赤羽ランチ&グルメ

赤羽定食屋 農のうが新オープン!しょうが焼き定食を堪能したきたよ!

赤羽定食屋 農のう

神谷の人気定食屋のみやちのうのうが、赤羽に移転して、赤羽定食屋 農のうとして新オープン!

さっそく、しょうが焼き定食をいただいてきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!

おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、北区志茂2-47-3?付近です。
赤羽定食屋 農のう

お店を背にして右にいくと、志茂方面からのララガーデンの入り口がすぐにあります。
赤羽定食屋 農のう

お店を背にして左方面にいくと、ウッドハウステキサスがあります。
赤羽定食屋 農のう

赤羽 ウッドハウステキサス グランドキャニオンステーキとハンバーグを堪能してきたよ。生ニンニクがあうねえ~♪ 赤羽にあるウッドハウステキサスで美味しいステーキを堪能してきたよ。 お店のウエスタン風の外観にずっと気になっていたのですが...

店内

外の窓からお弁当が注文できますが、店内でも定食が食べられます。
赤羽定食屋 農のう 店内

小さな店内はかわいい雰囲気です♪
赤羽定食屋 農のう 店内

メニュー

こちらは定食メニューです。
赤羽定食屋 農のう メニュー

そして、お弁当・テイクアウトのメニューです。
赤羽定食屋 農のう メニュー

編集員は、お店一押しのしょうが焼き定食を注文したよ。

じゃじゃーん!これが、赤羽定食屋 農のうの“しょうが焼き定食”だよ!

赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

おおおおお、秋田高原ポークを使った生姜焼きにご対面~♪

赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

見るからにモチモチな玄米ご飯!

赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

たっぷりかかったゴマが食欲をそそりますね~♪
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

お味噌汁!
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

サラダにお新香。
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

こちらはきんぴら君♪
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

ででーーーん!
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

さっそくお肉をいただいてみましょうかねえ。
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

ふおおおお!美味しーーーーーー!

優しさ溢れる味わい、そして、お肉の美味しさよ!

これは、もちもちの玄米ご飯がすすみますぞい♪

赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

そして、お味噌汁を味わう。
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

あ~、幸せなご飯だなあ~☆彡

そして、お新香♪
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

この流れ、いい(・∀・)イイネ!!

きんぴら君もしっかり美味しい♪
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

さあ、お肉もバクバクといっちゃいます☆彡
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

玉ねぎは柔らか♪
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

ガンガンとお肉を頬張って、
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

玄米ご飯を堪能する。
赤羽定食屋 農のう しょうが焼き定食

このご飯時間、幸せなり☆彡

店長の宮地さんに話をちょっと聞いてみた!

赤羽定食屋 農のう 左が店長の宮地由加さん、右がお姉さんの山本耐由美さん

赤羽公園で開催されたほっと縁日に店長の宮地さんの息子さんが出店した時にお手伝いとして参加、そこで飲食の面白さを知ったのが定食屋をやろうと思ったきっかけだったそうです。

そして、秋田オーガニックフェスタで出会った相馬農場と出会って、秋田からお肉やお米などの食材を直送してもらって定食屋を開業。

赤羽定食屋 農のう元々は赤羽でやりたかったそうなのですが、いい物件がなかなか出ずに、たまたま出会った北本通り沿いの神谷の物件で開業。

店長の宮地さんと、お姉さんの山本耐由美さんの二人で神谷のお店を切り盛り、秋田から直送される食材の美味しさと二人の心温まる接客で瞬く間に人気の定食屋に。

そして、満を持して、元々やりたかったこの赤羽の地へ移転してオープンとなりました。

お二人の愛情と美味しい定食で、開店初日からお客様がひっきりなしで、大忙し。赤羽に美味しくて心温まる定食屋さんの誕生ですね!

チラシのあいさつ文が素敵でした。

赤羽定食屋 農のう
【ごあいさつ】
作り手の情熱と食べる人の願いが出会う、笑顔いっぱいのイベント オーガニックフェスタinあきた2017で出会ったお米とお肉
秋田県勇有機農業推進協議会代表 相馬喜久男さんのお米 十和田湖高原ポークSPF桃豚のお肉

「すごく美味しい」

私自身も「安全ですごく美味しいお米とお肉を食べ続けたい」という思いから、思い切って小さいな定食屋さんを開業することにしました。

そこで、店主 田村さんの食への思いが素晴らしい、池袋の老舗人気定食屋 美松で修業をさせていただきました。

三年前に神谷で「ごはんみやちのうのう」を開業し、給食の調理をしていた姉と二人で、試行錯誤しながら、こじんまりと営業していましたが、この度、規模拡大で、もっと多くの方にご提供させていただきたく、赤羽にリニューアルオープンいたします。

地域の皆さまの、食事のお手伝いが出来たらうれしいです。
有機農家さん直送100%の貴重米と、秋田からクール便で届く新鮮ポークなど、こだわり食材で、スタッフ一同お待ちしています。

店舗情報

赤羽定食屋 農のう
北区志茂2-47-3?付近