北区ランチ&グルメ

2023年下半期 赤羽マガジンで人気だったグルメ記事ベスト10!

2023年上半期(7月1日~12月31日)で赤羽マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!
※ランキングは、本サイトの2023年7月1日〜12月31日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
半期恒例!ベスト10グルメの発表だ~(・∀・)イイネ!!
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
いや~相変わらずいろいろ食べたなあ(^^)♪
みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
スイーツもたくさん食べました(*´▽`*)
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
一人飲みも楽しかったな!(^^)!
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
見返してたらまた食べたくなってきた~(*´ω`*)

10位~3位

10位:「アルパイン洋菓子店」の『生チョコケーキ』(浮間舟渡)
アルパイン洋菓子店
【北区】浮間舟渡駅すぐの工場直売所『アルパイン洋菓子店』へ行ったよ。300円とは思えない!大人な美味しさの「生チョコケーキ」を堪能しました。

9位:「あの名店」でひとり飲み(赤羽)

赤羽駅西口に新オープンした大衆酒場「あの名店 赤羽店」で早速1人呑みしてきました!

8位:「まるます家」の『特上重』(北赤羽)
まるます家 北赤羽
【北区】うなぎの「まるます家 北赤羽店」で、最高ランクのうな重『特上重』を食べたよ!表面がぱりっと香ばしい、ふわふわのうなぎを贅沢に堪能しました。




7位:「肉のヤマ牛」の『炭火仕上げの焼肉弁当 牛カルビ』(赤羽)
肉のヤマ牛 赤羽店
赤羽LaLaガーデンに新オープンした「肉のヤマ牛」で『炭火仕上げの焼肉弁当 牛カルビ』をお持ち帰り!甘辛いタレに炭火の香りでついつい早食いになっちゃうおいしさ!

6位:「深夜拉麵」の『味玉拉麺(醤油)』(東十条)
深夜拉麺
【北区】深夜拉麺!夜しかやってない拉麺屋が東十条にあると聞いて食べにいってきたよ!

5位:「一(はじめ)」でひとり飲み(赤羽)
赤羽 生タン生ラム 一
赤羽に新オープンした「一(はじめ)」で“ラム肉ジンギスカン”と“生タン塩”の柔らかなお肉をたらふく堪能してきたよ。

4位:「大吉飯店」の『認定揚州炒飯』(十条)
大吉飯店
【北区】十条の「大吉飯店」で高級チャーハンを堪能!東京ではここでしか食べられない『認定 揚州炒飯』を食べてみたよ。




3位~1位

3位:「鰻の成瀬」の『うな重(梅)』(赤羽)
鰻の成瀬 赤羽店
鰻の成瀬 赤羽店
鰻の成瀬 赤羽店

あぶらものってて、こんがりと焼き目がまた食欲をそそりますよ♪柔らかな歯ごたえに心地よい甘さのタレがよくあいますぞ。わさびをつけるとさっぱり、ナイスな調和!ふわとろ食感の美味しいうな重を堪能できましたよ♪

【北区】本日新オープンした「鰻の成瀬 赤羽店」でふっくら柔らかな『うな重(梅)』を堪能してきたよ!

2位:「東洋大学学食 HELSPO KITCHEN食堂」の『照り焼きチキン』(赤羽)
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

トロっとしたソースがお肉に絡んで、照り焼きのこってりした美味しさが口いっぱいに広がります。この美味しさを毎日堪能できる学生さん、羨ましいなぁ。お肉はもちろん、ソースだけでもごはんが進む美味しい「照り焼きチキン」でした。

【北区】東洋大学 赤羽台キャンパス内の学食『HELSPO KITCHEN食堂』へ行ったよ!安くて美味しいランチは、一般の方も利用可能ですよ。

1位:「卸) 神保町食肉センター赤羽店」の『焼肉食べ放題ランチ』(赤羽)
神保町食肉センター 赤羽店
神保町食肉センター 赤羽店
神保町食肉センター 赤羽店

絶妙にタレの味がついていて…これは箸が止まらない予感(^^)b味噌味のネックピートロは脂ののったお肉に、濃いめの味噌味が合うー!このお値段(1,000円)でこの美味しいお肉たち!これはまた並んででも食べたい、食べ放題ランチでした。

【北区】「卸) 神保町食肉センター赤羽店」で『焼肉食べ放題ランチ』を堪能!“1000円で45分間の食べ放題”は、お肉の種類も選べて並んででもまた食べたいランチでした。

上半期同様、新オープンのお店が多くランクインした印象です。ランチの他にひとり飲み記事がベスト10入りしたのは意外でした!

ピックアップ

惜しくもベスト10入りはならなかったのですが、新オープンではないお店で上位だった記事をいくつかご紹介。

「四川料理 麻辣駅」の『エビチリ定食』(赤羽)

赤羽にある本格的な「四川料理 麻辣駅」でぶりんぶりんのエビがゴロゴロな『エビチリ定食』を堪能してきました!

「中華吉野」の『チャシュメン』(赤羽)
中華吉野
【北区】赤羽駅西口の「中華吉野」で『チャシュメン』を堪能!昔懐かしいラーメンに、豚肉のうまみが詰まったチャーシューがたっぷりのっていましたよ。




「舎鈴」の『胡麻と辣油のぶっかけ』(赤羽)
赤羽駅 舎鈴
赤羽駅構内にある「舎鈴」で『胡麻だれぶっかけ』が始まっていました!

「ワシワシ東京」の『ワシワシラーメン(小)』(駒込)
ワシワシ東京
駒込駅東口にある“スタミナ×二郎系ラーメン”「ワシワシ東京」で「ワシワシラーメン(小)」を堪能!

「みのや」の『ハムカツ定食』(東十条)
東十条 みのや
東十条の人気とんかつ店「みのや」で『ハムカツ定食』をいただきました!なんとワンコイン♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 龍記之餃子 十条店
「立呑み晩杯屋 十条店」の電話番号を解読せよ!【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
神谷 キリン ゾウ
【北区】神谷で遭遇した上を向くキリンとちょっと怖いゾウ。神谷の北本通の1本裏手の東十条銀座へ向かう道の途中で、上を向くキリンとちょっと怖いゾウに遭遇しまし…
北赤羽 NICLA the blink ニクラ ザ ブリンク
【北区】北赤羽駅前に美容院「NICLA the blink (ニクラ ザ ブリンク)」が新オープンしていました!北赤羽駅の赤羽口を出てすぐのところに、美容院「NICLA the blink (ニクラ ザ ブリンク)」が新オープン…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。