赤羽ランチ&グルメ

金子半之助の「天むす(白)」はホワイトペッパーが隠し味。ぷりっぷりの海老も最高!!(エキュート赤羽で期間限定)

金子半之助がエキュート赤羽に9月30日(木)までの期間限定で出店中。
金子半之助

天むす(白)を食べてみたよ!780円なり。
金子半之助 天むす 白

実は、夕方に買いに行くといつも売り切れだったんです。

今回はお昼過ぎに買いに行ったら、あったー!!!嬉しい♪

ひと口サイズが嬉しい「天むす(白)」

こちらが「天むす(白)」です。包みを開けたらえび天のいい香り!
金子半之助 天むす 白
ひと口サイズの天むすが五つ、このサイズ感が暑い昼下がりのランチにちょうどいい。
金子半之助 天むす 白
香りにつられて、さっそくひとつ、食べてみます。
金子半之助 天むす 白

うわー、えび天ぶりっぷり!

ご飯は塩むすびかと思いきや、ほどよい塩気とホワイトペッパーの刺激、煎り胡麻の風味が独特のコンビネーション♪

ばくばくっと勢いづいて一つ目の天むすを食べてしまったので、きゃらぶきで一休み。甘辛くてほっとする。
金子半之助 天むす 白
七味唐辛子がついていました。
金子半之助 天むす 白
試しにかけてみますよ。いざ!
金子半之助 天むす 白

ほほほっ、これね、七味唐辛子をかけた方が絶対美味しい!

塩、ホワイトペッパー、煎り胡麻の三位一体ですでに味が完成しているのに、七味唐辛子の爽やかな辛みが加わることで、一段階美味しさの階段を駆け上がっちゃう感じ。

3個食べて、2個はおやつにしようと思っていたのですが、あっという間に完食しちゃいました。

「天むす(白)」、暑い日のランチにおすすめですよ~!

前回購入したあなご天丼の記事はコチラ↓

日本橋 天丼 天むす 金子半之助
日本橋 天丼 天むす 金子半之助がエキュート赤羽に期間限定出店 穴子天丼を食べてみた。3/1(月)~5/31(月)までエキュート赤羽で期間限定出店している日本橋 天丼 天むす 金子半之助。 編集員は、...