王子ランチ&グルメ

【北区】王子駅前「らーめん えんや」で『味玉塩つけ麺』を堪能!上品なお味のつけ汁とつるつる進む麺で、やみつきになりました。

らーめん えんや 王子

今回編集員ゆりぽんは、王子駅を出てすぐの「らーめん えんや」で『味玉塩つけ麺』を食べたよ!
上品なお味のつけ汁とつるつる進む麺で、やみつきになりましたよ。

過去にもお邪魔しているお店です↓

王子 らーめん えんや おすすめ3メニュー!麻辣塩らーめんの心地よい辛さをたっぷり堪能してきたよ。 王子の駅近にあるらーめん えんや。塩ラーメンがとても美味しいこちらのお店。 今回は麻辣塩らーめんをいただいてきたよ。 ...
王子えんや
王子らーめん えんや 夏季限定メニューの冷やしらーめん(塩)をたっぷり堪能! 王子の駅近の線路沿いにあるラーメン店えんやさんに行ってきたよ。 猛暑で炎天下の中王子界隈を歩き回って、ドバドバと汗が噴...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区岸町1丁目1−10 岸町NUビル 1Fです。
らーめん えんや 王子

お店を背にして左はこんな感じ。
お隣には新オープン予定の「立ち飲み いこい王子音無川店」があり、進むと権現坂にぶつかります。
らーめん えんや 王子

王子 立ち飲み いこい
【北区】王子に新オープン予定の「立ち飲み いこい王子音無川店」に看板が取り付けられていました! 王子駅前に新オープン予定のため工事中の「立ち飲み いこい王子音無川店」に看板が取り付けられていました!店内は絶賛工事中の模様です! ...

右です。
王子駅北口がすぐですよ。
らーめん えんや 王子

店頭にメニューがありました!
らーめん えんや 王子

らーめん えんや 王子

塩らーめんがずらずらっと並んでいますね◎

今回はその中から『味玉塩つけ麺(税込1160円)』を選んでみましたよ。
塩のつけ麺は初めてかも…??これは楽しみ~(^^)♡




らーめん えんやの『味玉塩つけ麺』を堪能!

いざ入店です★

オープン直後にお邪魔しましたが、すでに数組のお客さんがいらっしゃいましたよ!
人気のらーめん屋さんのようです\(^^)/

編集員ゆりぽんも券売機で購入後、お席で待っていると…
おほーーー!あっという間に「らーめん えんや」で『味玉塩つけ麺』が登場だーーー!
らーめん えんや 王子

全体はこんな感じ。
らーめん えんや 王子

こちらが麺!上には大きなチャーシューがのっています◎
盛り付けも美しいなぁ…(#^^#)
らーめん えんや 王子

そしてつけ汁がこちら。
味玉はつけ汁に入っているパターン!
らーめん えんや 王子

まずはつけ汁だけで少しいただいてみるよ。
透き通ったつけ汁ですが、お味はどうかな??
らーめん えんや 王子

うんうんうん!ガツンと塩味を感じられます!
海苔が入っているから、磯の香りもして美味し~い★

続いては麺を…と、思ったら!
麺も何かに浸かっているようです(・・)
らーめん えんや 王子




これまた飲んでみるよ♪♪
らーめん えんや 王子

おやっ?!出汁のような旨味をほんのり感じます。

この麺をつけ汁につけて、いざつけ麺タイムo(^^)o
らーめん えんや 王子

う~~~ん♪♪ガツンと塩気を感じたつけ汁ですが…
このお出汁に入った麺を入れると、何とも上品な味わいに!!!

麺もつるつる進んで、これはやみつきになりそう(^q^)

つけ汁には、山きくらげ(?)もいましたよ。
コリコリ食感が楽しいなぁ~☆
らーめん えんや 王子

ここでチャーシューにも手を出しちゃおう!
らーめん えんや 王子

うわぁ…こちらもなんて上品なお味…♡
しっとり加減と柔らかさが絶妙なお肉です!

編集員ゆりぽん大好きな味玉!
これは間違いなくウマイ~~~(^^)♪♪
らーめん えんや 王子

後半はつけ汁のたっぷりな海苔を、これでもかと麺と絡めていただきました。
らーめん えんや 王子

今回もぺろりとごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

王子駅からすぐの「らーめん えんや」。
やみつきになる一杯が楽しめましたよ!

気になった方はぜひ、食べに行ってみては(^^)★

店舗情報
らーめん えんや
東京都北区岸町1-1-10岸町NUビル1F
公式Xはこちら
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




板橋 どらっぐぱぱす
JR板橋駅前に「どらっぐぱぱす板橋1丁目店」が新オープンするみたい!JR板橋駅前に「どらっぐぱぱす板橋1丁目店」が新オープンするみたい!1月に閉店した「TSUTAYA JR板橋駅…
赤羽 美容院 BLEACHi
赤羽南に美容室「BLEACHi 赤羽店」が新オープンするみたい!赤羽南の東本通り沿いに美容院「BLEACHi 赤羽店」が3月15日に新オープン予定のようです!ホットペッパー…
十条 鉄板酒場 橙亭
十条銀座の「鉄板酒場 橙亭」が閉店するみたい。十条銀座商店街にある「鉄板酒場 橙亭」が3月16日をもって閉店するみたい。公式Instagramにお知らせが載…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。