王子ランチ&グルメ

【北区】王子の「中華料理 杏花村」で“カレー担々麺”なるものを食べたよ!担々麺をまったく邪魔しないカレーの風味で、見事なコラボレーションを堪能しました。

杏花村

今回編集員ゆりぽんは、王子1丁目にある「中華料理 杏花村」で“カレー担々麺”なるものを食べたよ!
担々麺をまったく邪魔しないカレーの風味で、見事なコラボレーションを堪能しました。

過去の記事はこちら↓

中国料理 杏花村
王子 中国料理 杏花村の担々麺!ほどよい酸味とコクのスープに麺がよく絡んで美味しい一杯。 今回は王子の王子 中国料理 杏花村へランチに行ってきたよ。 名前は「キョウカソン」と読むそうです。 酸味とコクのある...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目17−1−116です。
杏花村

お店はひっそりとたたずんでいる印象でしたが…

オープン直後に訪れると、なんと店内は満席(・O・)
これはとっても楽しみ~♪♪

と、数分待つと…席に案内してもらいました!




選んだのは「カレー担々麺」!

今回は担々麺を食べたいな~と思い訪問しましたが…
担々麺だけでも種類が豊富でしたよ◎

どうしても気になった“カレー担々麺(税込750円)”をチョイスです!

カレーなの??担々麺なの??と、わくわくしていると…

わーい!来たよ来たよ!
これが「杏花村」の“カレー担々麺”だぁぁぁ!
杏花村

全体はこんな感じ。
ふわ~っとカレーのような香りがします◎
杏花村

さっそくスープからいただきましょう(^^)/
カレーの香りはするけど…お味は…
杏花村

おっ?!ほんのりとカレーの風味を感じますが…
ぴりっと辛い担々麺を、まったく邪魔してないよ!!!

見事なコラボレーション。。。恐れ入りましたm(__)m

続いて麺もいっちゃうよ!
うわぁ!綺麗な細麺だっ(^^♪
杏花村

うんうんうん!
細麺ですがしっかり歯ごたえがある麺なので、これはお腹も満たされそう♪♪

今度は上にのったひき肉を食べてみようかしら。
こちらにもカレー味がひそんでいるのでは…?!
杏花村

……んん??
ひき肉からはカレー味はしないなぁ。

とはいえ担々麺には欠かせないひき肉…
麺と一緒でも、間違いない美味しさです★
杏花村

担々麺とはいえ、しっとりしたチャーシューものってます!
これは贅沢~!(^^)!
杏花村

このままもぐもぐ食べちゃおう!
ほうれん草はシャキッとしていて、担々麺にいいアクセントです♪
杏花村

スープは混ぜれば混ぜるほどクリーミーさを増して…
とまらない美味しさでしたよ(^q^)
杏花村

あっという間にペロリとごちそうさまでした◎

店舗情報

美味しくてお値段もリーズナブルな「中華料理 杏花村」。
まだの方はぜひ食べに行ってみては(^^)/

店舗情報
中華料理 杏花村
東京都北区王子1丁目17−1−116
03-3913-8834
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加