北区ニュース

北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい!支給額はそれぞれ5万円相当のクーポン。

北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい!
支給額はそれぞれ5万円相当のクーポンのようです。

北区役所

ソースは北区公式サイト

上記を見ると詳細が載っていますが…
「妊婦さん1人あたり・生まれたお子さん1人あたりにそれぞれ5万円相当のクーポンが送付される」みたい!

編集員ゆりぽんが出産した時はなかったな~!
うらやましい(^^)/

まとめると以下です↓

・出産応援ギフト
妊婦1人あたり5万円相当のクーポンを送付します。
はぴママたまご面接を終了し、申請書を提出していただいた方が支給対象。

・子育て応援ギフト
お子さん1人あたり5万円相当のクーポンを送付します。
赤ちゃん訪問等の面談を終了し、申請書を提出していただいた方が支給対象。

~遡及適用~
令和5年2月1日時点に北区在住で、令和4年4月1日から令和5年1月31日までに妊娠届け出、出生届け出をされたお子さんを養育する方へ、令和5年3月中旬頃に、個別に案内を郵送します。

引用:北区公式サイト

産前・産後で計10万円相当のクーポンが支給されるみたい!
子育ての補助が出るのは嬉しいですね★

詳しくは北区公式サイトを確認してみてね(^^)♪

魚丼 東十条店
【北区】東十条の駅前に「魚丼 東十条店」が2月23日(木)に新オープンするみたい! 「魚丼 東十条店」が2月23日(木)に新オープンするみたい! https://akabane-shinbun.com/arch...
田端駅 山手線
田端駅北口近くに15人乗りのエレベーターが出来るようです。田端駅北口に15人乗りのエレベーターが出来るようです。 令和5年度の北区の予算案資料によると、田端駅北口にあるこの公衆トイレ脇...
王子駅 催事
【北区】王子駅前にプレミアムチョコレート「CACAOCAT(カカオキャット)」が、期間限定で出店しているよ! 王子駅北口を出てすぐみどりの窓口跡地のお隣に、期間限定でプレミアムチョコレート「CACAOCAT(カカオキャット)」が出店してい...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加