赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした「一(はじめ)」で“ラム肉ジンギスカン”と“生タン塩”の柔らかなお肉をたらふく堪能してきたよ。

赤羽 生タン生ラム 一

赤羽に8月に新オープンした生タン生ラム専門店「一(はじめ)」に行ってきたよ!

“ラム肉ジンギスカン”と“生タン塩”の柔らかなお肉をたらふく堪能。美味しいお酒と合わせて幸せなお肉タイムでした。

赤羽 はじめ
赤羽に生タン生ラム専門店一(はじめ)が新オープンしてました。 赤羽に生タン生ラム専門店一(はじめ)が新オープンしてました。 (adsbygoogle = wi...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽2丁目19−10 伊東ビル 1階です。
赤羽 生タン生ラム 一

お店を背にして左はこんな感じ。焼肉「南山苑」や五感ビストロがあります。
赤羽 生タン生ラム 一

五感ビストロ酒場 赤羽店
【北区】「五感ビストロ酒場」で木金限定のランチを堪能!『スパイス黒豚カレー』は手の込んだトッピングがたくさんのった、まさにスパイシーなカレーでした! 今回編集員ゆりぽんは「五感ビストロ酒場」で『スパイス黒豚カレー』を食べたよ! 手の込んだトッピングがたくさんのったカレーは、ま...

右です。
赤羽 生タン生ラム 一

店頭にメニューが貼ってありましたよ!今日のお目当ては生タン・生ラム肉ジンギスカンだ~!!
赤羽 生タン生ラム 一

店内の様子

許可をいただいて店内を撮らせていただきましたよ!
赤羽 生タン生ラム 一

各テーブルにはジンギスカン用の鉄板!
赤羽 生タン生ラム 一

お、壁にもおいしそうなメニューが!
赤羽 生タン生ラム 一

どれも食べたくなるぞおおおっと、・・・いやいや。今日の目的は生タンと生ラムだ。




いざ実食!

まずは「バイスサワー(650円)」で乾杯!
赤羽 生タン生ラム 一

く~っ!グラスまでキンッキンに冷えてやがるぜ~!

ラム肉ジンギスカンいってみよー!

さて!こちらがお目当ての一つ目!「ラム肉ジンギスカン(650円)」だ~!!
赤羽 生タン生ラム 一

上から見るとこんな感じ。
赤羽 生タン生ラム 一

なんとも食欲のそそる赤色です。

さっそく焼いてこ~!
赤羽 生タン生ラム 一

鉄板に乗せるとジューっといい音が!
赤羽 生タン生ラム 一

おっ焼けるのはやっ!!15秒もすれば片面焼けた!
赤羽 生タン生ラム 一

うわ~!いい焼き色♪

タレは2種類。左が黒コショウダレ、右はすりおろしタマネギの甘めのタレ。
赤羽 生タン生ラム 一

最初の1枚は甘いタレにダイブっ!
赤羽 生タン生ラム 一

いただきま~す(^O^)
赤羽 生タン生ラム 一

うわ!やわらかっ!!生タン・生ラムの”生”は、一度も冷凍していないという意味なんだそう!だからこそのやわらかさなんだって~。

どんどん焼く!
赤羽 生タン生ラム 一

端っこでタマネギも焼いていく♪
赤羽 生タン生ラム 一

おお、本当にすぐ焼けるな(笑)




2枚目は黒コショウのタレで!
赤羽 生タン生ラム 一

うん!こっちのタレはよりサッパリ食べられていいなあ!

タマネギは甘いタレを絡めて・・・ぱくりっ!
赤羽 生タン生ラム 一

うん!薄くスライスしていあるからタマネギの辛さがなくっておいし~!

お次は、「生タン塩 上」いってみよー!

お次は牛の「生タン塩 上(1,250円)」だあ!
赤羽 生タン生ラム 一

1人前で結構な枚数あるな、うれしい~!

さっそく焼くぞ~。
赤羽 生タン生ラム 一

おお、タンも焼けるの早いな!こりゃ誰かと言っても喋ってる暇なし(笑)
赤羽 生タン生ラム 一

鉄板がドーム型だから、脂が下に落ちていってなんとなくヘルシーな気がする♪

タンはレモンでどうぞ、とのことなのでさっぱりレモンをつけて~・・・
赤羽 生タン生ラム 一

ん~~~ま~~~っ!めちゃやわらかい(*´ω`*)

適度に脂が乗ってて、でもタンのコリっとした食感もあって、こりゃたまりませんわ。

試しに黒コショウのタレつけてみよっと。
赤羽 生タン生ラム 一

おお!この食べ方もいける!

お酒がぐびぐび進んじゃうな~。
赤羽 生タン生ラム 一

生ラムにタマネギ挟んでみちゃったりなんかして♪
赤羽 生タン生ラム 一

いろんな食べ方できるな~。

本日、編集員よしのがベストだと思った食べ方は・・・
赤羽 生タン生ラム 一

黒コショウたっぷりつけの生ラムジンギスカンでした~!

店員さん曰く、初めての来店ではまずラム肉ジンギスカンを食べていただいて、以降はぜひ「ラム肉脂ジンギスカン」もどうぞ、とのことでした!
どんなメニューか想像つかないなあ。また今度食べに行きま~す!

ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
バイスサワー 650円
ラム肉ジンギスカン 650円
生タン塩 上 1,250円

合計 2,550円

店舗情報

生タン生ラム専門店 一(はじめ)
東京都北区赤羽2丁目19−10 伊東ビル 1階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 神谷珈琲
東十条銀座にある喫茶店「神谷珈琲店」でとろ~りホワイトソースがうれしい『海老グラタン』をいただきました!東十条銀座にある喫茶店「神谷珈琲店」でとろ~りホワイトソースがうれしい「海老グラタン」をいただき…
演歌歌手の前川清さんが川中美幸さんと北区に来る!12月14日「前川 清&川中美幸 二人爆笑コンサート2023」が北とぴあで行われるみたい。 北区文化振興財団…
週刊 赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2023/9/9号】今週の記事まとめ!これだけチェックしておけば赤マガまる分かり!突然始まりました【週刊赤羽マガジン】。 1週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信!(予定) 毎日約…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。