王子ランチ&グルメ

王子 らーめん えんや おすすめ3メニュー!麻辣塩らーめんの心地よい辛さをたっぷり堪能してきたよ。

王子 ラーメン えんや

王子の駅近にあるらーめん えんや。塩ラーメンがとても美味しいこちらのお店。

今回は麻辣塩らーめんをいただいてきたよ。

こちらは文字のごとく辛い系のらーめんです。

ではでは、さっそくいってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区岸町1丁目1−10 岸町NUビル)

王子駅の中央改札を出て左にむかって、音無川に入る手前の線路沿いを右にいきます。
王子 えんや

すると、すぐ左手にお店があります。
王子 ラーメンえんや

メニュー

王子 らーめん えんや

こちらがメニュー。

らーめんの主なメニュー(抜粋)
塩らーめん 800円
柚子塩らーめん900
麻辣塩らーめん900円
麻辣柚子塩らーめん1000円
醤油らーめん800円

お持ち帰りメニュー

お持ち帰り・おみやげメニューもありました。
王子 らーめん えんや

今回は、麻辣塩らーめんにしてみるよ!

辛さが選べるようでどうしますか?と店員さんに聞かれたので、辛さは好きだけど耐性はそんなに強くない編集員「普通で」とお答えして、「1」の辛さにしていただきましたよ。

じゃじゃーん!これが、王子 えんや 麻辣塩らーめんだよ!

王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

おおお、このスープの海、これは楽しみじゃあ♪

王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

スープをすくってみると、ラー油がさらに浮き立つ感じです。さっそく一口飲んでみる。
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

お、最初はスープのまろやかな塩味が広がったかと思うと、ふおお、軽くしびれるような辛さが来るぞ!!!

おおお、この辛さ、心地いい♪ 1辛ということもあって、編集員にはちょうどよい感じ♪

そして、このスープ、岩海苔と一緒に飲むとさらに美味しさが増すよ!
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

心地よいシビレ感のある辛さのスープに麺がよくあうなあ。ズビズバビッとすすってしまいます☆彡
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

コリコリッとした食感がいいアクセント♪
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

さてさて、今度はお楽しみにチャーシュー君♪
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

真空低温調理したという三元豚肩のチャーシューのほどよい柔らかさが好き☆彡

さあ、あとは、もう心地よい辛さを感じながら一心不乱にいただくよっ!
王子 らーめん えんや 麻辣塩らーめん

チャーシュー炊き込みご飯

王子 らーめん えんや 炊き込みチャーシューご飯

そしてこちらは数量限定のチャーシュー炊き込みご飯150円でさらにズシリとお腹を満たします。

本日も満足、満足なランチでした。

ご馳走様でした。

塩らーめん

王子 えんや 塩ラーメン

こちらは塩らーめん。塩の旨味を感じられる美味しいスープです。

王子 えんや 塩ラーメン

岩のりと一緒に麺をすするのが、とても心地よい一杯でしたよ。

実際に食べにいった記事

王子えんや
王子らーめん えんや 夏季限定メニューの冷やしらーめん(塩)をたっぷり堪能! 王子の駅近の線路沿いにあるラーメン店えんやさんに行ってきたよ。 猛暑で炎天下の中王子界隈を歩き回って、ドバドバと汗が噴...

店舗情報

らーめん えんや
東京都北区岸町1丁目1−10 岸町NUビル
食べログ