赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽「暖母(ダンボ)」で『しょうが焼き』を堪能!優しい生姜の風味がふわぁっと広がる、どこか親しみのあるしょうが焼きでした。

今回、編集員あべちゃん@赤マガは、「暖母(ダンボ)」で「しょうが焼き」を堪能してきました!

暖母

実は私、赤マガ編集員になってからずーっとこのお店が気になっていて。

今回やっと行けるということで、気合十分です!

ちなみに、編集員も過去に何度か記事にしているのでそちらもチェック!

暖母 (ダンボ)
赤羽 暖母 (ダンボ)でカレーパスタ!カレー風味でのど越しがいいパスタを無我夢中ですする幸せ! Twitterで赤羽カレー倶楽部さんが美味しそうに暖母さんのカレーパスタを投稿されていたのを見て、編集員も食べにいってき...
赤羽 暖母
赤羽 レトロ喫茶 暖母(ダンボ)人気No1のナポリタン その美味しさに酔いしれる! 今回は赤羽のレトロ喫茶で人気の暖母(ダンボ)で、人気No1というナポリタンを堪能したきたよ。 こちらのお店のボリュームはス...
赤羽 暖母
赤羽 レトロ喫茶 暖母(ダンボ)人気No1のナポリタン その美味しさに酔いしれる! 今回は赤羽のレトロ喫茶で人気の暖母(ダンボ)で、人気No1というナポリタンを堪能したきたよ。 こちらのお店のボリュームはス...

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル 1Fです。

暖母

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「東京豚骨ラーメンばんから 赤羽店」があります。
暖母

【北区】ばんから 赤羽店 かにみそラーメン!かにみその風味と旨味がたっぷりのスープに最後は雑炊で楽しむよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁目25−3 ライオンズプラザ赤羽 1Fです。 店頭のこちらの看...

左です。
少し歩くと、「キッチンオリジン 赤羽岩淵店」があります。
暖母

こちらはお店の前のショーケース↓
お店の前を通るたびに美味しそうだなぁ~✿と思ってたんです!
暖母

早速中に入って注文していきます!

今日私が選んだのは、しょうが焼き(750円)です☆彡




じゃじゃーん!こちらが「暖母」のしょうが焼きだぁ!

お待ちかねのしょうが焼きがやってきました!
食欲そそるビジュアルだこと、!
暖母

全体はこんな感じ↓
ライスと味噌汁と選べるドリンクも付いてきますよ!ドリンクはウーロン茶にしました☆彡
暖母

ではでは、まずはサラダからいただきます!
暖母
うん!シャキシャキしてて(・∀・)イイネ!!

では、主役のしょうが焼きをいただこうかしら。
暖母

ほほう、お肉は細切れタイプの生姜焼きですなぁ( ..)φメモメモ
よし!いただきまーす!
暖母
うん!やわらかい生姜の風味がふわぁっと広がる~✿お肉も噛み応えがあって美味しいなぁ!

これはご飯が欲しくなる…!
暖母
あーこれこれ!久しぶりにしょうが焼き食べたけど、しょうが焼きとご飯ってこんなに合うんですね!

しょうが焼きには玉ねぎとピーマンが入っています!ピーマンがいいアクセント☆彡
暖母

あ、このお肉大きいぞ!(^^)!
ひと口でいただきます!
暖母
ふぁ~✿なんだか気分が落ち着きます(*´▽`*)

ここでいったんお味噌汁を挟みます。
暖母
お、味は薄めです!そして、私の実家の味と似ているので安心感があります(笑)

この調子でどんどん食べ進めていきますよー!
暖母

ふぅ~(*´з`)お腹いっぱいです!

暖母のしょうが焼きは、優しい生姜の風味が広がる、どこか親しみやすいしょうが焼きでした♪

ごちそうさまでした。

岩淵町35-3
【北区】赤羽岩淵駅すぐの場所に、何かお店ができるかも。赤羽岩淵駅すぐの場所に、お店の外観のようなものができていました! 地図はこちら。 住所は、東京都北区岩淵町35-3です。...
板橋駅 西口
新しくなったJR板橋駅の改札から西口へ向かう通路を歩いてみました。 新しくなったJR板橋駅の改札から西口へ向かう通路を歩いてみました。 駅員さんに聞いたところ、2022年の12日15日の始発から...
青柳菜摘
北区在住の青柳菜摘さんが第28回中原中也賞を受賞したみたい。北区在住の青柳菜摘さんが第28回中原中也賞を受賞したみたい。 中原中也賞は、山口市と中原中也賞運営委員会が主催する現代詩を対象とし...
名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...

店舗情報

暖母(ダンボ)
東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル 1F
03-3902-8614
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加