北区ニュース

カプセルトイ『⾚⽻コレクション第2弾』をコンプリート目指して必死に必死にガチャガチャを回してきた!

赤羽コレクション

7月29日から新発売されたカプセルトイ『⾚⽻コレクション第2弾』。
全10種類コンプリートを目指して、赤マガがガチャガチャを回した軌跡をぜひご覧ください…!

赤羽
7月29日からカプセルトイ「⾚⽻コレクション」の第2弾が発売されるみたい。7月29日からカプセルトイ「⾚⽻コレクション」の第2弾が発売されるみたい。 東京北区観光協会(東京都北区)と株式会社Jui...

『⾚⽻コレクション第2弾』とは?

赤羽コレクションとは、赤羽の魅力を集めたアクリルキーホルダーのカプセルトイ。
以前発売された第1弾と同様、7月29日に新発売した第2弾も全10種類・1回300円でできるガチャガチャです!

ガチャガチャの設置場所や内容はこんな感じ↓

ちなみに前回赤羽コレクションが発売された際も、赤マガではコンプリート目指してガチャガチャを回しました(^^)/

赤羽コレクション
カプセルトイ“赤羽コレクション”全10種類をコンプリートするのに、かかったガチャの回数は?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズは...

この時は26回で達成したので、今回は前回より早く達成するぞー!!!

いざ!コンプリート目指して!

前回同様、今回もガチャガチャをさせてもらったのは、赤羽ララガーデンにある「ララちゃんのおうち」です♪♪
赤羽コレクション

ラインナップは全10種類。。。
気合いを入れて、編集員ゆりぽんいざ戦いへ!

赤羽コレクション
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
頑張るぞ~!コンプリートするまで帰らないぞ~!!!

100円玉の準備は万端!
さっそく1回目、回していきますよ~!
赤羽コレクション

果たして、一発目に出たのは?!?!
赤羽コレクション

わ~~~!ど、どむぞうくん!!!
赤羽コレクション

続いて、友路有!馬鹿祭り!

赤羽公園だー!
さっそく4種類ゲット!!!
赤羽コレクション

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
これは幸先良いぞー!私って、引き強いかも(^^)?!




前回は26回でコンプリートしたゆりぽん、25回で残り1個「いくどん」を残すのみとなったのですが・・・

これが、なかなか出なかった( ;∀;)

回せど・・・回せど・・・

回せど・・・回せど・・・

いやはや、回せど・・・回せど・・・






“いくどん”さんだけがでなーーーーーーーーーーい涙涙涙

あと1種類でコンプリート!というところで…

用意してきた100円玉、そしてララちゃんのおうちの方にも両替を協力してもらったのですが、「ララちゃんのおうち」の百円玉を使い果たしてしまった編集員ゆりぽん(^^;

いったん100円玉を再準備!

今度はヨーカドーに場所を移してガチャガチャしてきてコンプリートをなんとか達成・・・




結果、ガチャガチャした回数は?

編集員ゆりぽん、やっとこさ帰社。

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
やっと……やっと帰ってこれたよぉぉぉ(泣)

とりあえず今回の戦いの結果をご覧ください…。
それがこちらっっっ!!!
赤羽コレクション

全体はこんな感じ。
コンプリートまでに回したガチャガチャ、計42回になります/(^^)\
赤羽コレクション

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
引きが弱くて、弱くて・・・
300円×42回=計12,600円の出費になりました!!!
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
経費が・・・経費が・・・涙涙涙

前回は26回でコンプリートしたゆりぽん、ちなみに北区赤羽周辺のカレーを紹介する「赤羽カレー俱楽部」さんは前回の赤羽コレクション17回でコンプリートしてました。

今回は、記録を超えようと思って臨んだのですが・・・涙

とりあえず今回の計42回のガチャガチャの成果がこちらです↓
赤羽コレクション

友路有、結果9個!!!
ちょっと友路有さん!大好きですけど出すぎです!(笑)
赤羽コレクション

続いて赤羽公園が6個。
赤羽コレクション

同じく6個出た清野とおるさんの「スーパーホテル東京 赤羽駅南口」。
こちらは裏表に絵があるよ!

それから4個ずつ出た「エークラスミュージック」とドムドムハンバーガーの「どむぞうくん」。

丸健水産・馬鹿祭り・赤羽台団地・フロンティアは仲良く3個!

 

そしてそして……全然出てくれなかったよぉぉぉ!
いくどんさ~~~~ん!(泣)
赤羽コレクション

というわけで。
最後のいくどんを残して、おそらく10回以上は回したなぁ…(笑)

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
無事コンプリートできて、本当によかった~(^^;

最後まで見ていただきありがとうございました。。。
気になった方はぜひ、赤羽コレクションをやってみてね★

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




28回 夜オリ 十条
飲み食べ歩きのはしごツアー「第28回 夜のオリエンテーリング」が十条で開催されるみたい!飲み食べ歩きのはしごツアー「第28回 夜のオリエンテーリング」が十条で2023年9月14日(木)に開催され…
“北区”と“荒川区”が合同でまちあるきツアーをやるみたい。“北区・荒川区合同まちあるきツアー「都電荒川線でつなぐ三河島と飛鳥山の水を活用した歴史」”が行われ…
王子 141OUJITABLE
王子サンスクエア内の141 OUJI TABLEで「冷やし担々麺」を食べたよ!ゴロっとお肉に野菜もこんもりで大満足な一品でした!王子駅すぐ近く、サンスクエア内にある141 OUJI TABLEで「冷やし担々麺」を食べてきたよ。 冷たくて、暑…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。