昭和60年の尾久駅前とホームを通過する電車の様子がYouTubeにアップされています。
尾久駅付近の昭和町出身の編集員、これはテンション上がりました!!!
動画を見ると、まずは昭和60年代当時の尾久駅前が出てきます。
尾久駅前のブロックのような石井ビル!1Fの双葉屋さんがまだやってるーーーー!
この双葉屋さんで、よくお赤飯を買ってもらった思い出があります。
そして、ぼやけていますが、現在クリーニングオアシスになっているところにあったやおさ!漢字を忘れてしまいました笑。
果物売っているお店で、脇っちょにガチャガチャがあって、キン消しを買いまくったよ!!!
そして、そして、さらにテンションアップなのが、現在尾久駅前にある尾久駅前観光PRコーナーのところ!一番さんという町中華のお店!
映ってるーーーー!これは懐かしすぎます!
それで、それで、この方の動画で他にも懐かしい動画が上げられていました。
昭和61年の明治通り 東京荒川区・北区
昭和町1丁目をすぎた辺りの荒川七中の入り口の明治通りから動画ははじまっていて、田端までの様子。
こちらは確かに変わっていますが、今の様子とそんなに違和感を感じない気がします。
昭和60年の小台通り 東京荒川区・北区
おおお!この時代、梶原のおもちゃ屋にもよく行ってましたが、小台のおもちゃ屋にもよく行ってました!
こんな感じだったけなあ笑
昭和63年の都電荒川線・宮ノ前付近の併用軌道
こちらも懐かしい!北区でも荒川区のすぐそばで育った編集員としては、この辺りも地元感たっぷりあります。懐かしい。
kamepoさんという方が動画を上げれています。懐かしいですね。尾久~田端辺りの方には、とっても懐かしい映像が見れるのではないでしょうか。