王子ランチ&グルメ

【北区】王子の喫茶店「まきや」でランチ!選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピートしたくなる一品でした。

まきや

今回編集員ゆりぽんは、王子の喫茶店「まきや」でランチをしたよ!
選んだ“ナポリタン”はケチャップの甘さとコクが絶妙で、リピートしたくなる一品でした。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビルです。
まきや

ビル全体はこんな感じ↓
まきや

この「まきやファーストビル」という建物の1階がお店ですよ。

このビルを背にして左はこんな感じ。
目の前は「北区立王子駅前公園」です。
まきや

右です。
「ネワパサ」や「ピアンタ 王子店」がある通りですよ。
まきや

ネワパサ
【北区】王子のインドカレー店「ネワパサ」で、まさかの和食“とんかつセット”を堪能!とんかつはサクッと揚げたてで、インドカレーとも相性抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子にあるインドカレー店「ネワパサ」でまさかの和食“とんかつセット”を堪能! とんかつはサクッと揚げたて...
ピアンタ
【王子】”ピアンタ”で「串焼きガーリックトースト」を堪能!ザクザクなガーリックトーストに魅了されたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、王子にある"ピアンタ"で「モッツァレラチーズとトマトの串焼きガーリックトースト」堪能しました!...

店頭のメニューがこちら!
まきた

11時までのモーニング!こちらもそそられますが…
今回はランチの時間にお邪魔したので、ランチセットをチョイスです☆

ランチセットはメインとドリンクが選べて、さらにサラダが付いてきましたよ!
メインは喫茶店といえば…のナポリタンを選びました♪

お値段は税込1050円でしたよ~!

これが「まきや」のランチセット!

注文後席でくつろいでいると、まずはサラダが登場です◎
まきた

腹ぺこだったので、さっそくいただいてみます(^q^)
まきた

おっ?!何だか食べたことのある味がするような…

あ~!分かった!カレー粉がまぶしてある!
これはカレー粉のお味だぁ、美味しいな(^^)♪

と、サラダだけでも楽しんでいますが…




さあ、ナポリタンの登場だよ~!

本日のメインがやってきましたよぉ!
これが「まきや」の“ナポリタン”です~~~!!!
まきた

全体はこんな感じ。
フォークとスプーンが紙ナプキンに包まれていて、喫茶店らしさが素敵です★
まきた

注文の際にチーズをかけるか聞かれましたよ。
今回はかけてみました!いい匂いがしています!
まきた

さっそくいただきましょうm(__)m
ナポリタン、くるくるっと巻いて…ぱくり!
まきた

おほほーーー!!!
ケチャップの甘さとコクを感じます!

そしてもちもちの麵!(^^)!
ひと口だけで、これはリピート確定かも◎

わおわお!チーズがすでにとろけ出してるよ!
まきた

う~ん♪♪
たっぷりかかった粉チーズがナポリタンとよく合います♪

具材はピーマン・たまねぎ・マッシュルーム!
まきた

たまねぎの食感が残っていて、いいアクセントです☆

ベーコンもたっぷりいるよ!
この塩気がケチャップの甘さと相性ばっちりだぁ~(^^)b
まきた

このままもりもりといっちゃいますよ。
もちもちの麺とシャキッとしたたまねぎ、一緒に食べるよ~!
まきた

うんうんうん…こりゃクセになるなぁ。
と、あっという間にぺろりです★

ドリンクは食後にブレンドコーヒーを選びました↓
まきた

ふぅ…美味しくて素敵なランチタイムを過ごせました。
ごちそうさまでした!

店内は常連さんも多く、広々としてゆったりくつろげる空間でしたよ◎
気になった方はぜひ足を運んでみては(^^)/

梅公園
【北区】赤羽台「梅公園」梅の開花状況。先々週よりちょっとだけ花が増えているようでした!赤羽台の「梅公園」で、梅の開花状況を見てきました! 先々週訪れた際より、ちょっとだけ花が増えているように見えました◎ https...
北区役所
北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい!支給額はそれぞれ5万円相当のクーポン。北区在住の妊婦さんと生まれた赤ちゃんに「出産・子育て応援ギフト」が支給されるみたい! 支給額はそれぞれ5万円相当のクーポンのようです。...
魚丼 東十条店
【北区】東十条の駅前に「魚丼 東十条店」が2月23日(木)に新オープンするみたい! 「魚丼 東十条店」が2月23日(木)に新オープンするみたい! https://akabane-shinbun.com/arch...

店舗情報
まきや
東京都北区王子1丁目22−16 まきやファーストビル1階
03-3914-6461
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加