北区ニュース

日本橋 天丼 天むす 金子半之助がエキュート赤羽に期間限定出店 穴子天丼を食べてみた。

3/1(月)~5/31(月)までエキュート赤羽で期間限定出店している日本橋 天丼 天むす 金子半之助。

日本橋 天丼 天むす 金子半之助 日本橋 天丼 天むす 金子半之助

編集員は、穴子天丼を買って食べてみたよ。

日本橋 天丼 天むす 金子半之助

日本橋 金子半之助って?

日本橋 天丼 天むす 金子半之助

日本橋「金子半之助」は江戸前天丼が有名な老舗の名店。秘伝のタレと高温の胡麻油でカラッと揚げた天ぷらは日本のみならず、インバウンド客にも大人気。カウンターで揚げたての天ぷらを提供するお店に加えて、天むすや押しずしがテイクアウトできる専門の店舗もあります。

場所

JR赤羽駅北改札の構内。エキュート赤羽内。向かいはゴンチャエキュート赤羽店です。

ゴンチャ赤羽店
ゴンチャ
ゴンチャエキュート赤羽店おすすめ10選! カスタムオーダーの魅力に気が付いた!ゴンチャってすごく美味しいですよね♪ でも、ゴンチャで何をどう頼んでいいかわからなくて躊躇しちゃうことがありませんか。 最初...

さあ、楽しみですね~♪
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

さあ、蓋を開けていざ実食~♪♪♪

じゃじゃーん!これが、日本橋 天丼 天むす 金子半之助の穴子天丼だよ!

日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

おおおお~、天丼がこんもり盛られています!!!!ぷーんと食欲をそそるにおいが鼻腔をついてくるよ。

日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

手前には穴子が並んでます☆彡
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

海老も2つのってますよ!
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

一味がついています。
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

まずは、穴子をいただいてみましょうかねえ。
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

さあ、いただきますっ!
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

おおお、うまっ(゚д゚)ウマーー!

穴子の旨味と香ばしいタレがたまらないぞっ!!!!

これは、ご飯がガンガンとすすんじゃいますよっ☆彡

日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

いやあ、サクッとというより、たっぷりタレに身をまとってしっとりといった感じの天ぷらなのですが、香ばしい美味しさがたまらないですぞ☆彡

こちらはイカ君!
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

そして、海老君!
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

しかし、この天ぷらのタレ、うましです☆彡
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

天ぷらとご飯の間に敷かれた海苔。これを裏返してみます。
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

なんと、海苔も天ぷらになってます♪
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

この香ばしい味わい、ガツガツいただけちゃいますよっ!
日本橋 天丼 天むす 金子半之助 穴子天丼

というわけで、美味しく穴子天丼を堪能できました。

たっぷりとタレがかかってしっとりした天丼は、香ばしく美味しかったなあ~。

ご馳走様でした。