東十条ランチ&グルメ

東十条の人気とんかつ店「みのや」で『ハムカツ定食』をいただきました!なんとワンコイン♪

東十条 みのや
東十条北口の西側を出てすぐにあるとんかつ店「みのや」で『ハムカツ定食』をいただきましたよ!このご時世になんてありがたい500円のワンコインで、サクッサクなハムカツを堪能しました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条3丁目17−4です。
東十条 みのや

お店を背にして左はこんな感じ。東十条駅北口方面で、すぐに「カフェハーモニー」や1月にオープン予定の「寿司酒場 ネタの踊り喰い」があります。
東十条 みのや

カフェ•ハーモニー
【北区】東十条にある「カフェ・ハーモニー」で『フルーツロールケーキ』を食べたよ! 東十条駅北口の西側にある「カフェ・ハーモニー」で『フルーツロールケーキ』を食べたよ! 地図はこちら。 住所は、東...

https://akabane-shinbun.com/archives/131152

右です。すぐに旧岩槻街道。
東十条 みのや

赤マガではもう何度も行っている「みのや」さん。

東十条みのやのロースとんかつ
東十条「みのや」とんかつ定食!安くて、うまい名店だ。みのやは、東十条駅からほど近い場所にあるとんかつ店。その味とボリュームとコスパの良さは特筆だ!レトロな雰囲気の店内に入って“ロースとんかつ定食”を注文。豚汁も付いてくる。そのジューシーなとんかつの味わいに大満足。...
東十条 みのや ポークソテー定食
東十条 みのや 人気とんかつ店の『ポークソテー定食』ボリュームたっぷり2段構えの肉々しいポークをたっぷり堪能! 今回は久々に訪問のみのや!ボリューム満点の美味しいとんかつが人気のお店ですが、以前から気になっていたポークソテー定食を注...
とんかつ みのや
東十条 とんかつ みのやで『ウインナー定食』の美味しさを気の向くままに頬張る楽しさ。 東十条駅前のとんかつの名店みのやに久々訪問!500円で美味しさ満点のウインナー定食を堪能。気の向くままに何も考えず美味しさを楽し...

編集員よしの@赤マガは今回、満を持して初訪問です!




『ハムカツ定食』でワンコインランチ♪

店内に入ってメニューを見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!「ハムカツ定食(500円)」ですって~!?
そんなお得な定食がこちら♪
東十条 みのや
おお~!衣がサクッとしてそうなハムカツだあ!

上から見るとこんな感じ。
東十条 みのや
切って提供してくれるの、ありがたいですね。

ご飯と、
東十条 みのや

それから豚汁がついてきますよ。
東十条 みのや

全体はこんな感じ。
東十条 みのや

さっそくソースをかけて、ハムカツにかぶりつく~!
東十条 みのや
んんっ!熱々っ!中からジュワっと肉汁が!

すかさずご飯をかきこむぞ~。
東十条 みのや
う~ん、ベストコンビネーション(^O^)♪

噛むとザクっサクっといい音だ♪中にはハムが4枚!
東十条 みのや

盛り盛りキャベツに、
東十条 みのや

マカロニサラダの付け合わせ!
東十条 みのや
うんうん、ちょうどいい塩っけ。何を食べてもご飯が進むなあ。

豚汁には豚肉とキャベツがたっぷり!
東十条 みのや
ふ~冷えた体に染みます~。




お次はちょっとマスタードをつけてみようっと。
東十条 みのや
うんうん!やっぱり揚げ物にはマスタードだ!

ご飯もどんどん頬張っていくぞ~。
東十条 みのや
ご飯は普通盛りだと結構な量で、男性でも半ライスや小盛にしているしているお客さんも。普通盛りにしてしまったけど食べきれるかっ?!

ハムカツ食べて、ご飯を頬張って、豚汁で温まって。
東十条 みのや
三角食べでバランスよくね♪

3切れ目はちょっと通ぶってお塩で食べてみる(笑)
東十条 みのや
おっ!これはこれでいいね~。

でもやっぱり、揚げ物にはソース♪
東十条 みのや

マスタードもつけてザクザクいい音いわせながら食べきりましたよ。
気づけば大盛りに見えたご飯もぺろり♪

これで500円なんて、なんでも値上げなこのご時世に本当にありがたいランチです~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

みのや
東京都北区中十条3丁目17−4
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




鳥大
【北区】十条「鳥大」で『クリスマス プレミアム レッグ』が販売されるみたい!十条にある、チキンボールが大人気の「鳥大」で『クリスマス プレミアム レッグ』が販売されるみたい! …
浮間舟渡駅 埼京線
「北区コミュニティバス」の『浮間地域ルート』運行計画が決定したみたい!『北区コミュニティバス(浮間地域ルート)』の運行計画が決定したようです! 試験運転が来年3月から始ま…
赤羽の旧ダイエー店舗がショベルカーで取り壊されている様子です。赤羽の旧ダイエー店舗がショベルカーで取り壊されている様子です。 ララガーデンの前はこんな感じで囲い…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。