赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽 金子半之助の「海老天押し寿司」は天丼をギュギュっと凝縮した一品。生姜と大葉が味のアクセント!

エキュート赤羽にある天丼の名店、金子半之助で「海老天押し寿司」を買ってみました!
金子半之助 海老天押し寿司
木箱風の発泡スチロール製の折箱に入っていて、お土産にもちょうどいい感じ。

金子半之助の天むすはホワイトペッパーが効いて美味↓

金子半之助
金子半之助の「天むす(白)」はホワイトペッパーが隠し味。ぷりっぷりの海老も最高!!(エキュート赤羽で期間限定)金子半之助がエキュート赤羽に9月30日(木)までの期間限定で出店中。 天むす(白)を食べてみたよ!780円なり。 実...

穴子の旨みと濃いめのタレが効いた穴子天丼も美味↓

日本橋 天丼 天むす 金子半之助
日本橋 天丼 天むす 金子半之助がエキュート赤羽に期間限定出店 穴子天丼を食べてみた。3/1(月)~5/31(月)までエキュート赤羽で期間限定出店している日本橋 天丼 天むす 金子半之助。 編集員は、...

早速ふたを開けてみましょう!
金子半之助 海老天押し寿司
おぉ、タレのいい香り!6等分に切れ目が入っているので、取り分けるのにも便利ですね!

海老と大葉がちりばめられ、タレを存分にまとったかき揚げ。下にはほんのり酢の香りがする酢飯がギュっと鎮座しています。
金子半之助 海老天押し寿司
金子半之助と言えば七味唐辛子ですよね(写真を撮り忘れちゃいました(´;ω;`))。
金子半之助 海老天押し寿司
押し寿司の上にパラパラッと七味唐辛子を振りかけて、いただきまーす!

おぉぉおぉ、まず最初に来るのは海老の風味とプリっと食感、そして酢飯に隠れた生姜の味と香り!かき揚げの中の大葉もいいアクセントですよ。このタレ、美味しいなぁ。甘辛いのにすごくさっぱり、すべてが絶妙なコンビネーション。

「天丼 meets 押し寿司」、皆様もぜひご堪能下さい☆彡

*昨年末食べた内容です。変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。