王子ランチ&グルメ

【北区】王子の金麦ラーメンが新オープン!昔懐かしい味わいのラーメンを存分に楽しんできたよ!

王子 金麦ラーメン

王子の金麦ラーメンがついにオープン!

編集員のむちゃんがオープン当日にランチしてきました~^^♪
鶏がらでとった中華スープが身体中に染み渡り、昔懐かしい味に心躍りました!

金麦ラーメンについて過去の記事はこちら↓

王子 金麦ラーメン
王子の金麦ラーメン店頭に1月17日オープンの貼り紙でていました!これはついに開店するのでしょうか!王子の金麦ラーメン店頭に1月17日オープンの貼り紙でていました!ようやく開店になるのでしょうか!!! 地図です。 ...
王子 金麦ラーメン
【北区】 藤や酒店があったところに、「王子金麦ラーメン」という新しい看板ができていました! 藤や酒店があったところに、「王子 金麦ラーメン」という新しい看板ができていました! 地図はこちら。 住所は、東京...

地図です。

住所は、東京都北区岸町1丁目2−9です。

王子 金麦ラーメン
本日1/17(火)オープンということで、店頭には開店祝いの綺麗なお花が^^
「あれ?ラーメン屋ができてる!?」とお店の前で足を止める人も多くいらっしゃいました!

お店を背にして右はこんな感じ。
この先には香港燒臘があって、さらにすすむとJR王子駅 北口があります。
王子 金麦ラーメン

左はこんな感じ。すぐに権現坂です。
王子 金麦ラーメン

お店の前にはこんな貼り紙が!
試し営業時間が書いてありました。
王子 金麦ラーメン

さて、店内に入り、食券機でメニューを確認(゜゜)
ラーメン、チャーシュー麵、激辛ラーメン、激辛チャーシュー麺の4種類があるそうです。
初来店ということで定番であろう「ラーメン(税込800円)」を注文!

店内はカウンター席のみのようです。
席で待つこと数分、待望のラーメンが私のもとにやってきました~~!
王子 金麦ラーメン
どどーーーーーーん。
おいしそーーーーーーーーー!

全体で見るとこんな感じ。
王子 金麦ラーメン
湯気がモクモクのアツアツラーメンが登場!
麺、スープ、チャーシュー、ネギのみのシンプルなラーメンです!早く食べたい!

まずは、スープからいただきまーす!
王子 金麦ラーメン
おお~!昔懐かしいあの中華スープの味だ!安心する味!
店員さんに味付けを伺うと「鶏がら」でスープの出汁を取っているそう!

さて、続いては麺を食べてみましょう!
写真が白っぽくなっちゃうほど湯気がすごい!
王子 金麦ラーメン
んー!麺もモチモチしていておいしい!どんどん箸が進みます!

さて、具材にも手を伸ばしましょう!
5~6個は入っていそうなチャーシュー!
お箸で持ち上げると崩れちゃうほどトロトロです~!^^
王子 金麦ラーメン

では、レポートは一旦中断して、ラーメンをがっつきます!!
王子 金麦ラーメン
ふぅー!あっという間に完食!ごちそうさまでしたー!(_ _)

余談ですが、同じタイミングで入店したお客さんと私少しだけお話ししました!
いつ開店するのか皆さん首を長くして待っていたそうです!私も同じ気持ち!
一緒に同席したお客さまたちが、「周りの知り合いに開店したことを宣伝するよ!」と話してましたよ~!
赤羽マガジンも応援しています^^♪

辛いもの好きとしては、次来るときは激辛ラーメンに挑戦してみたいな~!
改めまして、新オープンおめでとうございます~!

new-mon
【北区】1月21日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に“赤羽”でるかも。 1月21日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に“赤羽”でるかも。 京浜東北線の旅 1月21日放送の日本テレビ「ぶ...
【北区】十条銀座に「カメラのキタムラ」が新オープンするみたい。 十条銀座に「カメラのキタムラ」が新オープンするみたい。 ソースはこちらの求人サイト。写真プリントやカメラ関連用品を販売した...
十条 キンクラ キタムラ
【北区】十条銀座に「九州鶏酒場キンクラ」が新オープンするみたい。炭火焼きと蒸し料理のお店のようです。 十条銀座に炭火焼きと蒸し料理のお店「九州鶏酒場キンクラ」が新オープンするみたい。 ソースはこちらの求人サイト。十条の「鳥と...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。