王子ランチ&グルメ

【北区】飛鳥山公園に新オープンした「APRON MARK(エプロンマーク)」でランチ!ミシュランを獲得したシェフ考案メニュー「サーモンといくらのクリームパスタ」を楽しんできました!

飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
今回編集員のむ子は、飛鳥山公園に新オープンした「APRON MARK(エプロンマーク)」でランチをしてきたよ!
ミシュラン1つ星を獲得したシェフ考案メニュー「サーモンといくらのクリームパスタ」を楽しんできました!

飛鳥山
飛鳥山公園に3月21日に新オープンのカフェレストラン「APRON MARK(エプロンマーク)」が無料のベビーフードを提供するみたい。以前にも記事で紹介していますが、飛鳥山公園に3月21日に新オープンのカフェレストラン「APRON MARK(エプロンマーク)」が無料のベ...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原2丁目16−2 内 飛鳥山公園です。

開店前から行列ができていたよ!

満開の桜で賑わう2023年3月29日(水)にエプロンマークへ行ってきました!
平日だけど春休み期間だから混雑しているかな…ドキドキ…とお店へレッツゴー!
飛鳥山 桜

開店10分前の午前10時50分の様子↓
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
わお!れすとらん館の前にはもうたくさんの人で賑わっています!

↓APRON MARK(エプロンマーク)専用の「入店待ち列 先頭」の看板を見つけたよ!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

この看板を先頭にして、すでに15人ほど人が並んでいます!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
開店の11時になると、入店待ち列は約25人ほどになっていました。

開店の11時と同時に、規制入店が始まりました!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
天気が良かったのでテラス席を選んでいる人もいましたよ◎

いざ、入店!

編集員のむ子は11時10分頃に入店!
先頭から6組目くらいだったかな?

店内に2つだけある掘りごたつの席が人気らしくて、すでに埋まっていました!

↓掘りごたつはこんな感じ。過去記事より。
王子 飛鳥山公園 shibusawa hat

王子 飛鳥山公園 shibusawa hat
飛鳥山公園に新オープンする「shibusawa hat」に赤マガが一足先に潜入してきたよ!れすとらん館・展望ひろばの様子をお見せしちゃいます! 2023年3月21日(火・祝)に新オープンする飛鳥山公園の新施設「shibusawa hat」の関係者内覧会に赤マガが潜入してきたよ...

おひとり様の編集員のむ子はカウンター席に座りましたよ!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

メニューを見てみると、トップシェフ考案のメニューは全部で4種類。
「1-2週目限定で2種類」と「3-4週目限定で2種類」で分けて提供しているみたい!

↓1-2週目限定のメニュー
「スイートジンジャーポーク」と「サーモンといくらのクリームパスタ」
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

↓こちらは3-4週目限定のメニュー
「トマトソースのハンバーグ」と「タイ風ドライカレー」
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

編集員のむ子が行ったタイミングは1-2週目だったので

「サーモンといくらのクリームパスタ(税込1,628円)」

を注文することにしたよ!

↓「ナポリタン」や「オムライス」などの定番メニューもありました!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
この豪華な「お子様ランチプレート」、気になる!
大人だから食べられないけど(笑)、一度見てみたいなぁ~!

ランチ限定のドリンクがあったので、アイスコーヒー(税込418円)も一緒に頼みました◎
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

パスタを待っている間にアイスコーヒーがきましたっ
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
食前・食後とお好きなタイミングが選べますよ!
編集員のむ子は喉が乾いていたので食前に喉を潤します…!(笑)

トップシェフ4人のプロフィールを発見!

メニューを見ていると、トップシェフ4人のプロフィールを発見!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

編集員のむ子が注文した「サーモンといくらのクリームパスタ」は、佐藤大典さんというシェフが考案したみたい。

ネットで検索してみると、こちらの佐藤さんはパリで修行を積んで、札幌にフランス料理店「meli melo(メリメロ)」を出店して、ミシュラン1つ星を獲得したらしいです!

飛鳥山でミシュランを獲得した方考案のメニューが食べられるなんて嬉しいなぁ~!
わくわくしながら待っていると、ついにパスタが運ばれてきました!!

こちらが「サーモンといくらのクリームパスタ」だよ!

じゃじゃ~ん☆
「サーモンといくらのクリームパスタ」が登場です!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
オレンジとピンクが鮮やかで、めちゃくちゃ美味しそう!!

全体で見るとこんな感じ。
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
デザイン性のある黒いお皿に入っていますっ

別角度からもパシャリ!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

カトラリーの色も黒!おしゃれ~☆
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
手に取ってみると、とっても軽い!プラスチックなのかな?

パスタが冷めないうちに、いっただっきまーすヽ(^o^)丿
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
おおーーー!
とろとろのクリームがパスタによく絡んでいます♪
パスタはモチモチ系ではなくて、少し固めの嚙み応えのあるタイプ!

もうひとくち♪
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
オレンジ色の魚卵は、とびっこかな?
プチプチした触感が楽しい~♪

こちらはサーモン!
少し大きめにカットしてあるので、ひとくち食べるとサーモンの旨味が口いっぱいに広がります(^o^)/
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK

贅沢にサーモン、いくら、とびっこを集めてパスタと一緒に食べちゃうぞ!
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
う~~ん♪
魚介の旨味でお口が満たされていく~~(*´▽`*)

あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)
クリームパスタらしい重たさがしっかりあって、食べ応えがありましたよ!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

渋沢逸品館 TSUNAGU marche
【北区】音無親水公園の前に「渋沢逸品館 TSUNAGU marche」という看板が新しくできていました!音無親水公園の前に「渋沢逸品館 TSUNAGU marche」という看板が新しくできていました! こちら↓ 新築のこの建...
大人のドリンクバー 赤羽スタンド
千鳥の大悟さんが赤羽で拾ったシケモクを考察したみたい。千鳥の大悟さんが赤羽で拾ったシケモクを考察したみたい。 バラエティ番組「テレビ千鳥」(テレ朝)の配信限定コンテンツ「テレビ千鳥チャ...
飲み食べ歩きのはしごツアー「第27回 夜のオリエンテーリング」が赤羽で開催されるみたい! 飲み食べ歩きのはしごツアー「第27回 夜のオリエンテーリング」が赤羽で2023年4月27日(木)に開催されるみたい! 北区民主...

*特集記事
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!

店舗情報

APRON MARK(エプロンマーク)
東京都北区西ケ原2丁目16−2 内 飛鳥山公園
ランチ:11:00-16:00 (L.O.15:00)
ディナー:17:00-22:00 (L.O.21:00)
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日休業
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加