王子ランチ&グルメ

王子 キング製麺 ミシェラン掲載店の魚介豚骨つけ麺はこれまた美味しだ!

王子 キング製麺

王子のキング製麺に久々訪問!「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンにも掲載された人気店!

ワンタン麺が人気のお店ですが、今回は魚介豚骨つけ麺をいただいてみたよ。

さあ、さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル 1階です。

王子 キング製麺

お店を背にして右をむくとこんな感じ。道を挟んでそば屋の喜久家があります。
王子 キング製麺

王子 喜久家
王子のそば屋 喜久家の天丼 海老が器に収まらないほどの大きさと美味しさ♪ 王子の老舗のそば屋さん喜久家で、天丼を食べてきたよ。 前回正統派の天そばをいただいて、その海老の大きさと美味しさに、天丼に...
喜久家 天そば
喜久家 王子 大きな海老が入った天そばを堪能してきたよ。 今回は北区役所のすぐそばにあるおそば屋さんの喜久家さんに行ってきたよ! 大きな海老はぷりっぷり!濃厚なつゆにあうそばを一気...

お店を背にして左をむくとこんな感じ。この先の十字路を左折すると王子新道です。
王子 キング製麺

魚介豚骨つけ麺900円を入り口入ってすぐの券売機で購入。

200gと300gは同じ値段みたいなので、太り気味の編集員は200gでお願いしたよ。

回りを見渡すと、僕の右隣さんもつけ麺、左隣さんもつけ麺だ!つけ麺人気あるんですかね!

まずは店員さんがこちらの辛味を出してくれたよ。お好みで辛味を足してくださいとのこと(・∀・)
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

じゃじゃーん!これが、キング製麺の魚介豚骨つけ麺だよ!

王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

ふおおおお!麺の上に巻かれたローストチャーシューがなんとも印象的!つけ汁はネギがたっぷり♪

王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

ででーーーん!
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

このローストチャーシュー、美味しそうだなあ☆彡
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

麺はみるからにツルツルもちもちですね~☆彡
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

さあ、まずはサクッと麺をいただいてみましょう。

王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

おおおおお!(゚д゚)ウマーー!

つるっとした太麺に、上質な旨味と香ばしいというかすっきりした味わいが卍固めのように絡んできて、美味しいーーーー!

おっと!つけ汁を飲んでみよう!
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

うん、いい!美味しい!すっきりした味わいがハマります♪

お、つけ汁の中から肉団子が出てきたぞい♪
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

巻かれたローストチャーシューをほどいてっと。
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

つけ汁に軽くつけていただきます。柔らかい☆彡
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

辛味を足すと、確かにあいますね☆彡
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

最後はスープ割で〆ますよ。
王子 キング製麺 魚介豚骨つけ麺

いやはや美味しいつけ麺でした。ワンタン麺が有名なお店ですが、このつけ麺もかなりの実力者ですぞ。

今度はつけ台湾なるメニューをいただいてみたいな。

ご馳走様でした。

ちょっとずつワンタン麺山椒
王子のキング製麺に行ってきたよ。王子に今年の3月にオープンしたワンタンメンで人気のお店キング製麺。 ワンタンメンの山椒を注文、ぷりぷりの海老ワンタンにシビレの山椒でわなく香りを楽しめる美味しい一杯でした!...
キング製麺
北区王子にある“キング製麺”が「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンに初掲載されました!2020年12月7日に発表された『ミシュランガイド東京2021』で、北区王子にあるキング製麺がビブグルマンに初掲載されました! ...

店舗情報

キング製麺
東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル 1F
営業時間:昼11:00~15:00/夜17:30〜20:00
*通常は20:30閉店
食べログはこちら