北区ランチ&グルメ

2024年上半期 赤羽マガジンで人気だったグルメ記事ベスト10!

2024年上半期(1月1日~6月30日)で赤羽マガジンで人気だったグルメ記事アクセスランキングベスト10です!
※ランキングは、本サイトの2024年1月1日〜6月30日に公開された記事の累積アクセス数をもとに算出しています。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
半期に一度の恒例企画(・∀・)イイネ!!
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
あんなお店やこんなお店がランクイン(^^)♪
そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
あ!私が好きなお店入ってる♪
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
取材で初めて行ってトリコになったお店もあります~(*´ω`*)

10位~4位

10位:「ラーメン弥生亭」の『チャーハン』(王子)
王子 ラーメン 弥生亭

【北区】王子にある「ラーメン 弥生亭」で『チャーハン』と『餃子』食べたよ!熱々餃子・チャーハン・中華スープの最高のトライアングルを堪能!

9位:「立ち飲み いこい 王子音無川店」でひとり飲み(王子)
王子 立ち飲み いこい 王子音無川店

【北区】王子駅前に新オープンした「立ち飲み いこい 王子音無川店」にて800円で1杯3品のコスパ最強飲み!




8位:「スシとおでん ほたる」でひとり飲み(赤羽)
赤羽 スシとおでん ほたる

赤羽中央街の「スシとおでん ほたる」で真っ昼間からひとり飲み~♪ほっぺが落っこちそうなマグロ尽くしメニューを堪能!

7位:「天ぷら あら川」の『江戸前穴子丼』(赤羽)
赤羽 天ぷら 日本料理 あら川

赤羽「天ぷら 日本料理 あら川」で『江戸前穴子丼』を食べたよ!ふわっふわの穴子を贅沢に堪能~♪

6位:「あづま軒」の『チャーシューワンタンメン』(東十条)
あづま軒 東十条

東十条の町中華「あづま軒」でランチ。昔ながらのラーメンに豪華な具材がどどーん!『チャーシューワンタンメン』を堪能しました。

5位:「マドラススパイス東京」の『カレーランチビュッフェ』(赤羽)
マドラススパイス東京 赤羽

赤羽「マドラススパイス東京」へ行ったよ。インドカレーもナンも食べ放題!の『ランチビュッフェ』を堪能しました。




4位:「プチモンド」の『ホットケーキ』(赤羽)
プチモンド

マツコの知らない世界にも出た!赤羽「プチモンド」の『ホットケーキ』を食べてみたよ。外カリッ中フワッ♪

3位~1位

3位:「自由軒」の『カツカレー』(赤羽)
赤羽 自由軒
赤羽 自由軒
赤羽 自由軒

お皿にこんもりと盛り付けられていて、スパイシーないい香りで食欲MAX!!
ルーに浸ってないところは衣がザックザク!お肉やわらか~(*´ω`*)
香りほど辛さはなくて食べやすいぞ~!
熱々をハフハフしながら頬張るのサイコーじゃないかあ!

赤羽のお食事処「自由軒」で『カツカレー』に食らいつく!ザクザクカツとカレーのベストコンビネーション!




2位:「キャメリ」の『ナポリタン』(赤羽)
赤羽 キャメリ Camely 暖母 ダンボ
赤羽 キャメリ Camely 暖母 ダンボ
赤羽 キャメリ Camely 暖母 ダンボ

「暖母」の頃から相変わらずのボリューミーさ・・・!
もちっとしたパスタにケチャップの甘い味!う~ん!これこれ~!!!
まさに昔懐かしの味って感じです(*´ω`*)
あんなに量があったのに、夢中で食べてたら気づけばお皿が空っぽに。

赤羽に喫茶店『キャメリ』が新オープン!ボリューミーな『ナポリタン』をお腹いっぱい堪能してきたよ~!




1位:「ラーショマルミャー(〇猫))」の『ネギラーメン』(王子)
ラーショマルミャー 王子
ラーショマルミャー 王子
ラーショマルミャー 王子
ラーショマルミャー 王子

スープに浮いている大き目の油、口の中であっという間にとろけた~!!!
お味はしつこくなくって、あっさりしていますよ。
麺は細麺でつるつるっと食べやすい、昔ながらの中華そばのような美味しさです!
シャッキシャキのネギに、絶妙な味付け!火を通していないからか、ネギ本来の辛みも感じられます◎

【北区】王子に新オープンした「ラーショマルミャー(◯猫)」で、人気ナンバーワン『ネギラーメン』を食べてみた!

ピックアップ

惜しくもベスト10入りはならなかったのですが、新オープンではないお店でアクセス数が多かった記事をいくつかご紹介。

「回転寿司 飛鳥」で新鮮ネタをたらふく堪能(王子)

王子 回転寿司 飛鳥
王子の「回転寿司 飛鳥」で新鮮ネタのお寿司をたらふく堪能!エンガワに始まり、エンガワに終わる!




「蒲田屋」の気になる『おにぎり』3種(十条)
蒲田屋 十条
十条の人気店「蒲田屋」へ行ったよ。30種類以上のおにぎりから、気になる3つをテイクアウト!

「麺屋 力」の『特製つけ麺』(東十条)
麺屋 力
東十条「麺屋 力」で、トッピング全部のせ!『特製力つけ麺』を贅沢に堪能しました。




「東京とんこつ王子ラーメン」の『とんこつ油そば』(王子神谷)
王子神谷 東京とんこつ王子ラーメン
王子神谷駅近くの「東京とんこつ王子ラーメン」でガッツリ濃厚『とんこつ油そば』を食べてみた!味変のラー油は投入必須です!

「自家製麺 伊藤」の『つけそば』(赤羽)
赤羽 自家製麵 伊藤
赤羽駅前の「自家製麺 伊藤」で『つけそば』を食べたよ!煮干しの旨味たっぷりなつけ汁にストレートな細麺が程よく絡む一品!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽のとなりの川口駅前で「激辛&かき氷フェス」やってる。失恋餃子を食べてきたよ。赤羽駅のお隣の川口駅前のキュポ・ラ広場で、8月10日~12日まで開催されてる「激辛&かき氷フェス」。 …
赤羽駅東口にある 「フラッペハウス」で17時以降限定の『罪氷』なるかき氷を食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は赤羽駅東口にあるかき氷カフェ&バー「FRAPPE HOUSE (フラッペ…
旧古河庭園で『秋のバラフェスティバル』が開催決定!旧古河庭園で毎年行われる『秋のバラフェスティバル』、今年も開催が決定したみたい! 日程は、10月5日(…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。