赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「三忠食堂」でかつ重ならぬ“海老重”を堪能!重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ応えも抜群でした。

三忠食堂

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口からすぐにある「三忠食堂」で“海老重”を堪能したよ!
重箱に入った大きな海老は、美味しさも食べ応えも抜群でした。

過去の記事はこちらから↓

赤羽 三忠食堂
赤羽 三忠食堂 心ときめくカニクリームコロッケ定食。 久々に訪問の三忠食堂です。 今回は大人になってもときめくメニュー(編集員だけでしょうか)のカニクリームコロッケを定...
赤羽三忠食堂
赤羽 三忠食堂のオムライスの美味しさに歓喜したよ! シトシトと雨降る日々が続く、北区、そして、赤羽。 そんなつゆの天気を吹き飛ばしたいと、赤羽の三忠食堂さんに行って、オムライ...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目37−1です。
三忠食堂

お店は赤羽駅西口を出て、歩いてすぐの場所にありますよ。

店頭には「今日のサービス定食」の文字。
三忠食堂

「今日のみそ汁」の具材も書いてありますね!
日によって具材が変わるのかな??

入店&注文!

いざ入店(^^)/
お店はこぢんまりとしていますが、お客さんでいっぱいでしたよ◎

メニュー数も豊富!なかなか決まらない…

と、思っていたら!
「かつ重」のとなりに「海老重」という文字を発見★

気になったので注文してみましたよ~(^o^)

席で待っていると…
“海老重(税込1000円)”が定食スタイルでやってきましたよ!
三忠食堂

お盆の上にはサラダ。
三忠食堂

そしてお味噌汁。
三忠食堂

お新香もついてきました♪♪
三忠食堂

ではでは重箱のふた、開けちゃいますよ~!
三忠食堂




“海老重”の登場!

みてみてみて!!!
これが「三忠食堂」の“海老重”だよーーー!!!
三忠食堂

全体はこんな感じ。
太いエビが3本のっていそうな(・O・)
三忠食堂

重箱の厚みはこんな感じ↓
三忠食堂

ふたの裏には「赤羽 三忠」の文字がありました◎
三忠食堂

では本日もいただきますm(__)m

箱にみっちり詰まった海老!
お箸で持つと…お、重たい。。。
三忠食堂

ひと口がぶりといっちゃいます(^q^)
三忠食堂

おおおお!お味はまさにかつ重!
でもお肉ではなく、プリッとした海老が初めての美味しさです!

これはごはんが追いかけちゃう☆
三忠食堂

たまごも絶妙な火加減で、味が染みてるよぉ。。。
三忠食堂

たまねぎもたっぷりです(・O・)
三忠食堂

こちらもくたっと煮えていて…
味が染み染みだ~!うま~い!!!

ここでお味噌汁もひと口。
おっ、店頭にあった通り具材は「わかめととうふ」です♪
三忠食堂

うんうん!わかめはシャキッとした歯ごたえ!
そしてお味噌汁が冷えた体に染みわたります。。。

このままぱくぱく食べていくよ!
それにしても大きくて長い海老です(^^)!!
三忠食堂

大きな海老3本と、たっぷり詰まったごはんでお腹も心も大満足です!
ごちそうさまでした★

メニューも豊富で人気の「三忠食堂」。
気になる方はぜひ食べに行ってみてね(^^)/

王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ! https://akaban...
王子神社
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!王子神社は北区有数のパワースポットで御利益は開運除災(厄除け、家内安全、運気回生)や子育て大願。この一帯の「王子」という地名の由来になった神社で、都内で年内最後の開催となる酉の市がおこなわれることでも有名です。...
本日の北区でほぼ満開だった桜3か所まわってきた!春だーーー!本日3月4日北区で満開だった桜3選です! この間雪が降ったかと思ったら、もうすっかり春になりましたね。 ソメイヨシノ...

店舗情報
三忠食堂
東京都北区赤羽西1丁目37−1
03-3900-7455
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加