北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】うなぎの「まるます家 北赤羽店」で、最高ランクのうな重『特上重』を食べたよ!表面がぱりっと香ばしい、ふわふわのうなぎを贅沢に堪能しました。

まるます家 北赤羽

今回編集員ゆりぽんはうなぎの「まるます家 北赤羽店」で、最高ランクのうな重『特上重』を食べたよ!
表面がぱりっと香ばしい、ふわふわのうなぎを贅沢に堪能しましたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽北2丁目13−2 タマハイツです。
まるます家 北赤羽

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「東京北医療センター」などがある、赤羽並木通りにぶつかります。
まるます家 北赤羽

北赤羽にある赤羽並木通りの百日紅(さるすべり)が咲き始めてる。赤と白の花がキレイでした。北赤羽にある赤羽並木通りの百日紅(さるすべり)が咲き始めてる。赤と白の花がキレイでした。 宮の坂。 真っ赤な百日...

右です。
突き当りには「北区立袋小学校」がありますよ。
まるます家 北赤羽

今回のお目当ては、うな重!!!
メニューには「特重」と「特上重」がありましたが…

贅沢に「特上重(税込3550円)」を選んだよー\(^^)/
お昼からなんたる贅沢…♪♪

「まるます家 北赤羽店」の『特上重』が登場~!

注文後、店内のテーブル席でくつろいでいると…
ででん!特上重がやってきましたよ。
まるます家 北赤羽

うな重以外に…まずはマカロニサラダ。
まるます家 北赤羽

さらにお漬物です☆
まるます家 北赤羽

そしてお吸い物には…あっ、うなぎの肝が入っているよ(^q^)
まるます家 北赤羽

ではではお待ちかねの、特上重開けていきますよー!
まるます家 北赤羽

じゃじゃじゃじゃーん!!!
みてみて!これが「まるます家 北赤羽店」の特上重!!!
まるます家 北赤羽

全体はこんな感じ。
きゃ~~~!タレがきらっきら~♪♪
まるます家 北赤羽

温かいうちにいただきましょう。
お箸でうなぎを触ると…うわぁ!ふわっふわ!
まるます家 北赤羽

満を持して、ひと口いただきますよm(__)m
まるます家 北赤羽

おほほー!表面がぱりっと香ばしくって…
これは止まらない美味しさです。。。

この焼き目と、タレの相性が絶妙です…(#^^#)
まるます家 北赤羽

贅沢に、うなぎだけでも食べちゃったりなんかしちゃって…♪♪
まるます家 北赤羽

マカロニサラダはさっぱり!お口直しです◎
まるます家 北赤羽

お吸い物の肝は…果たしてどんなお味かな??
まるます家 北赤羽

おっ?!肝のぷりっとした食感が楽しいなぁ(^^♪
優しいお味のお吸い物も、体に染みわたります。。。

このままどんどん食べていきますよ。
後半はうな重の醍醐味、山椒もかけてみよう◎
まるます家 赤羽

たっぷりかけても刺激が少なく、山椒そのものの風味を感じられました。
まるます家 北赤羽

贅沢な「まるます家 北赤羽店」の『特上重』。
あっという間に完食でした(*^^*)

店舗情報

お昼時は定食なども販売している「まるます家 北赤羽店」。
気になった方はぜひ足を運んでみてね★

店舗情報
まるます家 北赤羽店
東京都北区赤羽北2丁目13−2 タマハイツ
03-5993-0077
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川 主食パン屋うえだ
英国の女性歌手と滝野川の町工場のおじいちゃんがコラボしてる!英国の女性歌手と滝野川の町工場のおじいちゃんがコラボしてる! イギリス出身シンガーソングライターの…
王子 串の介
【北区】王子駅近くの「やきとり専門店 串の介」が閉店していました。王子駅北口から徒歩数分の場所にある「やきとり専門店 串の介」が閉店していました。 地図はこちら↓ 住…
赤羽の夕方-本日の何気ないきたく-赤羽の夕方。 本日の何気ないきたく。 駒込の線路沿いの坂道-本日の何気ないきたくの近所-駒込の線路沿…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。