店』に閉店のお知らせがでていました。 まるます家 赤羽西口店に閉店のお知らせがでていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽西1丁目40−3です。...

3位:「北区赤羽にフルーツ専門店Fruits Parlor FERNA(フェルナ)が本日オープン!行列を並んで、フルーツサンドをゲット!ほどよい甘さの生クリームとゴロゴロ果物の美味しさを堪能!」

フルーツ専門店Fruits Parlor FERNA(フェルナ)
北区赤羽にフルーツ専門店Fruits Parlor FERNA(フェルナ)が本日オープン!行列を並んで、フルーツサンドをゲット!ほどよい甘さの生クリームとゴロゴロ果物の美味しさを堪能! 以前にも記事にしていますが、本日9月28日にララガーデンのドトールコーヒーの隣りに、フルーツ専門店Fruits Parlor F...

2位:「赤羽ララガーデンに新オープンした天ぷら 日本料理 あら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ!」

赤羽 あら川
赤羽ララガーデンに新オープンした天ぷら 日本料理 あら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ! 赤羽ララガーデンに2月11日に新オープンしたあら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ! 昨年まで東十条で営業していたあ...

1位:「マツコデラックスが、疲れた30代が住むべき街として北区の2駅を推薦してて、めっちゃ話題になってる!」

尾久駅の公衆トイレ
マツコデラックスが、疲れた30代が住むべき街として北区の2駅を推薦してて、めっちゃ話題になってる!マツコデラックスが、疲れた30代が住むべき街として北区の2駅を推薦してる! 上記リンク先によると、マツコデラックスが、8日...

2022年もよろしくお願いします☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。