北区ニュース

昨年開催された「第一回飛鳥山ハワイフェスティバル」の“めっちゃハワイアンな飛鳥山の様子”をたっぷりお届け!楽しそう~♪【赤マガ広告】

昨年開催された「第一回飛鳥山ハワイフェスティバル」の“めっちゃハワイアンな飛鳥山の様子”をたっぷりお届け!

たくさんの写真とともに、ハワイアンな気分に浸っちゃってください♪見てるだけで、めっちゃ楽しいですよ~☆彡

飛鳥山で“フラを踊る謎の男”に赤羽マガジン怒られる!不勉強で大変申し訳ございませんでした。【赤マガ広告】・・・とある日のこと 北区中をまわってもなかなかいいネタと出会えずに今度は飛鳥山を訪れた赤マガスタッフ。おおお、雨も降って...
【インタビュー】実は想像以上のビッグイベントになってる『飛鳥山ハワイフェスティバル』について北区観光協会の山田さんに質問攻めしてみたよ。10月21日(土)22日(日)に行われる『第2回飛鳥山ハワイフェスティバル』。 おととしから始まっていたこちらのイベント。 ...

初日の様子!

飛鳥山野外ステージの様子!
飛鳥山 ハワイフェスティバル

飛鳥山 ハワイフェスティバル
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
すごい!素敵~♪カラフルな衣装が飛鳥山の緑ととてもあいますね☆彡
山田さん
山田さん
真剣だけど踊り終わった後のやりきった~という皆さんのこぼれる笑顔が本当に素敵なんです。

そして、見てください!このたくさんの観衆!
飛鳥山 ハワイフェスティバル

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
うわ~、ビッシリ!人、人、人!多くの方々が楽しんでいますね☆彡
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
ハワイアンな音楽と優雅なフラ!なんだか私も一緒に踊りたくなります♪
飛鳥山 ハワイフェスティバル

☆ハワイアンな雰囲気に包まれた会場☆

飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル
山田さん
山田さん
僭越ながらわたくし山田も取材を受けました笑

そして、青淵文庫前!
飛鳥山 ハワイフェスティバル

飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
すごい!素敵~♪カラフルな衣装が飛鳥山の緑ととてもあいますね☆彡
飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル

2日目の様子!

飛鳥山野外ステージ!
飛鳥山 ハワイフェスティバル

山田さん
山田さん
2日目も熱いステージが繰り広げられました。
飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル

青淵文庫前!
飛鳥山 ハワイフェスティバル

飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル

一緒に関わってくれたみんなの笑顔!

飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル
山田さん
山田さん
一緒に乗り切った戦友たちなんです。

しぶさわくんもハワイフェスティバルを盛り上げたよ!

飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル

子ども達と一緒にしぶさわくん。

めっちゃ楽しそう♪

こりゃ、一緒に踊りたくなるね☆彡
ハワイフェスティバル

うっは、かっこいい~♪

飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル

見てるだけで楽しかったハワイフェスティバル出店ゾーン!

飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル

いろんな種類のウクレレも販売してました。
飛鳥山ハワイフェスティバル

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
ウクレレ、弾いてみた~い♪

キッチンカーすごい人気でしたね~♪
飛鳥山ハワイフェスティバル

飛鳥山ハワイフェスティバル
山田さん
山田さん
こちらが想像していなかった大行列。今年はもっとキッチンカーを増やして、思いっきりハワイグルメを楽しんでもらいますよ。

しぶさわくんのキッチンカーも。
飛鳥山ハワイフェスティバル

飛鳥山ハワイフェスティバル
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
ハワイにいる気分に浸れますね~♪
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
アロハーーーーー!!!
飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル 飛鳥山 ハワイフェスティバル 飛鳥山ハワイフェスティバル

いや~見てるだけでめっちゃ楽しくなる昨年の飛鳥山ハワイフェスティバルですが、今年はさらにパワーアップ!

山田さん
山田さん
さらに楽しいハワイフェスティバルになるように準備をすすめています。ぜひご来場ください♪

第2回​ 飛鳥山 Hawai‘i Festival​
〜渋沢栄一×カラーカウア王ゆかりの地〜

飛鳥山 ハワイフェスティバル

1881年、渋沢栄一は、飛鳥山の別荘でハワイのカラーカウア王の招待会を開きました。2022年にその飛鳥山で開催された飛鳥山ハワイフェスティバルでは 50を超えるハーラウによるステージ、50,000人の来場がありました。

ハワイ好きな方も、もちろんそうでない方も 会場へ足を運べば心躍り楽しめるコンテンツがたくさん!旧渋沢庭園会場・飛鳥舞台会場でのパフォーマンス、物販やファーマーズマーケット、レイメイキング等のワークショップ、キッチンカーもお楽しみいただけます。 また飛鳥山には、2023年春にれすとらん館がオープン。 イートインはもちろん、テイクアウトも充実! 地域の社交場として、さらに魅力あふれる飛鳥山公園に生まれ変わります。

■日程
2023年10月21日・22日(土・日)
■会場
飛鳥山公園 (東京都北区王子1-1-3)
王子駅(JR・東京メトロ)、飛鳥山駅(都電)すぐ
内容:フラステージ・スワップミート・ファーマーズマーケット・ワークショップ・ミュージック
■公式サイトはこちら
<主催>
一般社団法人東京北区観光協会
<共催>
株式会社文踊社(フラレア編集部)
<後援>
東京都北区・東京商工会議所北支部
<協賛 >
城北信用金庫・ハワイ州観光局・The Royal Hawaiian Resort・デルタ航空・音楽マンション不動産・株式会社旺栄・らいふ経営税理士法人西川会計・公益社団法人王子法人会・赤羽マガジン・株式会社ノエス・FOOD TRUCK OFF SHORE・キワヤ商会