赤羽ランチ&グルメ

赤羽中央街の「スシとおでん ほたる」で真っ昼間からひとり飲み~♪ほっぺが落っこちそうなマグロ尽くしメニューを堪能!

赤羽 スシとおでん ほたる
赤羽中央街に4月に新オープンした「スシとおでん ほたる」で真っ昼間からひとり飲みを楽しんできました~♪ほっぺが落っこちそうなマグロ尽くしのメニューを堪能しました(^O^)

赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
赤羽中央街に「スシとおでん HOTARU ほたる」が新オープンしていました!店内の様子とメニューを見せてもらったよ! 赤羽中央街に「スシとおでん HOTARU ほたる」が4月21日に新オープンしていましたよ!オシャレな店内の様子とこだわり詰まったメニ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目29−8です。
赤羽 スシとおでん ほたる

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「呑食処 笑楽家(わがや)」や「お菓子の種屋」があります。
赤羽 スシとおでん ほたる

赤羽 笑楽家
赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家」が朝定食を始めたみたい!300円で“ザ・日本の朝ごはん”を堪能してきたよ! 赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」が朝定食を始めたみたい! さっそく編集員よしの@赤マガもいただいてきたよ。なんと3...
赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」で、ワンコインで限定20食の『わがやのカレーライス』を食べてみたよ。 赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」で、限定20食の『わがやのカレーライス』と書かれた看板を発見!! 『わがやのカレー...

左です。 鉄板焼きのお店「せをりぃ」や スペインバル「Circo」、「らぁ麺 善治」がすぐ近く。
赤羽 スシとおでん ほたる

せをりぃ
赤羽 鉄板焼き「せをりぃ赤羽」で広島焼きを堪能!たまごや麺など具沢山! 今回編集員ゆりぽんは、赤羽中央商店街にある鉄板焼き「せをりぃ赤羽」でランチをしたよ! 選んだ広島焼きはたまごや麺など具沢山で、...
赤羽「らぁ麺 善治 赤羽店」の、味変で2度美味しい『油そば』を堪能したよ。 今回編集員あべちゃんは、赤羽にある「らぁ麺 善治 赤羽店」で、『油そば』を堪能したよ! 味変で大変身する油そばを堪能しました!...
赤羽 スペインバル Circo
赤羽のスペインバル「Circo」で平日ランチ!人気No.1の『シーフードパエリア』を食べたよ!エビが丸ごと入って旨味たっぷりでした! 赤羽中央街にあるスペインバル「Circo」で平日ランチ!人気No.1と書かれた『シーフードパエリア』を食べました!いろんな貝やエビが...




メニュー

ドリンクメニューはこんな感じ!
赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
サワーにハイボールやカクテル、焼酎に日本酒まで種類は様々!

裏面もドリンクメニューですよ。
赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
こちらのお茶はすべて水出しのこだわりのお茶だそう!

お水には特にこだわっていて、こだわり抜いた浄水器を使っているんだって!
赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
あとでお冷もらお~っと♪

食べ物メニューはこちら。
赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる
三大名物うんまそ~!!!マグロ尽くしのメニューですね!

さらに裏面にはおでんや一品料理の数々。
赤羽 スシとおでん HOTARU ほたる

編集員よしの、このお店に来たら絶対食べると決めていた料理があるのです!!それは後程♪




真っ昼間っからひとり飲み~♪

「スシとおでん ほたる」は13時から飲めますよ~(^O^)/
ということで平日の真っ昼間ですが、飲んじゃっていいですか!?

一杯目はこだわりの水出し茶を使用した「煎茶ジン(682円)」を注文!
赤羽 スシとおでん ほたる

かんぱ~い!
赤羽 スシとおでん ほたる
おおお~!スッキリしたジンに煎茶のさわやかな香り~!

続けてお通し(350円)が登場。この日はうにプリン!!
赤羽 スシとおでん ほたる
チーズベースのプリンと、上にかかっているうにソースをよく混ぜて、とのことでしたよ♪

とはいえまずはプリンだけで食べてみたい!
赤羽 スシとおでん ほたる
ん~!チーズ風味のプリンは超なめらかでクリーミーなのにサッパリ!

うにソースと一緒にすくって・・・
赤羽 スシとおでん ほたる
う~ん!!!濃厚うにソースがチーズの酸味にあう~(*´ω`*)

デザートとして最後にもう一回食べたいくらい(笑)

そしてそして!!
編集員よしのが「スシとおでん ほたる」に来たら絶対に食べると決めていたメニューがきましたよ~!




