王子ランチ&グルメ

王子に新しくオープンした「まるよし食堂」でランチ!『ちょっぴり大きいエビフライ』なるものを定食で食べてきました!

王子神谷 豊島 まるよし食堂
今回編集員のむ子は、王子に新しくオープンした「まるよし食堂」でランチ!『ちょっぴり大きいエビフライ』なるものを定食で食べてきました!

まるよし食堂
【北区】王子に『まるよし食堂』が新オープンしたみたい! 王子の豊島6丁目に『まるよし食堂』が新オープンしたみたい! 場所は「沖縄料理 ハイビスカス」跡地です。 https://...

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島6-7-10 フタバマンション1Fです。「沖縄料理 ハイビスカス」の跡地。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

沖縄料理ハイビスカス
王子にある沖縄料理ハイビスカスに閉店をお知らせする貼り紙がでていました。王子にある沖縄料理ハイビスカスに閉店をお知らせする貼り紙がでていました。 地図です。 住所は、東京都北区豊島6丁目7...

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと道の向かいにはベーカリー「アンジェリックベベ」があります。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

アンジェリックべべ
アンジェリックベベは王子神谷にあるパンの名店!ガーリックバゲットと焼きそばパンが最高! 紀州通り沿いのパン屋さん「ブーランジェリ アンジェリックべべ」。 ハード系のパンも惣菜パンも美味しいという噂を聞きつけた編集員...

右です。
このまま進んでいくと、トンボ鉛筆㈱がありますよ。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

都営バス トンボ鉛筆前
【北区】 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい! 北区 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい! 停留所の場所はこちら。 ...




2023年5月10日に新オープンしたみたい!

↓お店の入口にお祝いのお花がありました!
王子神谷 豊島 まるよし食堂
営業時間は、お昼(11:30~14:00)と夜(16:30~22:30)の二部制のようです。

店内の様子!

店内の様子を撮影させてもらいました!
店主さん、ありがとうございます(__)

入店してすぐのテーブル席。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

奥にはテレビが。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

お店の奥から入口を振り向くとこんな感じ。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

これらの写真を撮影したので開店直後の11時30分頃。
ランチタイムの12時が近づいてくると、入店ラッシュが始まり店内は一気に満席近くになっていました!
混雑を避けたい方は、13時過ぎの入店が良さそうとのこと。(by 店主さん)

メニューはこちら!

↓お食事メニュー
王子神谷 豊島 まるよし食堂
自分の好きなおかずに、お食事セット(+300円)を追加することができるみたい。

↓おつまみ
王子神谷 豊島 まるよし食堂
お酒とともにおつまみも楽しめます。

↓ドリンク
王子神谷 豊島 まるよし食堂

壁に貼ってあったメニューをじっくり観察!
王子神谷 豊島 まるよし食堂
定食から、海鮮丼まで色んなメニューがあります!

ん~~?(゜゜)
王子神谷 豊島 まるよし食堂
「ちょっぴり大きいエビフライ」ってなんだかとっても気になる!!
ということで、「ちょっぴり大きいエビフライ」を定食(税込1,100円)で注文してみたよ!

こちらがまるよし食堂の『ちょっぴり大きいエビフライ』定食だよ!

じゃじゃ~ん☆
王子神谷 豊島 まるよし食堂
エビフライが2本乗っているぞ~~!

定食で全体で見るとこんな感じ。
王子神谷 豊島 まるよし食堂
ごはん(白米)、お味噌汁、おしんこがセットで付いてきました!
この3つは、お食事セットと同じ内容のようですね。

嬉しいことに、ごはんの大盛り無料&お味噌のおかわりが自由です☆

ちょっぴり大きいエビフライちゃん、横に並べた紙コップよりも背が高いですね!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

それでは、いっただっきまーす☆

まずは、席に置いてあったソースを・・・
王子神谷 豊島 まるよし食堂

ちょっぴり大きいエビフライちゃんに・・・
王子神谷 豊島 まるよし食堂

ソースがかかると、より美味しそうに見えるぅ~♪
王子神谷 豊島 まるよし食堂

どんなお味かなっ
王子神谷 豊島 まるよし食堂
がぶりっ

おほほぉぉーーー!!
アツアツの衣がサクッサクッと音を立てながら、中にいるエビちゃんに到達ヽ(^o^)丿
王子神谷 豊島 まるよし食堂
エビの身がプリっとしていて、嚙み応えがあります!!
衣のギリギリまで身があるって、結構大きいエビですよね!

こりゃ、白米が止まりませんな!!
王子神谷 豊島 まるよし食堂
パクパクっ

編集員のむ子、エビフライの尻尾まで全部食べる派です!
王子神谷 豊島 まるよし食堂
尻尾のカリカリした部分、美味しいんですよね~~◎
私も尻尾まで全部食べるよ~という赤マガ読者さんはどれくらいいるかなぁ(゜゜)

おやおや!
エビフライちゃんの背後にはお野菜たちが隠れています!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

揚げ物を食べるかたには、ちゃんとお野菜も摂取しないと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
添えてあったマヨネーズをよーく付けて・・・

千切りキャベツ!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

真っ赤なトマト!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

しっかりとしたブロッコリー!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

そういえば、今日のお味噌汁は「魚のあら汁」とのこと。
王子神谷 豊島 まるよし食堂

わぁ!大きなお魚の身が出てきました~!
王子神谷 豊島 まるよし食堂
あら汁で一旦、お口の中をリセット☆

よぉーし、2本目のエビフライも食していきます!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

もぐもぐ!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

サラダ用のマヨネーズが残っていたので、ソースマヨで最後のひとくちを頂きやす!!
王子神谷 豊島 まるよし食堂

ぷはーーーーー!
ちょっぴり大きいエビフライを2本をぺろりと完食です!
ごちそうさまでした(__)

のむ子@赤マガ
のむ子@赤マガ
気になった方は是非『まるよし食堂』へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

まるよし食堂
東京都北区豊島6-7-10 フタバマンション1F
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加