赤羽ランチ&グルメ

赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家」が朝定食を始めたみたい!300円で“ザ・日本の朝ごはん”を堪能してきたよ!

赤羽 笑楽家
赤羽中央街にある「呑食処 笑楽家(わがや)」が朝定食を始めたみたい!

さっそく編集員よしの@赤マガもいただいてきたよ。なんと300円でTHE☆日本の朝ごはんを堪能できちゃいました。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目29−9です。
赤羽 笑楽家

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「らぁ麺 善治 赤羽店」や「赤羽スペインクラブ TERA TERA」。
赤羽 笑楽家

らぁ麺 善治
赤羽中央商店街に新オープンした「らぁ麺 善治」で夏季限定『特製冷やし担々麵』やってたので食べてみたよ。 赤羽中央商店街に新オープンした「らぁ麺 善治」。500円のセール中は連日の大行列でしたね。 本日8月24日からは通常価格で...
らぁ麺 善治
赤羽中央商店街に新オープンした「らぁ麺 善治」で、“うなぎ丼”と“濃厚醤油らぁ麺”を堪能してきたよ。 赤羽中央商店街に8月20日に新オープンした「らぁ麺 善治」に行ってきたよ。 初日はオープン直後に30人以上並んでいて泣く泣...
赤羽スペイン料理~赤羽スペインクラブ TERA TERA~
【北区】赤羽スペインクラブ TERA TERAで、豚ひき肉とお野菜のカレーを堪能したよ!素揚げされたお野菜と辛すぎないカレーが絶妙でした! 人気のスペイン料理店、赤羽スペインクラブ TERA TERAさんでランチを堪能してきたよ。 実は編集員ゆりぽん、赤羽マガジ...

右です。「お菓子の種屋」がすぐ近く。
赤羽 笑楽家

種屋
【北区】赤羽中央商店街『お菓子の種屋』で“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてる! 赤羽中央街商店街にある『お菓子の種屋』でアンケート企画をしたみたい! 100人に聞いた“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてい...
種屋
【北区】サンタさんもびっくり?!赤羽の「お菓子の種屋」で“1万5000円のクリスマスブーツ”を買ってみたよ! 赤羽にある駄菓子屋さん「お菓子の種屋」で“1万5000円のクリスマスブーツ”を買ってみたよ! 大きすぎるたくさんのお菓子が入っ...

店頭に看板が出ていましたよ。
赤羽 笑楽家

「朝定たまごかけごはん300円」と!気になって思わず入ってみました~!




笑楽家(わがや)の朝定たまごかけごはん♪

店内に入るとこんなポスターも貼ってありましたよ。
赤羽 笑楽家

ふむふむ。小鉢もついてくるのね。

さあさあ、こちらが「笑楽家わがやの朝定(300円)」ですよ!
赤羽 笑楽家

小鉢は煮物を選びました!

ご飯に、
赤羽 笑楽家

お味噌汁、
赤羽 笑楽家

選んだ小鉢の煮物、
赤羽 笑楽家

たまかけ用の生卵♪
赤羽 笑楽家

お新香もついてますよ。
赤羽 笑楽家

全体はこんな感じ。
赤羽 笑楽家

THE☆日本の朝ごはんという感じですね!




さっそくいただきますよ♪

お味噌汁からいただきます。
赤羽 笑楽家

お~赤だしで目が覚める味!具はわかめとおふ。

お新香のたくあんをポリポリ。
赤羽 笑楽家

ご飯が進みます。
赤羽 笑楽家




さて!卵にお醤油をちょろりとかけて・・・
赤羽 笑楽家

ご飯に全部かけちゃいます~!
赤羽 笑楽家

ご飯の上に卵を割ってから混ぜる人もいるけど、私は卵を溶いてからかける派です。

ん~!きれいな黄色!
赤羽 笑楽家

うま~(*´ω`*)朝から元気でるわあ。

煮物のちくわに、
赤羽 笑楽家

大根。これでもかと味が染みております。
赤羽 笑楽家

無心でたまかけを頬張る、秋の朝です。
赤羽 笑楽家

あっという間に食べちゃった~。これで300円なんて、お得すぎ♪
ごちそうさまでした(^O^)

笑楽家(わがや)の朝定ですが、店員さんによると、だいたい朝6時半頃から9時半くらいまでやっているみたい。
夜勤明けやお仕事前に、いかがでしょう!?

*平日は基本やる予定とのことですが、営業時間や価格なども試行錯誤中のようなので変更やお休みもあるかもしれません。ご了承ください。

店舗情報

呑食処 笑楽家(わがや)
東京都北区赤羽1丁目29−9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




歴史めぐりスタンプラリー
都市公園150周年記念「歴史めぐりスタンプラリー」に飛鳥山がエントリー。あれは東京メトロ・市ヶ谷駅をトコトコ歩いていた時のこと。 ん?視界の隅に「飛鳥山」の文字が見えた気…
滝野川コモディイイダ ダイソー
コモディイイダ滝野川店本館の100円ショップ「Seria」が斜向かいの別館に移転するみたいです。コモディイイダ滝野川店本館の100円ショップ「Seria」が別館に移転するみたいです。ポスターが貼ってあ…
池のほとりの本のみち
上野公園で『ブックカフェ屋台』なるイベントが開催されるみたい!上野公園内の不忍池周辺で、不忍池ブックカフェ2023『池のほとりの本のみち』が開催されるみたい! 様々…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。