北区ニュース

本日の北区でほぼ満開だった桜3か所まわってきた!春だーーー!

本日3月4日北区で満開だった桜3選です!

この間雪が降ったかと思ったら、もうすっかり春になりましたね。

ソメイヨシノの開花はまだちょっと先ですが、河津桜などが満開で一足先にお花見を楽しんできましたよ(・∀・)イイネ!!

ではでは、北区の満開だった桜3選!

王子駅前公園

王子駅前にキレイなピンクの桜です。

道行く人々が足を止めてみていましたよ。

品種はオカメ。カンヒザクラとマメザクラの交配によってイギリスで作出されたサクラの園芸品種とのこと。

王子駅前が華やいだ雰囲気に。

■北区立王子駅前公園
東京都北区王子1丁目7−1

西ヶ原みんなの公園!

河津桜
河津桜、満開ですねーーー!
河津桜

ポカポカ陽気で春爛漫♪
河津桜

西ヶ原 みんなの公園 河津桜
西ヶ原にあるみんなの公園の河津桜が見ごろでした。西ヶ原にあるみんなの公園の河津桜が満開でした! https://akabane-shinbun.com/archives/...

■北区立西ケ原みんなの公園
東京都北区西ケ原4丁目51−62




谷津大観音前の河津桜

石神井川沿いの谷津大観音前の河津桜も満開!

こっちにも。

■谷津大観音
東京都北区滝野川4丁目24

以上3選ですが、その後読者様から教えていただいて1か所見てきたので追加しました~(・∀・)イイネ!!

コーセー 先端技術研究所前

都電の栄町駅の踏切横。コーセー 先端技術研究所の前です。

この記事をアップしたら、読者様から教えていただいて急行しました!

【北区】コーセー 先端技術研究所と都電の踏切前の桜ももうすぐ満開に!コーセー 先端技術研究所と都電の踏切前の桜ももうすぐ満開に! こちら↓ 綺麗ですね~♪ 場所はこちら↓ ...

■栄町駅
東京都北区栄町46

他にもおすすめの桜スポットあったら教えてください☆彡

赤羽 ナタラージャ
赤羽ナタラージャがリニューアルオープンのようです。赤羽ナタラージャがリニューアルオープンのようです。 地図です。 住所は、 東京都北区赤羽2丁目21−3。 まずはついこ...
十条 カメラのキタムラ
十条銀座に「カメラのキタムラ」が3月10日(金)に新オープンするみたい。場所は天将の跡地。 十条銀座に「カメラのキタムラ」が3月10日(金)に新オープンするみたい。場所は天将の跡地。 https://akabane-s...

*特集記事
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加