赤羽ランチ&グルメ

赤羽ララガーデンに新オープンした天ぷら 日本料理 あら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ!

赤羽 あら川

赤羽ララガーデンに2月11日に新オープンしたあら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ!

昨年まで東十条で営業していたあら川が、赤羽に移転しての再オープン。

東十条のときは行ったことがなかったので、楽しみでした!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目7−2です。ララガーデン内にお店はあります。

お店の向かいは、赤羽岩淵中学校。
赤羽岩淵中学校

お店を背にして左を向けば、すぐ志茂スズラン通りへの入り口です。

赤羽 あら川 アクセス

お店を背にして右にいけば、すぐにダイエー、そして、真打ち登場があります。

真打ち登場 赤羽店 食パン
真打ち登場 赤羽店 高級食パン翔舞を買ってみたよ。トキハソース、サトウのメンチカツとのコラボは美味しすぎたよ!真打ち登場赤羽店が新オープンしたので、行列に並んで購入。お店の近くにあるサトウのメンチカツもあわせて購入、TVで話題のトキハソースを使って作ったメンチカツサンドの美味しさの破壊力はたまりませんでしたよ♪...

日本料理 あら川とは?

東十条で45年、この度北区赤羽にて移転オープン。

銀座の名店『天一』仕込みの江戸前天ぷらを赤羽で。
国内最高級の胡麻油を使用し、季節の食材をさっくりとした衣に包み込みました。
目の前で揚げた出来たてを愉しめるのが何よりの魅力です。

一流の日本料理と共にいただくのは銘酒“十四代”。
蔵直送だからこそ実現する生酒入荷です。
出典:食べログ

ランチメニュー

店頭にランチメニューが出ていました!
赤羽 あら川 ランチメニュー

主なランチメニュー(一部抜粋)
天ぷら定食・・・1430円
特製天丼・・・1430円
かき揚丼・・・1430円
江戸前穴子丼・・・1980円
ミックス天丼・・・1760円
稲庭うどん+天ぷらセット・・・1320円

どれも美味しそうですが、ここは、天ぷら定食にしてみるよ!

店内

落ち着いた綺麗な店内は、天ぷらあげている場所を囲むようにカウンター席と、テーブル席がありました。

おおお、14代だ!プレミア日本酒といわれる山形の日本酒!

赤羽 あら川 店内

そういえば、店頭に「山形地酒 十四代 蔵直店」とありました!
赤羽 あら川

一度飲んでみたいですね~♪ランチなので、我慢我慢!

というわけで、天ぷらランチの到着を待っていると、まずは、お新香と天つゆをいれる器が運ばれてきたよ!

赤羽 あら川

じゃじゃーん!これが、赤羽 あら川 天ぷら定食だよ!

赤羽 あら川

天ぷらがこんもり♪これはおいしそーーーー!

赤羽 あら川 天ぷら定食

お新香です☆彡

赤羽 あら川 天ぷら定食

ご飯!

赤羽 あら川 天ぷら定食

そして、お味噌汁♪

赤羽 あら川 天ぷら定食

ででーん!
赤羽 あら川 天ぷら定食

お昼から天ぷら!なんて贅沢な時間でしょう♪

天つゆを入れてっと♪
赤羽 あら川 天ぷら定食

さあ、まずはキスをいただいてみましょうかねえ!

赤羽 あら川 天ぷら定食

ふおおお、柔らかな身が天つゆとからまって美味しいぞい♪

これは、ご飯がグングンすすんじゃうよ☆彡

赤羽 あら川 天ぷら定食

しかし美味しい天ぷらを食べると、幸せ感が出てくるよねえ~♪

赤羽 あら川 天ぷら定食

海老君もいただいちゃう!

赤羽 あら川 天ぷら定食

ご飯がホントすすみます☆彡

赤羽 あら川 天ぷら定食

こちらはかき揚げ!

赤羽 あら川 天ぷら定食

お!かき揚げはサクッというより、しっとり目で上品な味わい!美味しいです!

赤羽 あら川 天ぷら定食

というわけで、幸せな天ぷらランチをたっぷり堪能できたよ!

本日も完食でした。ご馳走様でした。

店舗情報

天ぷら 日本料理 あら川
東京都北区赤羽2-7-2 第五あら川ビル 1F
03-3912-1430