赤羽ランチ&グルメ

赤羽の伊勢屋で豆大福を買うために開店から並んだよ!

伊勢屋は赤羽一番街にある老舗の和菓子屋さん。
伊勢屋 赤羽

豆大福が人気だそうですが、今までに2回ほどトライして全て撃沈。。。

今回はリベンジしようと、豆大福が並ぶ開店と同時に買いに行きました。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目20−5です。

開店から並んだよ

編集員Bが赤羽に着いたのは平日の10時。伊勢屋の前にまだ行列はできていません。看板の写真だけ撮って、朝マックを食べに行きました。
伊勢屋 赤羽 看板

そして10時26分にお店に再度到着。すでに行列が出来ています。編集員Bは、7番目でした。
伊勢屋 赤羽

いよいよ開店です。行列はすでに15人程。店員さんがてきぱきと注文をさばいていきます。

と、5人目あたりで、豆大福のつぶしあんのトレイが空っぽに!うそっ、また買えないのか。。。

と思ったら出来たての豆大福が追加で投入されます。あー、よかった。こうして無事に豆大福デビューが出来たのでした。

これが豆大福だ!

コチラが噂の豆大福です!もうプラスチック容器からはみ出ちゃってます!
伊勢屋 赤羽 豆大福

店頭に「包み方にご不満がある方にはお売りできません」とあったんですが、なるほど、こういうことですね。謎が解けました!

大きな豆大福、重さを計ってみました。なんと284.0グラム!もはや大福の重さじゃない!
伊勢屋 赤羽 豆大福
こちらがつぶしあんの豆大福。甘さ控えめのあんこにもちもちの餅。大き目の豆のほのかな塩気がたまりません!
伊勢屋 赤羽 豆大福
お次はこしあんの豆大福。なめらかなあんこともっちもちの餅が美味しい。
伊勢屋 赤羽 豆大福

お赤飯も買ったよ

店頭にお赤飯のパックが30個ほど積まれていて、前に並んでいた方がお赤飯を買っていたので買ってみました。
伊勢屋 赤羽 お赤飯
程よい塩気と小豆の香り。和菓子屋さんのお赤飯ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

美味しい豆大福を食べることが出来てとても満足でした。

ごちそうさまでした!

店舗情報

伊勢屋
東京都北区赤羽1丁目20−5
03-3901-4970