それが「国産本マグロ3大将軍(748円)」だ~!
赤羽 スシとおでん ほたる

上から見るとこんな感じ。
赤羽 スシとおでん ほたる
右から赤身中トロ頬肉の炙り

さっそく赤身からいっちゃうぞ~!
赤羽 スシとおでん ほたる
んんん~!赤身だけどトロみたいにやわらかい!

続けてトロいっちゃいま~す(/・ω・)/
赤羽 スシとおでん ほたる
うんうんっ!赤身もやわらかかったけど、やっぱりトロはトロです!!脂がとろけて口の中が幸せ~(*´ω`*)

頬肉は後に取っておこうっと♪




お寿司を食べている途中でもう1品到着!「マグロ大根(528円)」だあ!
赤羽 スシとおでん ほたる
おおっ、マグロの角煮がてんこ盛り(@_@)

全体はこんな感じ。
赤羽 スシとおでん ほたる
いかにも味が染みてそうな見た目・・・!

まずはマグロをおひとつぱくりっ。
赤羽 スシとおでん ほたる
お~!甘辛く煮てあって身がホロホロだ~!

続けて大根!お箸で切れるやわらかさっ!
赤羽 スシとおでん ほたる
うんうんっ!味が染みまくってる~!!

マグロと大根を一緒に!
赤羽 スシとおでん ほたる
う~ん、しっかり出汁が染みた大根に甘辛いマグロ~!

煎茶ジンも順調に減ってきてますよ~。
赤羽 スシとおでん ほたる

魚料理にはやっぱり日本酒がほしくなる!ということで2杯目は日本酒より「紀土 KID 純米吟醸(418円/半合)」!
赤羽 スシとおでん ほたる
昼間だから半合でガマン(笑)

一人なので手酌でね~
赤羽 スシとおでん ほたる
おっおっ?!?!

お酒注いだら金魚の絵柄が浮かび上がってきた!!
赤羽 スシとおでん ほたる
一瞬酔っぱらった幻覚かと思った!

ではではぐびっといっちゃって~♪
赤羽 スシとおでん ほたる
う~ん!すっきり飲みやすいなあ!




これはますますアテがおいしくなりますなあ。
赤羽 スシとおでん ほたる

マグロに日本酒!合わないわけがないよね~!
赤羽 スシとおでん ほたる

ラストはとっておいたお寿司の頬肉炙りだあ!これは藻塩がかかっているのでお醤油をつけなくていいみたい。一口でぱくりっ!
赤羽 スシとおでん ほたる
んんん~~~~!!!程よい脂!コリっとした歯ごたえもあるけど噛むほどにやわらかくてとろけてく~。

これは自分のほっぺが落っこちそうです~(*´ω`*)

日本酒もぐびっと飲み干すと金魚の絵がすーっと消えていきました。
赤羽 スシとおでん ほたる
不思議な食器だ~。

お水にこだわっているお店ということで、最後にお冷をいただきましたよ。
赤羽 スシとおでん ほたる
おお、やわらかい口当たりで飲みやすい♪

店名に「スシとおでん」とあるだけあって、メニューにはおでんとにぎりもたくさんありましたよ!

また昼飲みしに来ようっと!
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
煎茶ジン        682円
紀土 KID 純米吟醸   418円/半合
お通し         385円
国産本マグロ3大将軍 748円
マグロ大根      528円

合計 2,761円

店舗情報

スシとおでん ほたる
東京都北区赤羽1丁目29−8
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




Grace family 火鍋 専門店 赤羽店
赤羽の飲食店が製造「 アウトドア専用 火鍋スープの素」が麻辣グランプリ2024で審査員特別賞を受賞したみたい。赤羽の飲食店が製造した「 アウトドア専用 火鍋スープの素」が麻辣グランプリ2024で審査員特別賞を受賞…
梶原書店
梶原書店の解体工事がすすんでいました。梶原書店の解体工事がすすんでいました。 都電の梶原駅直結の梶原書店が2021年に閉店予定と発表されまし…
アリオ川口
アリオ川口に「マック」ができるみたい!!アリオ川口に「マクドナルド アリオ川口店」が7月下旬に新オープンするみたい!マクドナルドの公式サイ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。