王子ランチ&グルメ

北区王子 山田屋 昭和のレトロ感あふれる居酒屋のサックサクなハムカツ定食550円!

王子 山田屋

王子にある昭和のレトロ感あふれる居酒屋の山田屋でランチをしてきたよ。

老舗の大衆酒場でいただいたハムカツ定食は、サックサクで美味しくて、白飯があっという間に口の中に消えていったよ(・∀・)

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目19−6です。

まさに昭和の大衆酒場といったレトロな雰囲気の外観ですね~♪
王子 山田屋

お店を背にして左はこんな感じ。この先は明治堂、そして、北本通りを渡ると、解体工事をしているほりぶんがあります。
王子 山田屋

王子 明治堂
明治堂(王子)のきまぐれサンドは4種類ものサンドウィッチが出てくるよ!味も食べ応えも満足、お腹いっぱいだ!王子にある老舗パン屋「明治堂」へ人気のきまぐれサンドを食べに行きましたよ。 ここ数日、どうしてもサンドウィッチが食べたくて、自...
明治堂
明治堂(王子)のランチでたらこスパゲティを堪能。和風の味付け&タバスコにノックダウンされたよ。 昨年末に明治堂のモーニングのボリュームに圧倒された編集員B。 新年早々、王子の明治堂でランチをいただいてきたよ♪ それで...
明治堂
明治堂(王子)のモーニングはトーストとバターロールがお替り自由!付け合わせのポテサラが絶品! 蜂の巣クロワッサンが絶品!の北区王子にあるパン屋さん、明治堂。 モーニングが美味しい!という噂を聞きつけた編集員B、早速行...
明治堂
明治堂(王子)の「蜂の巣クロワッサン」はまさにプレミアムの美味しさ!ジュワッとしみこんだハチミツがたまらないよ! 明治堂は創業1889年の老舗パン屋さん。 パン好きにはたまらない『世田谷パン祭り2020』にも出店されていて、北区王子のみ...
ほりぶん
ほりぶんの屋根の上にあった縦看板がなくなってる!現在解体工事中のほりぶん。前回記事にした時は屋根の上の縦看板を含め建物全体が工事の囲いで覆われていました。 そして、本日確認したら...

お店を背にして右をむくとこんな感じ。柳田公園があります。
王子 山田屋

植物の影にちょっと隠れていますが、店頭に定食メニューがでていました。
王子 山田屋

あじフライも美味しそうだし、お刺身定食もいいねえ~!しかし、ここはハムカツ定食550円でいってみよう!

ランチ時の店内は人が入ってますね!周辺でお仕事をしている方々だったり、ご年配の女性のお友達同士だったりと、老若男女に愛されているお店なのがわかります。

熱いお茶を飲みながら、ハムカツ定食が登場するのを待ったよ。

じゃじゃーん!これが、山田屋のハムカツ定食だよ!

山田屋 ハムカツ定食

おおおお!美味しそうなハムカツだーーーー!

山田屋 ハムカツ定食

白いご飯!
山田屋 ハムカツ定食

お味噌汁。
山田屋 ハムカツ定食

お新香。
山田屋 ハムカツ定食

小鉢。
山田屋 ハムカツ定食

ででーーーーん!
山田屋 ハムカツ定食

ハムカツにはソースをかけるか、醤油をかけるか!ってこないだ知りあいと話をしていたんです。

編集員はずっとソースだったのですが、醤油もいいよと教えていただいていたので、今回は醤油をかけてみたよ!

さあ、いっただっきまーーーーす!
山田屋 ハムカツ定食

ふおおお!!!!サック、サクです!サックサク(・∀・)イイネ!!

このサクサク感、めちゃくちゃいい!!!そして、醤油があう!ソースより軽くさっと食べれる感じ!

これは、白いご飯がガンガンとすすむよ☆彡
山田屋 ハムカツ定食

ちなみにハムカツを横から見た感じ。
山田屋 ハムカツ定食

いやはやサクサク!サクサクとしか言葉が出てこない笑 美味しーーーーー!
山田屋 ハムカツ定食

ハムカツ4枚あったので、1枚はソースに辛子をつけていただきます☆彡
山田屋 ハムカツ定食

というわけで、大衆酒場の美味しいハムカツ定食を堪能できました。

いやはやサクサクでした(・∀・)イイネ!!

*内容は変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

山田屋
北区王子 レトロ酒場として有名な『山田屋』 建物老朽化で11月30日をもって約1年半ほど休業するみたい! 昭和レトロな雰囲気が楽しめる王子にある居酒屋の『山田屋』ですが、建物老朽化の為建て替えするようで、1年半ほど休業することが案内さ...

店舗情報

山田屋
住所:東京都北区王子1丁目19−6
電話番号:03-3911-2652
営業時間:[月〜金]08:00~11:30、16:00~21:00
[土]:08:00~12:00、16:00~21:00
定休日:日曜・祝日
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。