王子ランチ&グルメ

明治堂(王子)のきまぐれサンドは4種類ものサンドウィッチが出てくるよ!味も食べ応えも満足、お腹いっぱいだ!

王子にある老舗パン屋「明治堂」へ人気のきまぐれサンドを食べに行きましたよ。
王子 明治堂

ここ数日、どうしてもサンドウィッチが食べたくて、自分で食パンにハムとチーズを挟んで作ってみたりしたんですが、

「なんか違うんだよなぁ…」と、逆にサンドウィッチ熱が高まってしまい…

そんな時に明治堂のインスタグラムできまぐれサンドの画像を見つけたんです!

これはもう、明治堂でこのサンドウィッチ熱を冷ましてもらうしかない!と早速行ってきましたよ!

ランチメニュー

店内に入る前からきまぐれサンドにすることは決まっていたのですが、念のため、他のメニューもチェック!
王子 明治堂 ランチメニュー

ハンバーグサンドもあるのか、次はこれだな!と思いつつ、きまぐれサンドを注文♪♪♪

これがきまぐれサンドだ!

まずはオレンジジュースで喉を潤します。
王子 明治堂 オレンジジュース
サラダが来ました!食べながら、サンドウィッチの登場を待ちます。
王子 明治堂 サラダ
いざ、きまぐれサンドのご登場です!念願のサンドウィッチが目の前にある幸せ♪♪♪
王子 明治堂 きまぐれサンドセット
一つずつ食べていきます。まずはミニ極食パンのサンドウィッチから。中にはプルコギ味の焼肉、ゆで卵、パプリカが入っています。焼肉のサンド、衝撃的なウマさでびっくり!
王子 明治堂 きまぐれサンドセット
お次はミニトマト、ツナフィリング、オリーブがのった小ぶりの温かいバケット。サックサクの食感となめらかなツナが絶品です。
王子 明治堂 きまぐれサンドセット
3つ目はフォカッチャみたいなパンにポテトサラダ。パンの外側についた塩の粒が楽しい。ポテトサラダにのったピンクペッパーがいいアクセントです。
王子 明治堂 きまぐれサンドセット
最後はデザート感覚で。チョコとくるみが入ったハード系のパンの上に、マスカルポーネ?のような甘いクリームチーズがのっています。オレンジの皮とアーモンドが爽やかな一品。
王子 明治堂 きまぐれサンドセット

無事にサンドウィッチ熱を冷ますことが出来ました!

それにしても4種類ものサンドウィッチをそれぞれ異なる種類のパンで楽しめるなんて、なんておトクなんでしょう♪

余談ですが、編集員Bがお店に伺ったのは平日の午後1時頃ですが、編集員Bの注文したきまぐれサンドがラスト1セットだったそうです。(やっぱり人気なんですね!)

サンドウィッチ伯爵もビックリするであろう気まぐれサンド、皆様も是非!

明治堂のボリューム満点モーニングも美味しいよ↓

明治堂
明治堂(王子)のモーニングはトーストとバターロールがお替り自由!付け合わせのポテサラが絶品! 蜂の巣クロワッサンが絶品!の北区王子にあるパン屋さん、明治堂。 モーニングが美味しい!という噂を聞きつけた編集員B、早速行...

ランチではたらこスパもオススメ↓

明治堂
明治堂(王子)のランチでたらこスパゲティを堪能。和風の味付け&タバスコにノックダウンされたよ。 昨年末に明治堂のモーニングのボリュームに圧倒された編集員B。 新年早々、王子の明治堂でランチをいただいてきたよ♪ それで...

明治堂1階でパンを買うのもいいですね↓

明治堂
明治堂(王子)の「蜂の巣クロワッサン」はまさにプレミアムの美味しさ!ジュワッとしみこんだハチミツがたまらないよ! 明治堂は創業1889年の老舗パン屋さん。 パン好きにはたまらない『世田谷パン祭り2020』にも出店されていて、北区王子のみ...

明治堂を含む王子の老舗3店舗のコラボ高級食パンはこちら↓

明壽庵(めいじゅあん)
明壽庵(めいじゅあん)は王子の老舗3社コラボによる「あん食パン」と「フルーツあんサンド」の専門店。鮮やかな見た目でお土産にもピッタリ! 5月24日(月)に本格オープンした明壽庵(めいじゅあん)。 プレオープン期間中、3回程買いに行ってみたのですが売り切れで、...