北区ニュース

王子 中国料理 杏花村の担々麺!ほどよい酸味とコクのスープに麺がよく絡んで美味しい一杯。

中国料理 杏花村

今回は王子の王子 中国料理 杏花村へランチに行ってきたよ。

名前は「キョウカソン」と読むそうです。

酸味とコクのあるスープに麺がよく絡んで美味しい担々麺でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、 東京都北区王子1丁目17−1−116です。
中国料理 杏花村

お店を背にして右をむくとこんな感じ。まっすぐすすむと、イタリアンが美味しいTrattoria MINORIがあります。
中国料理 杏花村

王子のトラットリア ミノリ マルゲリータ
王子のトラットリア ミノリ ランチ!もちもちのピザをいただいてきたよ。 王子のTrattoria MINOR(トラットリア ミノリ)さんで、ピザのランチをいただいてきたよ。 石窯で1枚1枚丁寧に焼い...
王子 トラットリアミノリ
王子 トラットリアミノリ サクサクでトマトソースが美味しいカツレツ・お米のパスタを堪能してきたよ。 王子のトラットリアミノリさんで、美味しいディナーをたっぷり堪能してきたよ。 前回ランチでいただいたピザがとても美味しくって...

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
中国料理 杏花村

メニュー

店内はカウンターとテーブル席がいくつかあって、シンプルな雰囲気。

こちらはテーブルに置いてあったメニューです。
中国料理 杏花村 メニュー
お店の外観からはわからなかったのですが、町中華の感じですね!
中国料理 杏花村 メニュー

編集員は、ランチサービスAの担々麺と半チャーハン750円を注文したよ。

注文してから気が付いたのですが、店内の短冊メニューには、数種類の担々麺のメニューが出ていました。

・ネギ担々麺、ヤキソバ担々麺、カレー担々麺、冷やし担々麺、エスニック担々麺・・・

ちょっと気になりますね☆彡

じゃじゃーん!これが、中国料理 杏花村の担々麺だよ!

 中国料理 杏花村の担々麺

ふおおおお、こうばしい香りが漂ってくるよ!美味しそおおおおお!

 中国料理 杏花村の担々麺

そして、半チャーハン。なんだか後から後からはいってくる方々、ランチAを注文する方ばかりです。人気メニューなのかな☆彡

 中国料理 杏花村の担々麺

ででーーーん♪
 中国料理 杏花村の担々麺

ではでは、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
 中国料理 杏花村の担々麺

おおお、ちょっとほんのりと酸味を感じるスープですね!ほどよい辛さだ!

さあ、お次は麺。細麺ですね!
 中国料理 杏花村の担々麺

ちょいといただいてみましょう。
 中国料理 杏花村の担々麺

ズビズバズビっと!

ふおおお、美味しーーーーー!

柔らかめなんだけど、ほんのり歯応えがあって、スープに麺がよく絡む!

そして、麺を食べるときにスープをよく混ぜたからなのか、コクが増したような感じで、これが麺に絡む感じが美味しい♪

ガンガンとすすっちゃいますよっ♪
 中国料理 杏花村の担々麺

小さめなチャーシュー君。
 中国料理 杏花村の担々麺

チャーハン食べて、
中国料理 杏花村

スープを飲んで、
中国料理 杏花村

麺をすする流れがいいよお(・∀・)イイネ!!というわけで、あとはもう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
中国料理 杏花村

というわけで、酸味とコクを感じる美味しいスープの担々麺でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

杏花村 (キョウカソン)
住所:東京都北区王子1-17-1-116
電話番号:03-3913-8834
食べログはこちら。