赤羽ランチ&グルメ

【北区】東洋大学 赤羽台キャンパス内の学食『HELSPO KITCHEN食堂』へ行ったよ!安くて美味しいランチは、一般の方も利用可能ですよ。

東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

今回編集員ゆりぽんは、この春オープンしたばかりの東洋大学 赤羽台キャンパス内の『HELSPO KITCHEN食堂』でランチをしたよ!
こちらの学食は一般の方も利用可能で、店内の様子も見せてもらいましたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽台1丁目7−11 です。
地図上のピンは「セブン-イレブン 東洋大学赤羽台キャンパス店」ですが、すぐそばに今回の学食もありますよ。

東洋大 赤羽台 セブンイレブン
【北区】今年4月にオープンした「セブン-イレブン 東洋大学赤羽台キャンパス店」に『一般の方もご利用可能です』とのお知らせがありました。今年4月に赤マガでも紹介した、東洋大学赤羽台キャンパスのセブンイレブンオープン情報。 6月12日現在『一般の方もご利用可能です』とのお...

下記の写真から大学敷地内に入っていくと、すぐに学食はあります。
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

この場所を背にして左はこんな感じ。
進むと「赤羽台けやき公園」や「マルエツ赤羽台店」があります。
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

赤羽台けやき公園
新しく開園した赤羽台けやき公園をちょっと見てきたよ。 4月15日に開園した赤羽台けやき公園を見てきました! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽台1丁目6−52です。 ...
クイズ
オーケーとマルエツ、北区に多いのはどちらでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら...

右です。
坂を下ると「八幡蕎麦 赤羽屋」がある交差点にぶつかりますよ。
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

八幡蕎麦 赤羽屋
【北区】赤羽台にある「八幡蕎麦 赤羽屋」で親子丼を堪能!鶏肉やたまご以外にも種類豊富な具が入った親子丼は、初めて出会う美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽台にある「八幡蕎麦 赤羽屋」でランチをしたよ! 選んだ親子丼は想像よりも具沢山!新しい親子丼でとって...




メニュー&利用方法

編集員ゆりぽん、とっても気になっていたこちらの学食。
学生じゃないけど入っていいのかな…と、ドキドキしながらいざ潜入です!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

扉近くにはこんな掲示が!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

一般のお客様もご利用いただけます」との文字。
ふぅ、これは一安心(^^♪

ちなみに、営業時間は平日11:00~14:00
お店の方にお話を聞いたところ、学生昼休み時間(12:10-13:00)は学生優先となりますが、そうでなければ一般の方もぜひぜひご来店くださいとのことでした◎

編集員ゆりぽんが訪れた際も、一般のお客さんがランチをされていましたよ(^q^)

そして訪問日のメニューがこちら!
ディスプレイにどどーんと映し出されていて、とっても見やすいですね♪♪
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

ちなみに週間のメニューも掲示されていましたよ。
お店の方が毎週考えているんだって!マカロニグラタン、食べたーい☆
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

さらに、分かりやすく食堂の利用方法もありましたよ↓
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

これなら一般のお客さんも安心して利用できますね(^^)b

店内の様子

学生さんがまだ授業中で少なかったので、店内の様子も撮影させていただきました。
カウンター席に長いテーブル席、4人掛けのテーブル席もありましたよ!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

食券を買ったのち、麺類や丼もの、定食に分かれて配膳をしてもらいます◎

食べ終わったら返却口に食器を返しますよp(^^)q
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

ではでは編集員ゆりぽんも食券を買っていこう♪♪

と、思ったら…
え?!今どきの学食はキャッシュレス決済も使えるの?!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

便利な時代やなぁ。。。
私が学生の時は確実になかったぞ(笑)

気を取り直して、今回はお店の方のおすすめ「照り焼きチキン(税込550円)」をいただきますよ!
こちらは定食スタイルで、ごはん・味噌汁・小鉢・コーヒーゼリーもついてるんだって(・・)

学食の恐るべし安さ…。
さっそく編集員ゆりぽんもSuicaで支払いをして食券を購入です★




安くて美味しい!学食を食べていくよ。

ではでは配膳してもらった「照り焼きチキン」をご覧あれ~!
これが東洋大学 赤羽台キャンパス内の『HELSPO KITCHEN食堂』の学食だぁぁぁ!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

全体はこんな感じ。
うっひょー!ボリュームも満点な予感です(#^^#)
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

こちらがメインの照り焼きチキン。
なんという美しい照りなんでしょう…\(^^)/
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

たっぷりの野菜とオレンジが添えてあるのも嬉しいなぁ。

そしてこんもり盛られたごはん。
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

副菜はナムルのようです。
ナムル大好き!これは楽しみ(^^♪
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

そして具材がたっぷりのお味噌汁と…
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

最後はコーヒーゼリーです♡
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

お腹ぺこぺこ!さっそく食べ始めましょう(^^)♪




まずはメインの照り焼きチキンを一切れ!
おおお!分厚いお肉!大きなお口でいただきます。
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

うんうんうん、うんまーい(#^^#)
トロっとしたソースがお肉に絡んで、照り焼きのこってりした美味しさが口いっぱいに広がります。

これは間違いなくごはんが止まらない~/(^^)\
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

続いては気になっていたナムルもいっちゃおう!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

おほほー!しっかりとした塩気とごま油の風味が最高です★
この美味しさを毎日堪能できる学生さん、羨ましいなぁ。

お味噌汁にはゴボウやわかめがたっぷり!
体も温まってきましたよ~(^^)♡
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

後半は、ソースをたっぷり絡めたお肉をごはんにのせちゃいます!
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

お肉はもちろん、ソースだけでもごはんが進む美味しい「照り焼きチキン」でした。
あっという間に食事が終了です☆

最後はお楽しみのコーヒーゼリーだよ~。
どんなお味かな(^^)??
東洋大学 赤羽台キャンパス HELSPO KITCHEN食堂

う~~~ん♪苦すぎず、あっさりとしたコーヒーゼリーです!
お口もさっぱり!ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

一般のお客さんも利用できる、東洋大学 赤羽台キャンパス(HELSPO HUB-3)内の『HELSPO KITCHEN食堂』。
営業時間は平日11:00~14:00ですよ!

学生昼休み時間(12:10-13:00)は学生さんが優先とのことですので、ご注意くださいね。

※メニューは日によって異なります。
今回食べたメニューは訪問時のものです。ご了承ください。

店舗情報
東洋大学 赤羽台キャンパス(HELSPO HUB-3)内 HELSPO KITCHEN食堂
東京都北区赤羽台1丁目7−11 HELSPO HUB-3
東洋大学 赤羽台キャンパスのアクセスはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 JB HALAL MART
赤羽の弁天通り沿いに「JB HALAL MART」というお店が新オープンしていました!パルロード薬局の跡地です。イトーヨーカドー赤羽店1階の弁天通り沿いに「JB HALAL MART」というお店が新オープンしていました!昨…
田端 やさしい餃子
【北区】田端一丁目にあった無人餃子販売所「やさしい餃子」の看板がなくなっていました。田端一丁目にあった無人餃子販売所「やさしい餃子」の看板がなくなっていました。昨年オープンしました…
洋菓子の店 かしこ 志茂
【北区】志茂「洋菓子の店 かしこ」の中で最も濃厚なケーキ!『フォンダンショコラ』を食べたよ。北区志茂の「洋菓子の店 かしこ」で、『フォンダンショコラ』を購入☆彡 チョコ好きにはたまらない濃厚で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。