王子ランチ&グルメ

王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ!

王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
今回編集員のむ子は、王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ!

ちょっとずつワンタン麺山椒
王子のキング製麺に行ってきたよ。王子に今年の3月にオープンしたワンタンメンで人気のお店キング製麺。 ワンタンメンの山椒を注文、ぷりぷりの海老ワンタンにシビレの山椒でわなく香りを楽しめる美味しい一杯でした!...
王子 キング製麺
王子 キング製麺 ミシェラン掲載店の魚介豚骨つけ麺はこれまた美味しだ! 王子のキング製麺に久々訪問!「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンにも掲載された人気店! ワンタン麺が人気のお店で...
キング製麵
【北区】“キング製麺”で白だしラーメンを堪能してきたよ!ミシュラン掲載納得の美味しさが王子で味わえる! 今回編集員のむ子は、「キング製麵」でランチをしてきたよ! "キング製麺"は「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンに...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル 1階です。

お店を背にして左はこんな感じ。
この先の十字路を左折すると王子新道です。
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

右はこんな感じ。
道を挟んでそば屋の喜久家があります。
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

相変わらずの行列!

2月の月曜日13時30分頃の様子↓
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
平日ですが、相変わらずの行列!
15名ほど先に並んでいる方がいました。

キング製麵のメニューはこちら↓
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
今回は赤羽マガジンでまだ食べていない「たんたんたいわん混ぜ蕎麦(税込950円)」を食べに来ました!

外で並ぶこと約1時間…。
いざ、入店!ヽ(^o^)丿

たんたんたいわん混ぜ蕎麦の登場~!

じゃじゃ~ん★
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
色の濃い卵黄がキラキラして眩しい~~~!!!

全体で見るとこんな感じ。
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
卵黄に下には挽肉、その周りを海苔・刻んだ玉ねぎ・ニラが囲んでいます!

まずは、卵黄ちゃんを崩しちゃおうかなっ
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

うりゃっ
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
黄身がトロトロだ!

混ぜ蕎麦だから、よく混ぜないと!
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
まぜまぜ・・・。

麺と卵黄と具材たちがよく混ざりました!
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

いっただっきまーす!!
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
おほほーーー!
濃厚な味わいが口いっぱいに広がるぅ!!

そこまで辛くはないから食べやすいっ
一般的に言うと、ピリ辛くらいかな?

どんどん箸が進むっ
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
刻んだ玉ねぎが生なので、辛味がダイレクトに来るーーー!

混ぜ蕎麦にお酢をいれてみるよっ

目の前に置いてある案内↓
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
お酢を入れると「味がシャープになって美味しいです♪」とのこと!
これはやってみるっきゃない!!

テーブルに置いてあるお酢を取って
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

混ぜ蕎麦にかける!
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

食べてみましょうっ
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
おおーーー!
さっきまでの濃厚な味わいから変身したぞ!!
味がキリッとサッパリとした感じ!!

麺を食べたあとはシメのご飯!

店員さんから「麺を食べ終わったら、声をかけてくださいね!シメのご飯を入れますので!」と言われていました!
麺を全て食べ終えたので、シメのご飯をお願いしたよ!

どんぶりを店員さんに渡すと、白いご飯を入れてくれました↓
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

残った具材とよく混ぜますっ
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
まぜまぜっ

れんげに取って、いただきます!
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
うんうんっ
麺とは違って、これもまた美味しいっ

あ、麺が少し残ってたみたいで、そばめしも楽しめちゃいました(笑)
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦

あっという間に完食!
ごちそうさまでしたーーー!(__)
麺とご飯でお腹いっぱい!大満足です!!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

パレットプラザ十条店
十条商店街にある「パレットプラザ十条店」が2月28日(火)をもって閉店したみたい。 十条商店街にある「パレットプラザ十条店」が2月28日(火)をもって閉店したみたい。 https://akabane-shinb...
赤羽スペインクラブTERATERA
【北区】「赤羽スペインクラブTERATERA」が新店舗を立ち上げるみたい! 赤羽1丁目にある「赤羽スペインクラブTERATERA」が新店舗を立ち上げるみたい! 公式インスタグラムに情報がありました↓...
トキハソース 特選ソース
待望の再販!トキハソースの「特選ソース」を早速買ってみたよ!パッケージが新しくなってます! 待望の再販!トキハソースの「特選ソース」を早速買ってみたよ!パッケージが新しくなってます! https://akabane-s...

店舗情報
キング製麺
東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加