赤羽ランチ&グルメ

赤羽にある本格的な「四川料理 麻辣駅」でぶりんぶりんのエビがゴロゴロな『エビチリ定食』を堪能してきました!


赤羽にある本格的な「四川料理 麻辣駅」でぶりんぶりんのエビがゴロゴロな『エビチリ定食』を堪能してきました!

甘辛ダレが絡んで美味しいエビは、ぷりぷりを通り越して、ぶりんぶりん!いやはや美味しいエビチリ定食を堪能しましたよ。

過去の麻辣駅の記事はこちら↓

赤羽 麻辣駅
赤羽にある”本格四川料理 麻辣駅”でランチをしてきたよ!辛さと痺れを感じる麻婆豆腐はご飯がどんどん進む一品でした。 今回編集員のむ子は、赤羽プラザホテルにある”本格四川料理 麻辣駅”でランチをしてきたよ!辛さと痺れを感じる麻婆豆腐はご飯がどんどん進...
本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店
【北区】麻辣駅 赤羽本店でランチ!盛況の店内で四川風担々麵の辛さと痺れと旨味を堪能したよ! 久々訪問の麻辣駅 赤羽本店でランチ!相変わらずの盛況ぶりでしたよ! 場所はこちら。 住所は、東京都北区赤羽南...
本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店 四川漬物と白身魚煮込み
本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店 四川漬物と白身魚煮込みのランチ 先日も記事にした本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店。前回はスペアリブ麺をいただいたのですが、魅惑的なランチがとても多くて、今回もラン...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽南1丁目9−12 B1階です。赤羽プラザホテルの地下1階にありますよ。

お店を背にして右はこんな感じ。隣には「ローソンストア100赤羽南口店」、突き当たりは「実乃里deバル」が入っている赤羽ホリックホテルがあります。

実乃里 de バル
赤羽 実乃里 de バルでゆったり朝食を!種類豊富なおかずで楽しむ和定食を堪能、いい一日を迎えられそうだよ。 今年4月に開業した赤羽ホリックホテルの1Fにオープンした実乃里 de バルでモーニングを実施していました。 ゆった...

左です。少し行くと「和食居酒屋「Torikago(トリカゴ)」や「スーパーホテル」。

トリカゴ
【北区】赤羽の「TORIKAGO(トリカゴ)」でランチ!選んだ“肉豆腐定食”はもりもり進む美味しさで、鶏出汁ごはんもおかわり自由のお得なランチでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽南1丁目にある「TORIKAGO(トリカゴ)」でランチをしたよ! 選んだ“肉豆腐定食”はもりもり進む...
Torikago 赤羽
赤羽南口にリニューアルオープンした鶏料理と蕎麦の酒処“Torikago”でランチ!「絶品!!カレー南蛮そば」を堪能してきたよ! 今月赤羽南口に移転してリニューアルオープンした人気の居酒屋Torikagoでランチ!「絶品!!カレー南蛮そば」を堪能してきたよ!...

店頭にランチメニューが出ていましたよ。ふむふむ、メニューが豊富ですね。




これが「エビチリ定食」だあ!

今日の気分はエビチリ~!注文した「エビチリ定食(900円)」がこちら~!

わ~いエビがゴロゴロ入ってる~!!

食欲がそそられるいい~匂い♪

ご飯に、

お味噌汁、

ザーサイと、

デザートつき!杏仁豆腐かな~♪

全体はこんな感じ。

さっそくエビからいっちゃうぞ~!

んんん~!!ぷりぷりを通り越して、もはやぶりんぶりんっなエビ!!甘辛ダレが絡んでお~いし~!

すかさず白米をかきこむ!

お味噌汁の具は豆腐とわかめ。

ザーサイは辛すぎないけど、花椒の風味がとっても効いていて本格中華な味がします!

おっきなエビをご飯に乗せちゃったりして~♪




そのままご飯と一緒にぱくりっ!

う~ん、幸せ(*´ω`*)

タレがついたご飯がまたおいしいのよ~。

付け合わせのレタスにエビをくるんでみたり。

お、これはこれでいいねえ。さっぱりいただけちゃう。

でもやっぱりご飯にあうあう♪

最後はデザートのなめらか杏仁豆腐で優しい甘さに癒されました♡

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

四川料理 麻辣駅
東京都北区赤羽南1丁目9−12 B1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間 ウェルシア 桜の木
浮間のウエルシア周辺の桜並木がなくなっていました。今後、若木への更新をおこなうようです。浮間のウエルシア周辺の桜並木がなくなっていました。 浮間のウエルシア周辺の桜並木が植替えられるよう…
昨年開催された「第一回飛鳥山ハワイフェスティバル」の“めっちゃハワイアンな飛鳥山の様子”をたっぷりお届け!楽しそう~♪【赤マガ広告】昨年開催された「第一回飛鳥山ハワイフェスティバル」の“めっちゃハワイアンな飛鳥山の様子”をたっぷり…
駒込 つけ麺まるや
【北区】駒込の谷田川通り沿いに新オープンした「つけ麺まる屋」で『鶏白湯塩つけめん』を堪能!駒込の谷田川通り沿いに新オープンした「つけ麺まる屋」でさっそく『鶏白湯塩つけめん』を堪能してきま…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。