北区ニュース

北区在住の青柳菜摘さんが第28回中原中也賞を受賞したみたい。

北区在住の青柳菜摘さんが第28回中原中也賞を受賞したみたい。

中原中也賞は、山口市と中原中也賞運営委員会が主催する現代詩を対象とした文学賞です。

青柳菜摘青柳菜摘さん

今回青柳さんはセミやチョウなどの視点から描かれる詩集『そだつのをやめる』で中原中也賞を受賞。山口放送などでも報道されています!

ちなみに第28回中原中也賞の贈呈式は4月29日(土曜日・祝日)に山口市で行われるそうですよ。

とっても柔らかな優しい人柄でした!

以前王子で「コ本や」という本屋さんを運営していた青柳さん。今回の詩集に関連する場所の神谷南公園でちょっとお写真を撮らせていただきました。

青柳菜摘

すごい賞を受賞されたのに、とっても柔らかな優しい人柄の青柳さんでした。

青柳菜摘東十条の神谷南公園

編集員も詩集を購入させていただきましたよ。

青柳菜摘

右脳が刺激されるどこか懐かしさを感じさせてくれる文章でしたよ(・∀・)イイネ!!

北区からメジャーな作家さんとして飛び立ちますね!

青柳さんのサイトはこちら。
コ本やのサイトはこちら

まきや
【北区】王子の喫茶店「まきや」でランチ!選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピートしたくなる一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子の喫茶店「まきや」でランチをしたよ! 選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピート...
北区役所
北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい!支給額はそれぞれ5万円相当のクーポン。北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい! 支給額はそれぞれ5万円相当のクーポンのようです。...
田端駅 山手線
田端駅北口近くに15人乗りのエレベーターが出来るようです。田端駅北口に15人乗りのエレベーターが出来るようです。 令和5年度の北区の予算案資料によると、田端駅北口にあるこの公衆トイレ脇...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加