赤羽ランチ&グルメ

赤羽中央商店街に新オープンした「らぁ麺 善治」で、“うなぎ丼”と“濃厚醤油らぁ麺”を堪能してきたよ。

らぁ麺 善治

赤羽中央商店街に8月20日に新オープンした「らぁ麺 善治」に行ってきたよ。

初日はオープン直後に30人以上並んでいて泣く泣くあきらめたのですが、本日21日行ってきました~♪

ふっくらで美味しいうなぎ丼と、濃厚醤油らぁ麺を楽しんできたよ。




場所はこちら。

住所は、 東京都北区赤羽1丁目36−2。
らぁ麺 善治

オープンセール中で8月23日まではラーメンが500円!
らぁ麺 善治

編集員が並んだときは15人ほど行列ができていて、着丼するまでだいたい30分ほどでした。

券売機で食券を購入して濃厚醤油らぁ麺500円(通常900円)、うなぎ丼380円を注文したよ。

まずは“うなぎ丼”

まずは名物という“うなぎ丼”がきたよ。
らぁ麺 善治 うなぎ丼

うっはああ、美味しそーーーーー!!!ラーメンと一緒に食べられるようにミニサイズ。
らぁ麺 善治

横から見た感じ。
らぁ麺 善治 うなぎ丼

さっそく一口いただいてみます。
らぁ麺 善治 うなぎ丼

うっはあああ、ふっくら柔らかくって甘めのタレが美味しい!

こりゃ、ご飯がすすむよん♪
らぁ麺 善治 うなぎ丼

いや、ご飯、がっつきたくなるぞい♪
らぁ麺 善治 うなぎ丼

このうなぎ丼、たっぷりサイズで食べてたいぞい(・∀・)イイネ!!

と、今度は濃厚醤油ラーメンにいってみよーーーー!




濃厚醤油らぁ麺だよ!

らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

おっほおおお、美味しそーーーーーー!!!
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

ではでは、さっそくスープを一口いただいてみましょう。
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

うん、美味。

ちょっと家系が入ったようなスープの感じですが、まろやかで旨味がたっぷり!

でも重さはなくって、クイクイと飲んじゃいますよん♪
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

卓上の解説によるとスープは「国産の鶏ガラ、豚骨、牛骨を低温でじっくりと炊き上げて瀬戸内海産の鰹節と北海道産の昆布」をあわせて作っているそうですよ。

さあ、麺にいっちゃいましょう。お、細麺だ!
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

いい喉越し、ガンガンとすすっちゃいますよん♪
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

たっぷりメンマ君を楽しんでっと。
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

スープにネギがあうんだなああ。
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

旨味たっぷりのスープを飲んだあとに、この江戸菜がとってもいいアクセント♪
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

こちらはチャーシュー君♪
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
らぁ麺 善治 濃厚醤油らぁ麺

っというわけで、ふっくら美味しいうなぎ丼と濃厚醤油らぁ麺を堪能できました。

ご馳走様でした。

らあ麺 善治 赤羽店
東京都北区赤羽1-36-2
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽コレクション
カプセルトイ『⾚⽻コレクション第2弾』をコンプリート目指して必死に必死にガチャガチャを回してきた!7月29日から新発売されたカプセルトイ『⾚⽻コレクション第2弾』。 全10種類コンプリートを目指して、赤…
28回 夜オリ 十条
飲み食べ歩きのはしごツアー「第28回 夜のオリエンテーリング」が十条で開催されるみたい!飲み食べ歩きのはしごツアー「第28回 夜のオリエンテーリング」が十条で2023年9月14日(木)に開催され…
“北区”と“荒川区”が合同でまちあるきツアーをやるみたい。“北区・荒川区合同まちあるきツアー「都電荒川線でつなぐ三河島と飛鳥山の水を活用した歴史」”が行われ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。