北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】浮間舟渡駅すぐの工場直売所『アルパイン洋菓子店』へ行ったよ。300円とは思えない!大人な美味しさの「生チョコケーキ」を堪能しました。

アルパイン洋菓子店

今回編集員ゆりぽんは、浮間舟渡駅すぐの工場直売所『アルパイン洋菓子店』へ行ったよ。
300円とは思えない!大人な美味しさの「生チョコケーキ」をテイクアウトして食べてみました。

こちらのお店、以前アド街ック天国でも紹介されていましたよ↓

浮間公園 チューリップ
速報。アド街「浮間舟渡」で紹介されたスポットまとめ! 本日7月29日の『出没!アド街ック天国』で放送された浮間舟渡。 番組で紹介されたスポットを速報で紹介します。ネタバレもある...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間4丁目30−9です。
アルパイン洋菓子店

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は高架下にあり、進むとすぐに浮間舟渡駅です。
アルパイン洋菓子店

右です。
進むと「餃子の王将」や「まいばすけっと」がありますよ。
アルパイン洋菓子店

『アルパイン洋菓子店』でテイクアウト!

こちらのお店、百貨店などに洋菓子を卸している工場の直売所。
なので商品はアウトレット価格で、とってもお安いんです!

元々は赤坂で昭和24年に創業し、なんと70周年だそうですよ♪♪

店内にはクッキーやマフィン、フィナンシェやスコーンなど…
種類豊富な焼き菓子がいっぱい\(^^)/

そしてケーキも300円ほどで買えちゃう安さ!こりゃびっくり!!!




今回はそのケーキの中から「生チョコケーキ(税込価格300円)」を買ってみましたよ。
それがこちらになりますっ(^^)★
アルパイン洋菓子店

全体はこんな感じ。
アルパイン洋菓子店

300円とは思えない、ごく普通のカットケーキの大きさがありますよ!

フィルムを取ってみると、綺麗な断面がお目見えです◎
上には薄~いチョコレートがたっぷりのっていますね!
アルパイン洋菓子店

さっそくひと口いただきましょう(^q^)
アルパイン洋菓子店

んん?!ほんのり洋酒のような風味を感じます!
このお値段で、本格的な大人な美味しさです♪♪

ケーキの背中にもチョコレートがたっぷり★
アルパイン洋菓子店

ふわっとしたスポンジに、クリームと薄くて優しいチョコレートが合うなぁ。。。
アルパイン洋菓子店

アウトレット価格で美味しいケーキが買える「アルパイン洋菓子店」。
今度は焼き菓子も買ってみたいと思いますo(^o^)o

店舗情報

アルパイン洋菓子店
東京都北区浮間4-30-9
03-5392-0981
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子神谷 キッチンオリジン
「キッチンオリジン王子神谷」は1月9日に新オープンのようです。王子神谷で新オープンのため工事中の「キッチンオリジン王子神谷」のオープン日が来年1月9日に決まった…
おぐ犬猫クリニック
【北区】尾久駅前の「おぐ犬猫クリニック」が12月25日プレオープンするみたい。尾久駅前に「おぐ犬猫クリニック」が12月25日にプレオープンするみたい。 地図だとここ↓ 住所は、東京都…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/12/16号】今週の記事まとめ!ミシュランガイドに北区のお店が載ったり、東洋大学赤羽台キャンパスで学食を堪能。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。