王子ランチ&グルメ

王子 トラットリアミノリ サクサクでトマトソースが美味しいカツレツ・お米のパスタを堪能してきたよ。

王子 トラットリアミノリ

王子のトラットリアミノリさんで、美味しいディナーをたっぷり堪能してきたよ。

前回ランチでいただいたピザがとても美味しくって、夜も行きたいと思っていました。

王子のトラットリア ミノリ マルゲリータ
王子のトラットリア ミノリ ランチ!もちもちのピザをいただいてきたよ。 王子のTrattoria MINOR(トラットリア ミノリ)さんで、ピザのランチをいただいてきたよ。 石窯で1枚1枚丁寧に焼い...

トラットリアミノリさんのお米のパスタをはじめ繊細な料理がアットホームな雰囲気でいただけて大満足だったよ。

ではでは、さっそくいってみよう。

トラットリア ミノリ
王子トラットリア ミノリでランチ!リニューアルオープンした店舗でWEEK DAY LUNCHを堪能! 王子のトラッリアミノリが2022年11月10日(木)リニューアルオープンしました! 以前赤マガでも紹介した、王子の『ト...

場所


住所は、東京都北区王子1丁目21−9です。

王子 トラットリアミノリ

お店の入り口を背にして右側に歩いていくと、美容室のmiq王子店、そしてその先は明治通りにぶつかります。
王子 トラットリアミノリ アクセス

お店の入り口を背にして左に歩いていくと、柳田公園です。
王子 トラットリアミノリ アクセス

王子柳田公園
王子の柳田公園の桜が綺麗だった。白い鳩もいたよ。王子駅から歩いて5分程度にある柳田公園。 3月21日お昼すぎに行ってみたら、桜がとっても綺麗でしたよ。 場所 地図はこちら...

店頭の地面のロゴが素敵!

お店の前の地面に映し出されたお店のロゴ!凄く素敵ですね♪
王子 トラットリアミノリ

メニュー

店内に入ってメニューを広げます。魚君のイラストがかわいらしいです♪
王子 トラットリアミノリ

主なメニューを広げてみていきましょう。
王子 トラットリアミノリ メニュー

王子 トラットリアミノリ メニュー 王子 トラットリアミノリ メニュー 王子 トラットリアミノリ メニュー

メニューを見てると、どれも食べたくなって困ります笑 こんな時は、アンドレ・ザ・ジャイアントの胃袋が僕にも欲しくなる♪

まずはビールで喉をうるおして、美味しいディナーが運ばれてくるのを楽しみに待ちましょう♪
トラットリアミノリ ビール

さあ、ディナーを楽しみますっ!

カルパッチョ盛合わせ

王子 トラットリアミノリ カルパッチョ盛合わせ

トラットリアミノリさんおすすめのカルパッチョ盛合わせ。

状況によって内容は変わるようですが、この日は、水蛸、カツオ、カンパチ、サーモンの4種。

水蛸、いい歯応え、美味しいぞ!
王子 トラットリアミノリ カルパッチョ盛合わせ

そして、これ、芸が細かい!4種のカルパッチョすべてソースが違うんじゃないかな。

カンパチにかかっていた醤油ベースかな?のソースが個人的には一押し。

短角牛のタリアータ

王子 トラットリアミノリ 短角牛のタリアータ

こちらは赤身の美味しさい特徴があるという短角牛!レアな焼き加減がまたいいですね!

王子 トラットリアミノリ 短角牛のタリアータ

ではでは、いただいてみましょう!

王子 トラットリアミノリ 短角牛のタリアータ

おおおお、レアな感じの柔らかなお肉とコクのあるソースがとても美味しいです!

編集員思うんです。美味しい料理を食べると、食欲って加速しませんか?

これは次の料理も早く食べたい!テンション上がるぞい♪

有機エルダーフラワーソーダ

有機エルダーフラワーソーダ

ほんのり甘い香りと心地よい炭酸で清涼感が広がるよ!

有機エルダーフラワーソーダ
今、世界で注目されているエルダーフラワーは、体の中をきれいめにし、気持ちきれいにし、気持ちを落ち着けてくれるハーブです。「風邪をひいたかな・・・」と感じたときや、仕事で疲れているとき、気分の浮き沈みが激しい妊娠中には特におすすめ。マスカットのような甘やかな香りが特徴でとても飲みやすくなっています。

カジキのミラノ風カツレツ

王子 トラットリアミノリ カジキのミラノ風カツレツ

ひょっほおお!これは美味しそうだ!!!

王子 トラットリアミノリ カジキのミラノ風カツレツ

カツレツの下にはたっぷりのキノコたちがあったよ。
王子 トラットリアミノリ カジキのミラノ風カツレツ

ではでは、一口。
王子 トラットリアミノリ カジキのミラノ風カツレツ

サクサクとしたカツレツ、これパン粉にチーズが入ってるのかな?レモンをかけて、トマトソースをたっぷりつけると、たまらない美味しさだ!

このカツレツ大好き!!!うまいっ!!!!

本場ローマ風 パンチェッタのカルボナーラ

王子 トラットリアミノリ カルボナーラ

さあ、最後はパスタでカルボナーラ!

こちらのパスタは、トラットリアミノリさんのオリジナルなようです。

王子 トラットリアミノリ パスタ

当店オリジナル みのりの純米“生”フェットチーネ!
コメ余りの時代に「お米の新しい食べ方を考える」そんな想いを胸に産地の方々の協力を得て開発しました。独特のつるっとした舌触りともっちりとした食感を楽しめるよう、あえて太い平打ちのフェットチーネとしています。原料は特別栽培米「鹿角の萌えみのり」。 お米特有の栄養成分を含んでいるため美容に良く、小麦麺に比べて油分を吸収しにくいためとってもヘルシー。グルテンフリーなのはもちろん、アレルギー特定原材料27品目不使用。

さあ、ではいただいてみましょう♪

王子 トラットリアミノリ カルボナーラ

やはりこれは普通のパスタとは違う食感です。平打ちのうどんのような独特の食感が濃厚なソースと絡んで美味しい。パンチェッタの塩味がいい感じです。

いやあ、美味しかったです。

夜に行ったのですが、お子さん連れのご家族も多く、確かにこれは子供にも食べさせたくなる美味しい料理ですね。

早くも、再訪したい自分がいます。

ご馳走様でした。

ランチタイムでもちもちのピザ!

王子のトラットリア ミノリ マルゲリータ

実際に食べにいった記事はこちら

王子のトラットリア ミノリ マルゲリータ
王子のトラットリア ミノリ ランチ!もちもちのピザをいただいてきたよ。 王子のTrattoria MINOR(トラットリア ミノリ)さんで、ピザのランチをいただいてきたよ。 石窯で1枚1枚丁寧に焼い...

店舗情報

店舗名:Trattoria MINORI (トラットリア ミノリ)
住所:東京都北区王子1丁目21−9
電話番号:03-6903-2418
予約・クーポン:
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー