王子ランチ&グルメ

飛鳥山公園に新オープンしたおやつ屋「my me mine(マインミーマイン)」のスイーツを食べてみたよ!

飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
今回編集員のむ子は、飛鳥山公園に新オープンしたおやつ屋「my me mine(マインミーマイン)」でテイクアウトしたスイーツを食べてみたよ!

王子 飛鳥山公園 shibusawa hat
飛鳥山公園に新オープンする「shibusawa hat」に赤マガが一足先に潜入してきたよ!れすとらん館・展望ひろばの様子をお見せしちゃいます! 2023年3月21日(火・祝)に新オープンする飛鳥山公園の新施設「shibusawa hat」の関係者内覧会に赤マガが潜入してきたよ...
my me mine 飛鳥山
【北区】飛鳥山公園に本日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 飛鳥山公園に本日3月21日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 ...
飛鳥山公園 shibusawa hat エプロンマーク APRON MARK
【北区】飛鳥山公園に新オープンした「APRON MARK(エプロンマーク)」でランチ!ミシュランを獲得したシェフ考案メニュー「サーモンといくらのクリームパスタ」を楽しんできました! 今回編集員のむ子は、飛鳥山公園に新オープンした「APRON MARK(エプロンマーク)」でランチをしてきたよ! ミシュラン1つ星を...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原2丁目16−2 飛鳥山公園内です。

お店の前に到着!

お店は、飛鳥山公園の遊具広場の近くにありますよっ
斜めになった屋根が特徴的です!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

↓メニューはこちら。
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
お目当ては、大きく写真が載っている「乳脂肪分42%のショートケーキ(税別580円)」!

↓店内に入るとドリンクメニューの詳細が!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
コーヒー・カフェラテ以外にもアルコールやソフトドリンクの種類が豊富◎

店員さんによれば、ショーケーキは乳脂肪分の異なる種類があるそう!(35%と42%の2種類)
35%は王道の美味しさ、42%はより濃厚な生クリームが味わえるんだって!

今回は、「乳脂肪分42%のショートケーキ(税別580円)」と「アイスカフェラテ(税別500円)を注文してみたよ!




こちらがmy me mineの「乳脂肪分42%のショートケーキ」だぁぁー!

じゃじゃ~ん☆
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

アイスカフェラテと共に、木のトレーに乗せてもらいました!
こちらのトレーを持って、飛鳥山公園内であればどこで食べてもOKだそう!(食べ終わったらお店まで要返却)
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

せっかくなので、お店の暖簾とともに記念撮影☆
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

お店の前のベンチが空いていたので、ここでスイーツを食べることにしたよ!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
大人4人くらいまで座れそうなベンチです!

ベンチに座って見える風景はこんな感じ↓
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
緑がいっぱいでリラックスできますね~(^^)♪

ケーキは手のひらサイズ!
ちょこんとしていて可愛いっ
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

クリームをすくってみるよ♪
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

全然垂れてこない生クリームだ!どんな触感なんだろう!ウキウキヽ(^o^)丿

それでは、いただきま~す!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
おおーーー!
ふわふわなクリームだ!
乳脂肪分が多い方を選んだので、濃厚な生クリームが口いっぱいに広がります(*´▽`*)

お次はスポンジ部分を食べてみよう!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
うんうんっ
しっかりとした固さのあるスポンジだ!食べ応えがあります!

生クリームがフワフワだからこそ、固めのスポンジとの相性が良い気がする♪
ちなみに、スポンジの間にカットされたイチゴが入っていましたよ!

合間にアイスカフェラテをゴクリっ!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine

ショートケーキのイチゴは最後に取っておく派!
飛鳥山公園 おやつ屋 my me mine
酸味と甘さのバランスの良いイチゴだぁーーー!

あっという間に完食です!
ごちそうさまでした(__)

飛鳥山公園の中にこんな素敵なスイーツ屋さんあると、よりピクニックが楽しめそうですね☆

Gourmandise Alvino
フレンチの惣菜店「Gourmandise Alvino」が十条に新オープンしていました。 フレンチの惣菜店「Gourmandise Alvino」が十条に新オープンしていました。 場所 地図です。 住...
飛鳥山 桜
リーダー渡辺正行さんが北区に来てたみたい! リーダー渡辺正行さんが飛鳥山公園に来てたみたい! 飛鳥山公園でお花見をしていたみたい! TOKYO MXで放送し...
赤羽 鯵家
赤羽LaLaガーデンすぐそばにある鯵家で「あじ梅漬け丼」なるものを食べてみたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽の鯵家で「あじ梅漬け丼」なるものを食べてみたよ! https://akabane-shinbun.co...

店舗情報

おやつ屋「my me mine(マインミーマイン)」
東京都北区西ケ原2丁目16−2 飛鳥山公園内
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加