王子ランチ&グルメ

王子らーめん えんや 夏季限定メニューの冷やしらーめん(塩)をたっぷり堪能!

王子えんや

王子の駅近の線路沿いにあるラーメン店えんやさんに行ってきたよ。

猛暑で炎天下の中王子界隈を歩き回って、ドバドバと汗が噴き出してしまった赤羽マガジン編集員。

ふらっふらと歩いていたときに、おおおお、えんやさんの目の前!

夏季限定メニューの冷やしラーメン(850円)があるみたいなので、いただいてきたよ。

っということで、夏の名主の滝公園を楽しんだ後に、行ってきたよ。

名主の滝公園
夏の名主の滝公園で、涼を感じる。夏の名主の滝公園で、涼を感じてきたよ。 https://akabane-shinbun.com/archives/84167 ...

場所

地図はこちら。

住所は東京都北区岸町1丁目1−10 岸町NUビル

JR王子駅の中央改札を出て左へ。駅を出たら音無親水公園には向かわずに線路沿いを右へ進みます。
らーめん えんや

するとすぐに左にお店があります。
らーめん えんや

券売機で食券を購入してカウンターで待っていると・・・

じゃじゃーん!夏季限定メニューの冷やしらーめん(塩)の登場だよ。

王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

おおお、これは、お・い・し・そーーーーー!!!

王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

器の高さはこんな感じ。
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

まずはスープを一口。透明感ある透き通ったスープに浮いた油感が猛暑で疲れた体に食欲を湧き起こしてくれるよ。
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

ほっほー!塩分しっかり感じられるスープは、美味しいです。油は浮いているけど、しつこくないです。

疲れた体にしっかり駆け巡ってくれる冷やしの塩スープ☆彡いいねえ。

ばら海苔がまたまたいい感じだよ。
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

麺もしっかりスープに絡んで美味しい。
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

この子のコリっとした食感がいいアクセント。
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

ばら海苔と麺を一緒にズビズバズビっと♪
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

そして、この子、チャーシュー君、美味しいよ!!!
王子らーめん えんや 冷やしらーめん塩

ってなわけで、美味しく塩分補給しながら、ズビズバっと一気に完食。

さっぱりいただけるメニューの美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。

店舗情報

らーめん えんや
東京都北区岸町1丁目1−10 岸町NUビル
■公式ツイッターはこちら

*内容は訪問時のものなんで、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...