赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「TORIKAGO(トリカゴ)」でランチ!選んだ“肉豆腐定食”はもりもり進む美味しさで、鶏出汁ごはんもおかわり自由のお得なランチでした。

トリカゴ

今回編集員ゆりぽんは、赤羽南1丁目にある「TORIKAGO(トリカゴ)」でランチをしたよ!
選んだ“肉豆腐定食”はもりもり進む美味しさで、鶏出汁ごはんもおかわり自由のお得なランチでした。

過去の記事はこちらから。

Torikago 赤羽
赤羽南口にリニューアルオープンした鶏料理と蕎麦の酒処“Torikago”でランチ!「絶品!!カレー南蛮そば」を堪能してきたよ! 今月赤羽南口に移転してリニューアルオープンした人気の居酒屋Torikagoでランチ!「絶品!!カレー南蛮そば」を堪能してきたよ!...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目6−11 ルチェンテ赤羽 B1階です。
トリカゴ

お店は「大衆寿司酒場 黒澤商店」がある建物の地下ですよ。

お店を背にして左はこんな感じ。
進むとローソンストアがあり、「実乃里deバル」がある赤羽ホリックホテルにぶつかります。
トリカゴ

実乃里 de バル
赤羽 実乃里 de バルでゆったり朝食を!種類豊富なおかずで楽しむ和定食を堪能、いい一日を迎えられそうだよ。 今年4月に開業した赤羽ホリックホテルの1Fにオープンした実乃里 de バルでモーニングを実施していました。 ゆった...

右です。
突き当りには「立ち飲みいこい」がありますね。
トリカゴ




メニュー

店頭のランチメニューがこちら!
おそばが並んでいますね♪♪
トリカゴ

こちらはつけそばや定食のメニュー。
トリカゴ

ランチメニューを注文すると、鶏出汁ごはん・コーヒー・お茶はおかわりできるとあります◎
ひえ~!こりゃお得にランチが楽しめそう(^^)/

いざ入店です★

お昼時、店内はお客さんでいっぱい!
若い学生さんのような方から、サラリーマンさんまで…とっても人気のお店みたい。

今回編集員ゆりぽんは、定食メニューの中から「肉豆腐定食(税込780円)」を選びました!

「TORIKAGO」の肉豆腐定食!

注文後、席で待っていると…
きたぁぁぁ!これが「TORIKAGO」の“肉豆腐定食”だぁぁぁ!
トリカゴ

全体はこんな感じ。
トリカゴ

こちらがメインの「肉豆腐」!
うひょ~!ネギがたっぷり乗っています。
トリカゴ

さらにお味噌汁。
トリカゴ

そしてお漬物とからしもついてきました☆
トリカゴ

ごはんは「鶏出汁ごはん」がカウンターにあり、セルフサービスでおかわり自由!
薬味のショウガとネギものせて持ってきてみました◎
トリカゴ

では本日もいただきましょう!

まずは肉豆腐のお肉から(^p^)
見た目からして美味しそうです♪♪
トリカゴ

おお!味が濃すぎず、しつこくない味付けですよ!
お肉が柔らかくて…これは美味し~~~(*^^*)

続いてはお豆腐だけで。
おっ、お箸でつかめる固さですよ◎
トリカゴ

うんうんうん!
ほんのり味の染みたお豆腐が優しいなぁ。。。

今度はお肉とお豆腐、そしてからしも一緒に★
トリカゴ

うわわわ!からしが合う!!!
この肉豆腐、からしがめちゃくちゃ合いますよ。

ここで鶏出汁ごはんにも手を出しちゃおう♪
鶏出汁

おおーーー!鶏出汁ごはん、とっても出汁が効いています◎
薬味のショウガがいいアクセントです(^^)b

お味噌汁は肉豆腐と比べて、しっかり塩気がありますよ。
体に染みわたるなぁ。。。
トリカゴ

このままもりもりいただきます☆
鶏出汁ごはん、予想通りのおかわりです!笑
トリカゴ

肉豆腐は、最後はレンゲであますことなく食べちゃおう☆
トリカゴ

ふぅ、最後はコーヒーでほっと一息(^^)♪
これが飲めるのも、嬉しいランチサービスですね!
トリカゴ

ごはんも食後のコーヒーも含め、大満足の「肉豆腐定食」でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

お得に美味しいランチを堪能できる「TORIKAGO(トリカゴ)」。
まだの方はぜひ足を運んでみては(#^^#)

店舗情報
TORIKAGO(トリカゴ)
東京都北区赤羽南1丁目6−11 ルチェンテ赤羽 B1階
03-5939-7105
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加