北区ニュース

尾久駅前の「昭和町児童室」が昔入っていた建物が取り壊されてほぼ更地になっていました。

尾久駅前の「昭和町児童室」が昔入っていた建物が取り壊されてほぼ更地になっていました。

なんと・・・

こちらです↓
昭和町児童室

地図はこちら。

住所は、京都北区昭和町2丁目7です。

昭和町児童室があった建物を背にして左はこんな感じ。すぐに尾久駅前です。そして、その先には町中華で飲もうぜ!でも紹介された町中華の大将があります。
昭和町児童室

大将 尾久
尾久駅前の大将 BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介された“大将ラーメン”を堪能してきたよ! 3月22日にBS-TBSで放送された「町中華で飲ろうぜ」で紹介された尾久駅前の大将。 https://akaban...
尾久 スタミナ大将ラーメン
尾久駅前 スタミナ大将ラーメン 五目カタヤキソバと餃子を堪能!おすすめ3選! 尾久駅前で仕事帰り遅くに外食できるところって、ちょっと前まではこのスタミナ大将ラーメンとマックくらいしかなかったんじゃないでしょ...

右です。
昭和町児童室

すっかり建物がなくなってる・・・ほぼ更地です。一本奥の道が見えてます。
昭和町児童室

明治通りからの以前の様子がグーグルストリートビューに残っていました。

そーそー、この螺旋の階段。3Fに昭和町児童室はありました。けっこう前に閉館してたようですが。

そして、明治通りから一本入った道からの様子も。

ここが児童室への入り口でしたね。

それが今はこんな感じ。
昭和町児童室

明治通りが見えます。
昭和町児童室

昭和町児童室

この建物がいつ解体されたのでしょうか。気が付きませんでした。

編集員、小学生の頃、この児童室によく遊びに行ってました。

縁日のくじ引きの屋台みたいなことをしたくて、自分でくじを作って駄菓子屋でメンコとか買って賞品にして、ここで他の子供たちにやってもらったりした思い出が。
もちろんお金はとってないですが(笑) 

あと、ドラえもんのドンジャラよくやったなあ。ビー玉の迷路ゲームのおもちゃとか。

ヒグチ薬局のあった建物は解体、OKUトイレの後ろにあったマンションも解体されて、石井ビルにも動きがありそうです。尾久駅前の風景がガンガンと変わっていきそうな予感がします。

OKUトイレ
尾久駅前のOKUトイレの後ろにあったマンションがすっかり解体されていました。尾久駅前のOKUトイレの後ろにあったマンションがすっかり解体されていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区昭和町1丁目...
よしみ食堂
尾久駅前にあった「よしみ食堂」って御徒町に移転してたんですね。尾久駅前にあっておととし7月に閉店したよしみ食堂ですが、御徒町に移転していたようです。 よしみ食堂があった場所はこちら ...
尾久駅 石井ビル
尾久駅前のランドタワー「石井ビル」の1F 双葉屋のところにテナント募集の貼り紙が!何十年もシャッターのままだった場所が変化するのでしょうか!尾久駅前にある白いレゴブロックのような形が印象的な石井ビルの1Fに「テナント募集の貼り紙」がでていました! ちなみに地図で...
尾久駅前の石井ビル
尾久駅前にそびえ立つ石井ビルの写真集 尾久駅前にそびえ立つこのビル。 どう思いますか? ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・...
ヒグチ薬局
【北区】尾久駅前のヒグチ薬局があったところが解体されてる!尾久駅前にあったヒグチ薬局があったところが解体されてる! 地図はこちら。 住所は、北区昭和町1丁目3−10です。 ...
尾久 ヒグチ薬局
尾久駅前の風景が一変するかも。ヒグチ薬局があったところがすっかり更地になってました!OKUトイレ後方のマンションも建て替えのようです。尾久駅前の風景が一変するかも。 尾久駅前のヒグチ薬局があったところが更地になっていました。また、尾久駅前にあるOkUトイレ後方にあ...
尾久駅前
昭和60年の尾久駅前とホームを通過する電車の様子がYouTubeにアップされてる!懐かしすぎて、テンションアップ!昭和60年の尾久駅前とホームを通過する電車の様子がYouTubeにアップされています。 https://youtu.be/mluE...
尾久駅
尾久駅前のトイレの形がキュート!・・・尾久駅通勤・通学で利用する人しか分らない尾久駅ネタ尾久駅前にあるトイレの形を考えたことはありますか?ちょっと衝撃的なんですね。40年以上尾久駅を利用してきた赤羽マガジン編集員ですが、まったく気が付きませんでした。なんでも、JRが尾久を認知させるために作ったようなんですね・・・...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。