北区ニュース

【北区】 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい!

都営バス トンボ鉛筆前
北区 豊島六丁目にある都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から名称変更するみたい!

停留所の場所はこちら。

住所は、東京都北区豊島6丁目6です。

都営バスの停留所「トンボ鉛筆前」が名称変更するようです!

東京都交通局の公式サイトに詳しい案内がありました。

【停留所名称の変更】
令和5年4月1日(土)から下記のとおり停留所の名称を変更します。

変更前:トンボ鉛筆前

変更後:新豊橋南(しんとよはしみなみ)

こちらが「トンボ鉛筆前」の停留所↓
都営バス トンボ鉛筆前
消しゴムのMONOで有名な株式会社トンボ鉛筆の本社が目の前です。

この「トンボ鉛筆前」が2023年4月1日から「新豊橋南」に名称変更するようです。
都営バス トンボ鉛筆前

停留所にも東京都交通局の公式サイトと同じ案内が貼ってありました↓
都営バス トンボ鉛筆前

調べてみると、停留所近くの交差点が「新豊橋南」という名前のようです。

東京都交通局の公式サイト上では、名称変更の理由は明記がありませんでした。

なぜ名称変更に至ったのか気になります(゜゜)

「トンボ鉛筆前」をご利用の方、4月1日より乗り降りの際にはご注意ください!

Wine Bistro FRUI
【北区】東十条に「Wine Bistro FRUI」が新オープンするみたい!東十条商店街から路地を入ってすぐの場所に「Wine Bistro FRUI」が新オープンするみたい! オープン予定日は3月16日(木)...
杏花村
【北区】王子の「中華料理 杏花村」で“カレー担々麺”なるものを食べたよ!担々麺をまったく邪魔しないカレーの風味で、見事なコラボレーションを堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、王子1丁目にある「中華料理 杏花村」で“カレー担々麺”なるものを食べたよ! 担々麺をまったく邪魔しないカ...
ほっともっとグリル 蓮沼町店
西が丘からすぐの「ほっともっとグリル 蓮沼町店」が閉店したみたい。北区西が丘からすぐの場所にあった「ほっともっとグリル 蓮沼町店」が閉店したみたい。 住所で言うと板橋区です。 地図はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加