開店・閉店

【北区】王子 レトロ酒場の『山田屋』が建物老朽化のため11月30日をもって休業に入ったようです。

王子 山田屋

王子 レトロ酒場の『山田屋』が建物老朽化のため11月30日をもって休業に入ったようです。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目19−6です。

お店を背にして右はこんな感じ。この先は柳田公園です。
王子 山田屋

王子柳田公園
王子の柳田公園の桜が綺麗だった。白い鳩もいたよ。王子駅から歩いて5分程度にある柳田公園。 3月21日お昼すぎに行ってみたら、桜がとっても綺麗でしたよ。 場所 地図はこちら...

お店を背にして左はこんな感じ。この先は明治堂、そして、北本通りを渡ると、解体工事をしているほりぶんがあります。
王子 山田屋

王子 明治堂
明治堂(王子)のきまぐれサンドは4種類ものサンドウィッチが出てくるよ!味も食べ応えも満足、お腹いっぱいだ!王子にある老舗パン屋「明治堂」へ人気のきまぐれサンドを食べに行きましたよ。 ここ数日、どうしてもサンドウィッチが食べたくて、自...
明治堂
明治堂(王子)のランチでたらこスパゲティを堪能。和風の味付け&タバスコにノックダウンされたよ。 昨年末に明治堂のモーニングのボリュームに圧倒された編集員B。 新年早々、王子の明治堂でランチをいただいてきたよ♪ それで...
明治堂
明治堂(王子)のモーニングはトーストとバターロールがお替り自由!付け合わせのポテサラが絶品! 蜂の巣クロワッサンが絶品!の北区王子にあるパン屋さん、明治堂。 モーニングが美味しい!という噂を聞きつけた編集員B、早速行...
明治堂
明治堂(王子)の「蜂の巣クロワッサン」はまさにプレミアムの美味しさ!ジュワッとしみこんだハチミツがたまらないよ! 明治堂は創業1889年の老舗パン屋さん。 パン好きにはたまらない『世田谷パン祭り2020』にも出店されていて、北区王子のみ...
ほりぶん
ほりぶんの屋根の上にあった縦看板がなくなってる!現在解体工事中のほりぶん。前回記事にした時は屋根の上の縦看板を含め建物全体が工事の囲いで覆われていました。 そして、本日確認したら...

店頭に11月30日をもって建て替えのため一時休業、1年半ほど休業に入ることが告知されていました。
王子 山田屋

お客様への大切な御連絡
突然のご報告大変恐縮でございますが、当店建物の老朽化に伴いまして年明けより建て替えをする運びとなりました。つきましては、年内11月30日(火)を以て約1年半ほど休業させて頂きますこと何卒ご容赦頂きたくお願い申し上げます。
山田屋一同

こちらは12月9日の様子ですが、店内の備品等を「ご自由にお持ちください」の案内がでていました。
王子 山田屋

王子 山田屋

再オープンの日が今から待ち遠しいですね。

山田屋 ハムカツ定食
北区王子 山田屋 昭和のレトロ感あふれる居酒屋のサックサクなハムカツ定食550円! 王子にある昭和のレトロ感あふれる居酒屋の山田屋でランチをしてきたよ。 老舗の大衆酒場でいただいたハムカツ定食は、サックサク...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。