赤羽ランチ&グルメ

真打ち登場 赤羽店 高級食パン翔舞を買ってみたよ。トキハソース、サトウのメンチカツとのコラボは美味しすぎたよ!

真打ち登場 赤羽店

話題になっている高級食パンの真打ち登場が赤羽に7月9日オープンと聞いて、さっそく行ってきました!

オープン前から大行列の大盛況の高級食パンをじっくり味わってきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽2-9-1)

赤羽ララガーデン内にお店はあります。ララガーデンにある赤羽二郵便局を背にして左側の隣りの隣りにお店はあります。

オープン初日は、翔舞(しょうま)というプレーンタイプが1人2個、華蓮というレーズンは1個という制限がされていました。

オープン前から大行列

オープン日はかなり行列するだろうなと思っていたのですが、想像以上でした(笑)

開店は10時からで、並びはじめたのは9時30分前後。 

なんと、赤羽ララガーデンのドトール前付近が最後尾!!!
真打ち登場 赤羽店の行列

ひょえーーーーーーーー!とりあえず並びます。

この時点で9日・10日各日先着100名にプレゼントされるパンナイフはもう終了。ということはもう100名以上並んでいるということですよね!!!

そして、レーズンは売り切れで購入できず。凄い人気です!!!!

とにかく待って、待って、順番が少しずつ進んで、ようやくお店に近づいてきました!看板が置いてあります。
真打ち登場 赤羽店

芸能人からお祝いの花が来ています!

真打ち登場 赤羽店
お店の前まで順番が来ると、おおお、開店のお祝いの花が並んでいます!

長嶋一茂さん、DA PUMPのISSAさん、MALIAさん!凄い面々ですね☆彡☆彡

さあ、そろそろ順番が回ってきましたよ。
真打ち登場 赤羽店

実際に商品を買えたのは11時30分すぎていました。プレーンの翔舞を購入しました。800円税別がお値段です。

2時間待っちゃいました(笑)こんなに時間かかるとは思いませんでした(笑)

お!この時間なら、サトウのメンチカツを買って帰ろう!!!!一緒に食べたら、絶対に美味しいよね!そんなことを考えて、さっそくいただいてみたよ。

赤羽 サトウ キッチンカー
吉祥寺の行列店さとうのメンチカツとコロッケが赤羽でキッチンカーを開始してる。 吉祥寺で行列ができる「さとうのメンチカツ」で有名なサトウ食品が、赤羽でキッチンカーを開始! 吉祥寺名物になっている「元祖丸...

真打ち登場の翔舞!

購入すると、こんな感じの紙バックで商品を持って帰ります。なかなかのインパクトですね(笑)
真打ち登場 赤羽店 食パン

ララガーデンにたくさんこの紙袋をもった人が歩いていたことでしょう。

取り出すと、こんな感じ。
真打ち登場 翔馬

おおおお、期待感が高まりますねえ。

中に商品説明のリーフレットが入っていました。
真打ち登場 リーフレット

こだわりの食材
小麦粉
きめ細やかで、しっとりとした食パンを再現する為に独自の製法で作られた小麦粉。

生クリーム
添加物を一切使用していないフレッシュなクリーム。

国産バター
芳醇な香りとミルキーな味わいを食パンにプラスしてくれる国産バター。

ローズソルト®
南米はボリビア、アンデスの大地で育まれ、採掘されたピンク色の岩塩。大地の鉄分やカルシウムを含んでピンク色に輝き、苦みやえぐ味のなく、シンプルで優しい独特の味わいのするローズソルト®。

これ、読んでいるだけで、ヨダレが出ちゃいますね(笑)
真打ち登場 翔馬

まずはパンを切って、リーフレットにある通り、買った当日とその翌日は、焼かずにそのままいただいてみましょうかね。
真打ち登場 翔馬

では、いっただっきまーす☆彡
真打ち登場 翔馬

おおお、柔らかでほんのり甘い。

うん、これは美味しいですね!!!

確かに、これは、そのまま食べるのをおすすめされるのが分かります。

さあ、そろそろ、いってみましょうか!

真打登場の翔舞を使ったおすすめメニュー!トキハソース&サトウのメンチカツでサンドを作ってみたよ

真打ち登場から歩いてすぐ!サトウのメンチカツを買って、北区の逸品トキハソースと一緒に食べてみたよ。
サトウ 丸メンチカツ

トキハソース本社
トキハソース 生ソース3種と特選ソースを自動販売機で購入。味比べを楽しみました。 トキハソースの本社工場にある自動販売機で、生ソースを買ってみました! 北区民でありながら、イベントなどでトキハソースをつか...

トキハソース、今回は、とろみもあってバランスの優れた中濃でいただいてみるよ!
トキハソース 中濃

メンチカツを半分に切って、パンに載せます。
真打ち登場 翔馬を使ったメンチカツサンド

ソースはたっぷりかけるのがおススメ♪
真打ち登場 翔馬を使ったメンチカツサンド

真打登場を使ったサトウのメンチカツサンドの出来上がり~☆彡 
さっそくいただいてみるよ!
真打ち登場 翔馬を使ったメンチカツサンド

ふおおおおおおおおおおお、これはおいしーーーーーーーーーーーーーーーー!

肉肉しいサトウのメンチカツとトキハソースと、そして、真打ち登場の翔舞が口の中でゴールデントライアングルだ!!!!

みんな主役級の美味しさだけど、しっかり口の中でコラボレーションして、美味しさたっぷり!

これは、ちょっと美味しさの破壊力がハンパないメンチカツサンドですね(笑)

サトウのコロッケでもサンドを作った見たよ。

お次は、サトウのコロッケで、サンドを作ってみましょう♪こちらもコロッケを半分に切って、翔舞に置きます。
真打ち登場 翔馬を使ったコロッケサンド

そして、またまたトキハソースの中濃生ソースをたっぷりんことかけます。
真打ち登場 翔馬を使ったコロッケサンド

さあ、いただきましょう!
真打ち登場 翔馬を使ったコロッケサンド

くっはああああああ、おいちーーーーーーーーーーーー!

こりゃ、美味しいやああああああ!

たまりません!このコロッケサンド!まさに、北区最強の闘魂三銃士だ!

ってなわけで、2時間並んで、真打ち登場赤羽店オープン初日に無事、プレーンを購入できました。

きっと、レーズンも美味しいんだろうなあ。

店舗情報

真打ち登場 赤羽店
東京都北区赤羽2-9-1
電話番号:03-5939-9137
営業時間:10:00~20:00