王子ランチ&グルメ

喜久家 王子 大きな海老が入った天そばを堪能してきたよ。

喜久家

今回は北区役所のすぐそばにあるおそば屋さんの喜久家さんに行ってきたよ!

大きな海老はぷりっぷり!濃厚なつゆにあうそばを一気呵成にすすってきたよ。

さあ、ではでは、本日もさっそくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目15−20です。旧岩槻街道沿いで、北区役所のそばにお店はあります。

喜久家

お店を背にして、左は人気ラーメン店のキング製麺。

喜久家 アクセス
ちょっとずつワンタン麺山椒
王子のキング製麺に行ってきたよ。王子に今年の3月にオープンしたワンタンメンで人気のお店キング製麺。 ワンタンメンの山椒を注文、ぷりぷりの海老ワンタンにシビレの山椒でわなく香りを楽しめる美味しい一杯でした!...

お店を背にして右は、パン屋さんのピストリーナ ディオ、そして、さらに歩いていくと飛鳥山にぶつかります。

喜久家 アクセス
ピストリーナ デュオ
王子 ピストリーナ ディオでイタリア感満載のパンを楽しむ♪飛鳥山でのピクニックのお供にピッタリ。 ピストリーナ ディオは2020年6月オープンのパン屋さん。フォカッチャがオススメなんだとか。 パン好き編集員B、好奇心がム...

メニュー

平日のお昼時とあって、ほぼ満席!

テーブルに置いてあるメニュー表です。

こちらは温かいおそば。
喜久家 メニュー

そして冷たいおそば。
喜久家 メニュー

これは悩みに悩みますが、ここは王道で攻めてみる!天そばにしてみるよ。

じゃじゃーん!これが、王子 喜久家の天そばだよ!

喜久家 天そば

おおおおお、海老がっ、海老が大きいぞおーーーーーー!見るからに正統派の天そばって感じです♪

喜久家 天そば

ででーーーん!

喜久家 天そば

おつゆは濃厚で、でもしつこくなくって、美味しいです。

さあ、おそばをいただいちゃいますよっ☆彡

喜久家 天そば

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよい喉ごしで、濃厚なおつゆと絡んで、ガンガンといただいちゃいますっ♪

さあ、そして海老!ちょいと七味をかけて、おつゆにたっぷり浸していただくことにします☆彡さすがに一口では食べられない笑

喜久家 天そば

おお~う、ぷりっぷり!この海老、美味しいなああ。

喜久家 天そば

編集員がお冷がなくなると、サッと店員の方たちが水をついでくれるんです。これは嬉しいなあ。

ほうれん草くん!
喜久家 天そば

かまぼこ君!
喜久家 天そば

いやあ、濃厚なおつゆに絡んだお蕎麦を無我夢中ですすっちゃいますよっ!
喜久家 天そば

というわけで、まさに正統派といった感じの天そばでした!

いやはや海老が大きくて美味しかったなあ。これは天丼とかも美味しいだろうなあ。

また、食べに来よっと♪

ご馳走様でした。

天丼は器に収まりきらないほどの大きさ!

王子 喜久家 天丼

この大きさスゴイです(笑)タレが染みて柔らかな衣とぷりっぷりの身が美味しい~♪

王子 喜久家
王子のそば屋 喜久家の天丼 海老が器に収まらないほどの大きさと美味しさ♪ 王子の老舗のそば屋さん喜久家で、天丼を食べてきたよ。 前回正統派の天そばをいただいて、その海老の大きさと美味しさに、天丼に...

店舗情報

喜久家
東京都北区王子本町1丁目15−20
03-3908-6400
食べログ