北区ニュース

2023年 赤羽マガジンで人気だったグルメ記事ベスト10!

2023年上半期(1月1日~6月30日)で赤羽マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!

ランキングは、本サイトの2023年1月1日〜6月30日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
上半期も北区を走り回ってたくさんご飯を食べました!
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
どのグルメ記事がランクインしてるかな~♪
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
あ、どーも(・∀・)イイネ!!というわけで、さっそくいってみよーーーーー!!!

10位~3位

10位:「魚がし寿司」の『上海鮮丼』(赤羽西)
魚がし寿司

【北区】赤羽駅西口の「魚がし寿司」でランチ!ウニやいくらものった“上海鮮丼”は、種類豊富な海鮮が楽しめる贅沢な丼ぶりでした。

9位:「my me mine(マインミーマイン)」の『乳脂肪分42%のショートケーキ』(王子)
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

飛鳥山公園に新オープンしたおやつ屋「my me mine(マインミーマイン)」のスイーツを食べてみたよ!

8位:「ホルモン青木 赤羽支店」で“ひとりホルモン”(赤羽)
ホルモン青木 赤羽支店

新オープンした「ホルモン青木 赤羽支店」で“ひとりホルモン”を堪能してきたよ!

7位:「鉄板鍋 人や」の『牛ハラミ定食』(東十条)
東十条 鉄板鍋 人や

東十条に新オープンした“鉄板鍋 人や”で週3日限定のランチをしてきたよ!ワンコイン500円とは思えないアツアツ、ジューシーな牛ハラミ定食を堪能してきました!

6位:「金麦ラーメン」の『ラーメン』(王子)
王子 金麦ラーメン

【北区】王子の金麦ラーメンが新オープン!昔懐かしい味わいのラーメンを存分に楽しんできたよ!

5位:「とろもつ國分商店」の『半ライス定食』(赤羽)
とろもつ國分商店

赤羽駅東口に新オープンした「とろもつ國分商店」で『半ライス定食』を堪能。コクのあるやわらかもつ煮は、ご飯が止まらなくなる一品。

4位:「まるよし食堂」の『ちょっぴり大きいエビフライ定食』(王子)
王子神谷 豊島 まるよし食堂

王子に新しくオープンした「まるよし食堂」でランチ!『ちょっぴり大きいエビフライ』なるものを定食で食べてきました!

さあ、それでは、2023年上半期ベスト3の発表です!




3位~1位

3位:「APRON MARK(エプロンマーク)」の『サーモンといくらのクリームパスタ』(王子)
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

とろとろのクリームがパスタによく絡んでいます♪パスタはモチモチ系ではなくて、少し固めの嚙み応えのあるタイプ!少し大きめにカットしてあったサーモン、ひとくち食べると旨味が口いっぱいに広がります♪

【北区】飛鳥山公園に新オープンした「APRON MARK(エプロンマーク)」でランチ!ミシュランを獲得したシェフ考案メニュー「サーモンといくらのクリームパスタ」を楽しんできました!

2位:「舎鈴」の『新 中華そば』
エキュート赤羽 舎鈴 新中華そば

エキュート赤羽 舎鈴 新中華そば エキュート赤羽 舎鈴 新中華そば

なんだか安心する味付けの王道ど真ん中系の中華スープ!お待ちかねのゴワゴワ麺にいってみよーー!
麺が絡まって中々お箸で持ち上げられないくらい、凄いちぢれ具合です!(゚д゚)固めの平たいちぢれ麵だ!
ちぢれているからか物凄く食べ応えがあります!!

赤羽駅構内にあるラーメン屋「舎鈴」で先日リニューアルしたばかりの「新 中華そば」を食べてきたよ!

1位:「天ぷら 日本料理 あら川」の『ミックス天丼』
あら川

あら川 あら川

大きな穴子!!!うわぁ、大きくて持ち上がらない(笑)そして、体験したことのない、ふわっふわな穴子です(・O・)タレがしっとり染みていて…
なんて贅沢なランチタイム~~~♪♪タレのかかったごはんも、もりもり進みます。大きなかき揚げも入ってた。おおお!海老がたっぷり入っていますよ◎
ぷりっぷりの海老がお口の中で踊ります(^^♪

話題性もあって新オープンのお店が強くなりますね。先日姉妹サイトの川口マガジンでも同様のグルメランキングの記事を作ったら同じ感じでした。
惜しくもベスト10入りはならなかったのですが、新オープンではないお店で上位だった記事もいくつかご紹介。

ピックアップ

■「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」の『日替わりランチ』(王子)
VIEW&KITCHEN QUAD17

北区】北とぴあ最上階にあるレストラン「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」で日替わりランチを堪能してきたよ!富士山を眺めながら優雅なランチタイムを過ごせました。

■三忠食堂の『海老重』(赤羽)
三忠食堂

赤羽の「三忠食堂」でかつ重ならぬ“海老重”を堪能!重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ応えも抜群でした。

■「中華 吉野」の『オムライス』(赤羽)
中華吉野

【北区】赤羽駅西口の「中華 吉野」でランチを堪能!町中華の“オムライス”は、お腹も心も満たされる一品でしたよ。

■「そば処 山茂登」の『チャーシューメン』
山茂登

北赤羽の「そば処 山茂登」でチャーシューメンを堪能!常連さんが後を絶たない人気なそば屋で、チャーシューたっぷりの懐かしいラーメンをいただきました。

■「キッチンとん忠」の『カツカレー』
キッチンとん忠

【北区】志茂にある“キッチンとん忠”で「カツカレー」を堪能!あつあつでボリューミーなとんかつが乗ったカレーは、実家のような安心感に溢れていました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ




イオンスタイル赤羽北本通り店
7月28日にグランドオープンする「イオンスタイル赤羽店」の様子。ほぼ外観はできあがってるようです。7月28日にグランドオープンする「イオンスタイル赤羽店」の様子です。 ほぼできあがっているようでした。 https://ak...
鶏とセイロ蒸 キンクラ十条店
7月15日放送のテレ東「こんナンSDGsどうですか?」でU字工事と世界一のピザ職人が十条銀座商店街に来たみたい。7月15日(土)放送のテレビ東京「こんナンSDGsどうですか?」でU字工事と世界一のピザ職人が十条銀座商店街に来たそうです。 ...
はちまん餃子
東十条商店街に餃子の無人販売『宇都宮餃子 はちまん餃子』が新オープンしたみたい!東十条商店街に餃子の無人販売『宇都宮餃子 はちまん餃子』が新オープンしたみたい! https://akabane-shinbun....

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加