赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅東口に新オープンした「とろもつ國分商店」で『半ライス定食』を堪能。コクのあるやわらかもつ煮は、ご飯が止まらなくなる一品。

とろもつ國分商店
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽駅東口に新オープンした「とろもつ國分商店」で「半ライス定食」と堪能してきたよ!

コクのあるやわらかもつ煮は、ご飯が止まらなくなる一品でした♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目8−8です。

お店を背にして右はこんな感じ。

「ドン・キホーテ赤羽店」のオープン予定地が近くにあります!
とろもつ國分商店

左です。
お隣は「ヤキトリダイニング いいとこ鶏 赤羽店」です!
とろもつ國分商店

お店全体はこんな感じ↓
とろもつ國分商店

店頭にはメニューが!
まだオープンして間もないので、仮メニューとなっています!
とろもつ國分商店
今後は、メニューが増えていくのかしら、?

早速お店に入り、注文していきます!

普通の「もつ煮定食」は、ご飯の量がかなり多いと店員さんが教えてくださったので、
今日は「半ライス定食」(750円)にしました!




これがとろもつ國分商店の「もつ煮」だぁ!!

じゃじゃーん!やってきましたよ!(^^)!
とろもつ國分商店

全体はこんな感じ↓
もつ煮をはじめ、ご飯、お味噌汁、漬物がのっています!
とろもつ國分商店

もつ煮には、ネギ、ごぼう、こんにゃくなどが入っています。
とろもつ國分商店
さぁ、一体どんなお味なのか、、

ひと口いただきます。
とろもつ國分商店
わぁ!柔らかく煮込まれたもつと、おそらく味噌のコクが、私の食欲を刺激してきます\(^o^)/

あー、これはご飯大盛りでよかったと今更後悔しております、、、(笑)
とろもつ國分商店
もつ煮とご飯の配分を、しっかりと考えながら食べようっと!

次はほかの具材も一緒にいってみよう。
とろもつ國分商店
うんうん。こってりしすぎているわけではなく、どこか家庭的な安心感があります✿

ここでお味噌汁をひと口。
私には嬉しい、おふ入りの味噌汁です♪
とろもつ國分商店
ふぁ~。落ち着くなぁー。

私、居酒屋に行ったら必ずと言っていいほど、もつ煮を頼むくらい好きなんですよ~!!
とろもつ國分商店
お昼にこうやってもつ煮を一人占めできるなんて、なんて贅沢なんだ!(*´▽`*)

この調子で食べ進めていきますよ!
とろもつ國分商店

ふぅー(*´з`)美味しかったな~!

コクのあるやわらかもつ煮は、どこか家庭的な安心感がありながらも、ご飯が止まらなくなる一品でした♪

ごちそうさまでした。

鳥道酒場 赤羽駅前店
「鳥道酒場 赤羽駅前店」って居酒屋つくってる!ケンタッキーフライドチキン赤羽東口店跡地です。「鳥道酒場 赤羽駅前店」って居酒屋つくってる!ケンタッキーフライドチキン赤羽東口店跡地です。 場所 地図。 住...
清水坂公園
元AKB48横山由依さんとクロちゃんが北区に宝さがしに来ていたよ! 元AKB48の横山由依さんと安田大サーカスのクロちゃんが北区に宝さがしに来ていたよ! https://akabane-shin...
羊貴妃羊湯館 東十条店
【営業再開】東十条の「羊貴妃羊湯館」が5月22日より再開をしたようです。 *5月30日追記:営業再開しています。 https://akabane-shinbun.com/archives/1056...

店舗情報

とろもつ國分商店
東京都北区赤羽1丁目8−8

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加