王子ランチ&グルメ

明治堂(王子)のランチでたらこスパゲティを堪能。和風の味付け&タバスコにノックダウンされたよ。

明治堂
昨年末に明治堂のモーニングのボリュームに圧倒された編集員B。

新年早々、王子の明治堂でランチをいただいてきたよ♪

それでは行ってみましょう!

明治堂のモーニングの様子↓

明治堂
明治堂(王子)のモーニングはトーストとバターロールがお替り自由!付け合わせのポテサラが絶品! 蜂の巣クロワッサンが絶品!の北区王子にあるパン屋さん、明治堂。 モーニングが美味しい!という噂を聞きつけた編集員B、早速行...

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区王子1丁目14−8です。

JR王子駅北口を出て北本通りを北上し、ほりぶんが見えたら右折します。

明治堂ビルの1階がパン屋さん、2階がカフェ。

2階へ向かう階段の途中にはミュシャの絵やレオニダスのチョコレートの箱がディスプレイされています。編集員Bと好みが似ているな、と思わずにっこり。
明治堂
カフェのドア近くには明治堂の刺繍の看板。
明治堂

いざ、店内へゴー!

ランチのメニュー

コチラが明治堂のランチメニュー。
明治堂 ランチ メニュー
ランチの時間は11:30~15:00。パスタ、サンドイッチ、スープがメイン。

サラダとドリンクがついています。

左下には魅惑の「お得なランチケーキセット」の文字が。

お店に入った時間が平日の午後2時過ぎだったので、ケーキとコーヒーでお茶している方もいました。(キッチンカウンターのそばに美味しそうなケーキが並んでいたのはすでにチェック済み。)

ドリンクのオーダーが必要にはなりますが、1階でパンを購入して2階で食べることも可能だそう。

明治堂のパン販売の様子はコチラ↓

明治堂
明治堂(王子)の「蜂の巣クロワッサン」はまさにプレミアムの美味しさ!ジュワッとしみこんだハチミツがたまらないよ! 明治堂は創業1889年の老舗パン屋さん。 パン好きにはたまらない『世田谷パン祭り2020』にも出店されていて、北区王子のみ...

おなかが空いていたので、今回はランチセットでスパゲティのたらこをオーダーしましたよ。

明治堂のランチ:たらこスパゲティだよ

まずはサラダ。酸味強めのドレッシングがとても美味しい。空腹に染み渡ります。
明治堂 ランチ サラダ
バゲットがついてきました。カリッと美味しい。
明治堂 ランチ パン
やってきました、たらこスパゲティ!丸いお皿を想定していたので、細長いお皿がテーブルの上に置かれたときに思わず「可愛い♪」。たらこ独特の香りが漂って、食欲を刺激されます。
明治堂 ランチ たらこスパゲティ
まずは一口。美味し~♪たらこの塩気がシンプルでとても美味しい。たらこの火の通り方が絶妙で、とてもなめらかな舌触りです。牛乳や生クリームが入っていない、和風の味付け。
明治堂 ランチ たらこスパゲティ
バゲットの上にたらこソースをのせて食べると2度美味しい。
明治堂 ランチ たらこスパゲティ
チーズをたっぷりかけて。これ、おすすめ。
明治堂 ランチ たらこスパゲティ
意外とあったのがタバスコ。普段はたらこのスパゲティに使いませんが、爽やかな辛味がたらこにあってなんだかクセになります。
明治堂 ランチ たらこスパゲティ
食後のコーヒーで胃も心も大満足。
明治堂 ランチ コーヒー

いやー、美味しかったです。

また来ます♪♪♪

店舗情報

明治堂
東京都北区王子1丁目14−8
03-3913-4662